春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【さよなら磁界王?】キャラクター=機能理論

Marvel Vs. Capcom: Infinite Devs On Preserving Depth,
Picking Characters, And Fixing Chun-Li's Face

Win_mag.gif
「マグニートー使ってた人達はノヴァやキャプテンマーベル
試してねって…えっ?えっ?」



「マーベルvsカプコン インフィニット
深みの確保、キャラクター選択や春麗の顔修正についての
開発者インタヴュー」

まぁ今までのインタヴューと同じようなことを言ってるんですが
コンボフィーンドさんのある発言でちょっと炎上しています。
Peter Rosas:
If you were to actually think about it, these characters are just functions.
They're just doing things.
Magneto, case and point,
is a favorite because he has eight-way dash and he's really fast, right?
So our more technical players,
all they want to do is triangle jump and that kind of stuff. Well guess what,
Nova can do the same thing, Captain Marvel can do the same thing.
Ultron can do the same thing. Go ahead and try them out.

ピーター・ローサス(コンボフィーンド)さん
もしもあなたが実際に考えるとすれば
キャラクターとは機能にすぎないんですよ。
彼らは決まったことをやるんです。
例えばマグニートーですが、8方向ダッシュと素早さが特徴ですよね?
ガチゲーマーが彼に求めるものは3角跳びみたいなものです。
ノヴァやキャプテンマーベル、ウルトロンは同じことができます。
彼らを使ってみて下さい。


E3でキャラ解説聞いた人達も不安がっていたんですが…
マグニートー(やストーム)出ないよって
実質言われてません?これ…。


格闘ゲームでキャラの個性を重視して選ぶことは
正しいことだとは思うのですが。
でもキャラゲーでは人気が最重要パラメーターなのではないの?
っていう点が引っかかりますね。
格闘ゲームでAというキャラを引退させて
似たようなことができるBというキャラ出すことは非常に多いですが
キャラの魅力で大幅にAをBが上回らないかぎり
思ったほど乗り換えてくれないというのが現実だと思います。

ちなみにX-menについては語れないみたいです。
ファンタスティック4の扱いが悪いのはまだ理解できるけど
X-MENは人気保持してるように見えるんだけどなあ…。

【以下他の項目のメモ】

鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局第8回!!

鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局
第8回が放送されました!!

そうかミカの飛び道具はそこから出るのか…!!

キャラ図鑑 鰯ヶ浜SP09
今回のキャラ図鑑はレッドサイクロンのりょうさんの投稿から
生まれたキャラクター!!
俺も図鑑採用されたいぜ!!うらやまし~~い!!
かなり衝撃的なキャラクターになってます!!

【カワイイ系】海外のストリートファイターアイテムを紹介します!


crypt.jpg

■管理人の気になってる
ストリートファイター海外グッズを紹介します。

CRYPTOZOIC社
STREETFIGHTER KNOCKOUTS
WS1079.jpg
10月下旬発売予定。

サイズの小さいLil Knock Outsというのもあるみたいです。
cryptlil.jpg

こちらは9月30日発売みたい。
リュウ、春麗、ブランカ、ベガ、キャミィの5体セットで$69.99。
いまのところ日本の通販さんで見かけないですが
来なかったら海外アマゾンで買おう…!

■Tシャツも出してる86edさんのキーチェーン。


問い合わせてみたところ「北米・南米でしか売る権限がないよ」ということで
ちょっと困っています。MYUSみたいな現地の倉庫で受け取るサービス利用すれば
地域外の人でも買えるみたいですが…。


WAVE1(第一弾)ということで他のストⅤキャラにも期待大!
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
夏コミ金曜日
ヌ14b

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索