春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ソウルキャリバーⅥ タリム復活~!

ソウルキャリバーⅥ
タリムのPVが公開。

ソウルキャリバーⅡ~Ⅳまで出てた南洋のトンファー使い!
風を読む巫女!!
シリーズ初期メンバーが帰ってくるのは安心感ありますね。
ヴォルドもよろしく。
ダウンロードコンテンツでABCDと4人のキャラが予定されてるんですが
シリーズの基本キャラはここに入らないですみそうかな?



追記



↑このイラストを描いたのは箕星さんっぽい。









【AX】キルラキルthe game 異布 トレーラー公開!

本日から開催されてるアニメエキスポ(AX)で
キルラキルthe gameのトレーラーが公開!
ちゃんと格闘ゲームっぽい??







EVOで試遊!?

【SNKヒロインズ】14名中の13人め「ムイムイ」発表!

■SNKヒロインズ
ムイムイが発表されましたね。

その前のルオン、ミアンは管理人割と好きなキャラです。





最後のキャラはあの人という噂ですが果たして…。

■体験会がもうすぐ!!



■各店舗の予約特典






ファイティングEXレイヤー本日発売!!

■ファイティングEXレイヤー発売されましたね!
fexlmain.png

ストリートファイターEX2以降に増えたシステム(エクセルとかメテオコンボ)とかを
バッサリ刈り込んで、EX1をリビルドしたような印象です。
強氣で難しく見えるかもしれませんが、根っこはすごいシンプル。

強氣は投げキャラにテレポートダッシュをつけることができたりするので
笑ってしまうくらい凶悪ですw
このテレポート系に対抗できるのはなんなのか…?みたいに
考えていくゲームなのだと思います。

そもそもそんなに弾をばらまくキャラがいないゲームだから
投げ系が結構有利っちゃ有利なんですよね。
ゲージが超たまるインフィニティで砲台したり
シノビで逃げまくったりするのかな…。

強氣はそのときそのときで流行り廃りがありそうなので
それにつれて覚えていきそうな気がします。

■いわゆるCPU戦は現在ありません。
なので「ほくとがほくとじゃない」話とかが
どこで回収されるのかは謎。今後つくと良いね。

(最近オーバーウォッチとか買って驚いたんですが
あれもCPU戦とかないのですね、チュートリアルすら
オンラインじゃないとできないという完全オンライン仕様でした。
こういう仕様をハードメーカーが求めているのかなあ、
ストⅤ無印にアーケードがなかったのも同根の問題かも)

■CPU戦に近いものとして
トレーニング内にKUMITEがあります。
トレーニング内で相手をダミーからCPUにすると選択可能。
いわゆるサバイバルモードに近い内容で
敵を倒すと次が出てくる(読み込みがめっちゃ早いのでテンポはすごくいい)。
タイムで体力が回復します。

ただ強氣が全部発動した状態での一本勝負なので
インフレした内容になりがちですねw楽しいけど。
ミラクルが発動したら強いわそりゃ…!!

公式強氣リスト





そんなんARIKAでおなじみ小林先生。ダランぐるみだ!!

FEXLのデイスク版は関係者のみにくばられているモノですが
今後出せたらディスク出したいよねみたいな話もあるらしいです。

カウントダウンが終了【追記】キルラキル・ザ・ゲーム-異布-発表!!

先日のトリガー×アークシステムワークスのカウントダウンサイト
本日昼12時に0:00になりました。
WS1626.jpg

トリガー側
アークシステムワークス側

まったく同内容ですね。
ダーリンインザフランキスでは最近ブレイブルークロスタッグバトルの
CMやってますので、あちらにキルラキル乱入という線が強まった?






【追記】

キルラキル単独のゲーム化でした!!マジか!!



耐繊アクション…??
たいせんアクション…??
WS1627.jpg

ドラゴンボールファイターZのようなアニメルックの3Dっぽいですね?
詳しい情報は来月のアニメエキスポで発表。
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
リュウ春麗アンソロ
「夫婦拳客」
委託中です!!
よろしくね!!
http://impatiens.blog123.fc2.com/blog-entry-4993.html


メモ
7月20~23日
サンディエゴ・コミコン

7月20日
figuartsさくら

7月29日
ワンフェス2018s

8月4~6日
EVO


30THアニバーサリー
コレクションインターナショナル

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索