春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅣもパチスロ化

■エンターライズからパチスロのストⅣが出るみたいですね。
(情報元:是ニッキさま)
ストⅣで鍛えた目押しのテクニックが役に立つ…のか?





映画のストⅡから「いとしさと切なさと心強さと」かかるみたいですね。

vampire?

■パチスロ「ヴァンパイア」メモ。

ヴァンパイア営業資料
(ネタ切れっ!! 又聞きっ!! 業界通に憧れる事務職改め営業のブログ さま)

エンターライズ『ヴァンパイア』ゲーム性&演出速報
(パチンコビスタ さま)

今回は演出が2Dなんですね。
こっちの記事みるとカプコンの社長はかなりやる気みたいなんだけど、
こういうので生き残れるのかなぁ…。
2Dでも3Dでもいいけどさ、絵くらいはどこにも負けないくらいじゃないと
当時の絵師やグラフィックに負けちゃうんじゃないかな。
当時出来た最高のものを表現するには
現在できる最高のものを出しても追いつけるかどうか。

ただのかわいい、キャッチーなキャラクターじゃないのですよ。
ストリートファイター以上の過剰さをもったモンスターなのです。
ゴシックな闇を背負い、ホラー映画以上の戦闘力を与えられた何者か、なのです。
行き過ぎた中二病の果てであり、
やりすぎたサービス精神の権化であり、
カプコンや他社でも類を見ない、猥雑さのカタマリです。
普通のテンションで描いちゃあかんものなのです。
ヘルシングくらいのノリが欲しい。

■6月4日発売の、「マベドリ」によると
朧村正の続編はないけど、(一作完全燃焼か)
はしもとPが何か企画してるみたい。
なんだろう。オーディンスフィアをWiiで出すとか??
(発売元はアトラスでマーベラスじゃないか)
新作もまた作ってくれるならついていくー!

朧村正は、E3にも出展しました。すげえ!英語になってる!

パチスロ・ヴァンパイアの公式HPが出来てたでござる

いつの間にか公式HPが出来てたので
貼っておきますね。エンターライズの方のHPによると14日に出来てたようだ。

カプコンで一番好きなタイトルなだけに
パチスロになるのは複雑な気持ち。
キャラが立ってると認められてると考えるべきかなー。

ゲームの方の続編出してよ!
2Dの職人がいなくなったと言われる昨今だけど、
いるとこにはいるよ!主にヴァニラウェアとかに!!

■一番くじプレミアムのグレンラガン、
劇場版スレにもう引いた人がいる!
ええーーヨーコBOXのフラゲより早いんかー!

27~28日には始まると見た方が良さそうですな。
6月に入ると言われた人もいるらしいんで
結構入荷時期に差があるのか?

ヴァンパイア=今年で15周年=

■去年9月に出た「春麗にまかせチャイナ」に続き
ヴァンパイアのパチスロが出るらしい…よ??
(一番下を参照。ソースが併記されてないので怪しいかも)

あれ?バサラじゃなかったっけ?
しかしパチスロ業界も渋いとこなのにまだやる気なんですねー;

■小野Pが「ストⅣ売れたらヴァンパイアも出したい」と言ってましたが
ちゃんとした続編は出るんでしょうか。
3Dだと、ストⅣで苦労したダルシム以上に変形する奴だらけなので
キャラ担当が死にそうですが。

□比較的普通に再現できそうなキャラ
フェリシア、ガロン、サスカッチ、バレッタ、Q-BEE

□タツカプを見た感じ出来そう
モリガン、リリス

□苦労するけど出来そう
デミトリ、ドノヴァン、ジェダ、ビクトル

□かなり大変そう
レイレイ、オルバス、パイロン、アナカリス

□担当者オワタ
フォボス

□倫理的な意味で(切断とか)無理そう
ビシャモン

■「3Dに出来たらすごい!!」んだけど
ゲーム中にゆっくり変形を見たり出来るほどテンポ遅くないんで
意味ないっちゃ意味ない感じもする。
軸移動とか服変えとかも、あんまりこのシリーズにはいらないし。

ヴァニラウェアみたいな2Dの絵が鬼うまい会社に
ハイレゾでドット描いてもらうっていうのが一番いいんじゃねーかなー。

■個人的にカプコンで、というか2Dで
一番思いいれのあるタイトルなんで
是非復活して欲しいと思いますよ。
海外受けしないのは、おっさん分が足りないからなので(断定)、
魔界村のアーサーでも出しておけばいいよ。

不思議の公園の春麗

■コミケ1日目に参加された皆様、お疲れ様でしたーー!
当日折り、当日遊び紙入手、当日綴じという
非常に手際の悪い有様でしたが、無事委託販売していただくことができました!

あんな本を買って下さった方、ありがとうございます!
私信>えーと、「わがままファッション」はプレイしていません
ただ面白い言葉の響きなので、自分の中でヒットしていますw
DSは逆転裁判シリーズを積んでるので
それが終わったら色々やりたいです。

月野出さんの本はですね、
「大振り」の田島的に言えば「ほーーーらねーーー!!」って感じで
あんまり残りませんでした。
だから言ったじゃん~~!
3日目に来られる方で隆春が好きな方は
取っとくので→のアドレスにでもメール下さい。
昔出た隆春ものの同人誌(全年齢向け)、「melt in my arms」も数冊お預かりしたので
そちらが欲しい方は最後のチャンスですよ!

小川ゆきえさんの本「無限浮浪」も無事届きました!
そんなに時間があったはずはないのにしっかりとした本ですよー!
エロイ日ですいませんが、こちらもお取り置き可能です。
部数あんまりないです。

■帰りはアキバでストⅣドリンクでも仕入れようかな?という感じだったのですが
なぜか月野出さん、雨月さんと一緒に横浜中華街へ。
「行こう」「行こう」「そういうことになった」(夢枕獏)
先生!!思いつきで行動するのを止める人間がパーティーにいません!!

検索してみたら近場に「春麗にまかせチャイナ」があったので
伊勢佐木町?のスロ屋さんに突撃。
噂どおりの台でしたが、あらかた演出見せてくれて
しかもしっかり勝ってた雨月さんの出来る男っぷりは異常。
デジカメもってけば良かったなー。
みんなで歩く演出もリュウまで揃って、みんなで花火を見るトコまで見れました。
アニメも3周くらい、あとベガ倒すのも見れた。
このゲームのストⅡチャイナは異常に後ろのヒラヒラが短くて
お尻が見え放題になってて気になる(シャドルー突入時)。
「リュウなんてゲーセンに行けばいくらでも会えるのに
奴に会えるのがこんなに嬉しいなんて」(雨月さん)
けだし名言である(※リュウはボーナス時、ビッグボーナス時くらいにしか出てこない)。

プレイ内容を見て、春麗さんは
普段公園でアイスを食べる仕事をしていて、
4WDを見ると破壊せずにはいられない性格で、
4WDをひっくり返して爆破するところまで行かないと
「私の負け」だとうなだれる素敵な女性だということがわかりましたw
なんだろう、この社会的に問題の多すぎる刑事。

中華街は安くて美味かったー!
土産物屋の楽しさも、オタク的にもっと評価されるべきだと思うんだ。
武器屋ではアイヴィーブレード売ってるし、
ブルースリー的なトラックスーツが上下5000円くらいだったり
結構よさげなチャイナ服が2000~3000円だったり、
モコモコしたパンダ帽子が1000円チョイだったり。
イメージした値段より随分安かったのですよ。

どこでいつ着るんだよ!!という問題に「コミケで…」としか答えられないので
ある帽子しか買ってませんが。オタカップルで行ったら楽しそうだ。

帰りまで送ってもらって、お二人にはすごくお世話になりました!
気をつけて帰ってなー!
【例のもの片方取りに行ってきたので
こんど一緒に送ります。捨てないでおいて!無理?】
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索