春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

シャドーバース✕ストⅤ 4月27日から開始!!




しばらく音沙汰がなかった
「シャドーバース」×「ストⅤ」コラボレーション。

明日27日から開始!

QUIZ ストリートファイター学園 WEB体験版!!

ストリートファイターの待望の続編はクイズだ!!


なにげにストリートファイター以外からの問題もちょこちょこあってマニアックだぞ!
時間が少なくなるとアレックスがヒントくれるし
Vトリガー発動で二択までしぼれるのでねばってみよう!

学園の設定
(4月2日16時頃までの限定公開)

WS0902s.jpg
委員長キャラな春麗イイ…!
(こういうとき教師役にされがち)
イラストが春麗…ベンガスさん
リュウ、ジュリ…森気楼さん
ハンコのかりん、FANG、ヒントのアレックス…たみおさんかな?

WS0907s.jpg
年齢不詳な委員長ってなんじゃーーい!というのはさておき
ダブルピースかわいい!!
ストⅤのアレコスに下さい!!ジュリとリュウも!

WS0923s.jpg
負けたときにも専用絵があるのでみんな見てみよう!!
委員長じゃなくてスケ番刑事になっとるーー!!
(このイラストは誰のだろう?)




製品版出してくれてもいいんですよ…!!

追記:





隠しイラストの出現条件は全問不正解だよ
(※上のスケ番春麗がそれ)



キャラ図鑑も800番!


(4月2日16時頃までの限定公開)

このシェンロンというのはストⅡのリュウの勝利セリフが
「昇竜拳を破らぬ限り
お前に勝ち目はない!」が海外ではこう訳されてたために
Streetfighter2_shenglong.png

誤解されて生まれたリュウの師匠。
ストⅡ時代から(!)エイプリルフールネタとして
登場していました。

くわしくはこちらを。
【ストⅤへの道⑦】エイプリルフールの剛拳
この記事で剛拳先生はエイプリルフールに縁が深いから
4月1日生まれでいいんじゃない?と書いてますが
シェンロンがそうなって嬉しいですw



ちょっw


カプコンじゃなくてヨガスタジオのほうのエイプリルフールに出てる!?

ストパズとストバトサービス本日終了。他

sfbcchun.png
sutopazu002.jpg

ストリートファイターバトルコンビネーション、および
ストリートファイターパズルスピリッツが本日サービス終了。
もう二度と遊べないんだと思うとソシャゲの儚さってものすごいですよね。
イラストだけでも今後の画集に収録して欲しい、
描いた人のお名前とかコメントも紹介して欲しい…








ストリートファイター美少女 レインボー・ミカ
今日発売!!らしいんですが、某所からまだ発送されてません;
レポは土曜日くらいになると思います。





ウルトラストⅡの他に大逆転裁判2も試遊可能。

【トヨタCH-R】ストⅡコラボだけじゃない!クロスオーバーCM放送開始!

ストリートファイターⅡとのコラボCMの記憶が
まだ新しいトヨタCH-R。

『ストII』のキャラクターが参入するトヨタ『C-HR』のCM、
トミカ&原哲夫氏&大友克洋氏と夢のコラボで放映開始!


今度はTVでも放送されるよ!!
ストⅡの隣に原哲夫先生の名前があると
「マッスルボマーかな?」ってなりますね。

今回のCMは「CROSSOVER THE WORLD」というテーマのもと、
「映画」、「おもちゃ」、「ゲーム」、「マンガ」、「アニメ」といった様々な世界を
C-HRが走りに抜けていく爽快感溢れるCMとなっています。
 C-HRが街中の曲がり角を曲がると、シーンはSF映画のワンシーンの中へ移り変わり、
そこから目まぐるしくC-HRを取り巻く世界は変わっていきます。
 おもちゃの世界は「トミカ」、ゲームの世界は、世界的人気格闘ゲーム『ストリートファイターII』、
マンガの世界は『北斗の拳』の作者である原哲夫氏、
アニメの世界は『AKIRA』の作者である大友克洋氏に今回のCMの為にオリジナルで制作していただいくなど、
豪華なコラボレーションが1つのCMの中で実現しているところが見どころです。

ストⅡ世代の担当者が好きなものぶっこんだのがよくわかるw

関連記事
トヨタC-HRがストⅡとコラボ!
【優しい世界】トヨタC-HR×ストⅡコラボに追加必殺技!!
洗車技使いましたね~w

【ストⅤ】今度はSEVEN KNIGHTSとコラボ!












セブンナイツ × STREET FIGHTER V
コラボレーション

開催中!
こういうコラボのときネカリとかりんの出場率高いですね~
たまにはララも出して!!

通常衣装の他に
アレンジコスチュームもあるみたい※
sevenKnights02s.jpg

春麗…カプコンプロツアー
豪鬼…ノスタルジック
リュウ…バトルコスチューム
かりん…ストーリー
ネカリ…バトルコスチューム

※追記:これはなりきりコスチュームみたいです。

次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
4月26日…
学園&職業コス実装

27日~…
シャドーバースコラボ


GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索