春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【MVCI】MARVEL vs CAPCOM:Infinite対戦動画(3)

img_tokuten2.jpg

「MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE」、プロ選手も認めた簡単と奥深さの融合

――マーベル側のキャラクターのチョイスですが、
マーベル映画群(Marvel Cinematic Universe)のキャラクターが多い印象も受けますが、
どういう基準で選出されているのでしょうか?

Michael氏: 映画の成功のおかげで、特にアベンジャーズのメンバーなどは
人気がありますね。前作「MARVEL VS. CAPCOM 3」の時点ではMCUが始動する前でしたから、
今とは知名度が全然違っています。

 しかし、登場するキャラクターに関しては、マーベルからこれという指示はありません。
選定については、先程お話した、ゲームにおいて
「触って面白いかどうか」という基準が優先となっています。

 ただマーベルが今後展開するコミックや映画などのプランの情報のやり取りはしていて、
我々としてもそうした展開とはシナジーを作りたい意図はあります。
なのでMCUとはあまり関連させてはいませんが、最初はカプコンから提案して、
マーベルからはそのキャラクターは今後どういう展開があるかという話があって、
最終的には2社で決めています。

 わかりやすいところで言うと、(パッケージキャラクターでもある)
キャプテン・マーベルは日本では知名度はありませんが、
今後はどんどん彼女が活躍する予定で、2019年には映画公開も決まっています。
今発表されているキャラクターは22体ですが、今後も増えていきますので、期待していてください。


………大体今までと同様の回答ですね。
(※MCUは2008年のアイアンマンからなので
前作の時点で始まっているけども)

XMENキャラクターについては
映画での展開もしているし、人気もあるしで
MCUしばりじゃないなら
現時点でいない理由がやっぱりわからないなあ。
たとえばデッドプールなどは来年2があるので
キャプテンマーベルより公開早い。

以下動画です。

【Blade Strangers】コードオブプリンセスが格ゲーデビュー!

『海原川背』や『洞窟物語』のキャラ達が戦う格闘ゲーム
『Blade Strangers』発表。PC/PS4/Switch向けにリリースへ


スタジオ最前線
「海原川背」などを作ったメーカーであり、
最近では格闘ゲーム「ブレードアークス」を作ったメーカーとして
覚えてる方もいると思うのですが。

今度はPS4/SWITCHで自社キャラが闘う
格闘ゲーム「ブレイドストレンジャーズ」を発表。

■カプコン勢からいうと西村キヌさんのデザインした
「コードオブプリンセス」キャラが出てるのが気になります。WS1028.jpg


姫ソランジュ
盗賊アリーの他に
格闘家・怒羅拳・T・牙(Mr.T)が確認できますね。
名前がミスターからマスターにランクアップ?してます。
cop.jpg

多分レディー・ゾゾもいるんじゃないかな…??
(画像右側の青い人)
cop2.jpg

■追記:キヌさんもコメント




フィギュアから3DSのゲームになって
格闘ゲームにも出演とかなかなかわけのわからない経歴ではある!

鉄拳7 今後のDLCが一部判明?!【MR Y、MR Zとは?】

PC Modders Find More Clues on Tekken 7's Next Guest Character & DLC Costumes

先週発売された鉄拳7。
解析によりDLCの内容が多少判明した模様です。

【ARMS】のびーるウデだめし感想【2017.6.03】


ARMSオンライン体験会
のびーるウデだめし参加しました。

今回は「1vs1」「2vs2」「バスケット」「マトアテ」
そして3人で敵と共闘する「ヘッドロック」戦が遊べました。
ツインテーラ様使いやすかった!



■バスケットは投げでダンクできる他
KOでも相手をリングに叩き込めるよ!

■マトアテは同時にマトを破壊することで発生するコンボが重要で
同じくらい破壊してるつもりでも得点差がものすごいことになったりしてました。


こちら300点、相手2000点とかw
アーム選びが重要。

■ボスバトルっぽいヘッドロック戦!


…「製品」ってアンタ…!!
死の商人臭さが半端ない!!

ヘッドロックはLV3、LV4、LV5を確認。
プレイヤーが全員味方になって共闘するモードです。
対戦では手強い敵だった人が心強い味方になるので楽しい。

ヘッドロックは普通の選手の上に4本腕のモンスターが乗っかっています。
LV3と4はそこまで違いがないけれど
LV5は強かった。ロビーの強い人と組めた時も倒せなかった…。

ヘッドロックにも投げは一応通るんですが
味方が殴りにくくなるので、
チャージして属性付加した攻撃を狙うほうがいいかも。
凍らせたり痺れさせたりすると味方が殴りやすい。

■パーティーマッチの仕様。
勝つと+3、負けると+1
5連戦で+5+2、
20連戦で+5
30連戦で+5といったボーナスあります。
なのでコロコロロビーを変えるよりは
5試合はしたほうがお得?(製品版ではアームズゲッターできる大切なお金!)
他にプチ組手でたまに出てくる金色のマトを破壊すると+1。


1秒先の攻防 ARMSがオススメの人とそうでない人
これはいいレビュー!

■おまけ

ARMSウデだめし後半戦はツインテーラ参戦!



ARMS WEB体験会「のびーるウデだめし」
後半戦が明日開催!!
前回使えなかったツインテーラも使用可!!







ボス的な人も参戦するのでしょうか…!!
発売直前となる来週末は開催がないので(E3のせいかな?)
9:00、21:00、深夜3:00~と参加できる時間の前に
DLだけでもしておくと良いと思います!

カラー紹介動画あったのでついでに入っておきます


■Nintendo Switch Onlineについても発表。


秋から有料化予定でしたが今年いっぱいはネット無料のままに変更。
有料化後も一年2400円とかお安い。

アメリカでは一家に一台よりは一人一台みたいな売れ方をしてるらしいので
その妨げにならない価格設定なのかな?
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索