春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

アニバーサリーコレクションはZERO+3rd?

stani.jpg

昨日の「ストリートファイターコレクション」が出る?という
話ですがマキシミリアンさんは
「3rd+ALPHA(※ストZEROシリーズの海外名)コレクション」という予想?


■もしかしたらソースがあるのかもですが
管理人は今ちょっと時間がないため詳細調べてません。
すいません~~!
(もしかしたら明日も更新できないかも)

【おめでとう!】ウルトラストⅡ、会社の想定を上回るスマッシュ・ヒット!

usf2.jpg



決算レビューにも出ていますが
ウルトラストリートファイターⅡが
「スマッシュヒットになった」らしいです!

上の資料に数字は出てないけど
実はもう45万本売れてるらしい。



海外では(ストⅡHD REMIXがいつでも買えた=
HDグラフィックがウリにならないので)
苦戦するのではないかと思ってましたが
そんなことなかった!おおよそ普段と同じく国内の10倍くらい
海外で売れてるパターンっぽい。

■ストⅡは偉大ですね…!
ネット対戦の快適さも大きいのかも。
このままSWITCHの定番ソフトになれば
いつのまにか100万本も夢ではない…!?



そういえばカプコンの社長さんが「SWITCHはウルⅡで様子見する」みたいな話ありましたが
これくらいちゃんと売れると後に続きそうですね。



ミリオンセールスタイトル
ストⅤ170万本に更新。

シリーズソフト販売本数
ストリートファイターシリーズ3900万本!

マブカプシリーズも750万本らしいです。
MVC1、MVC2、MVC3、UMVC3、MVCオリジンズの合計…ということでいいのかな??
Xメンから数えても13作にはいかないような??

(ミリオンの方でUMVC3のプラットフォームにPS4とか入ってないので
時期がズレてリリースされた場合別タイトルあつかいなんですかね?)

【ストリートファイター30周年】アニバーサリーコレクション出るらしい!

■ドイツのゲームショップCOOLSHOPから。
PS4・XBOXONEで「ストリートファイターアニバーサリーコレクション」というのが
登録されています。

stani.jpg

■発売日不明
36.95ユーロ
(1ユーロ130円で計算すると4803.5円)
収録ソフトは「ハイパーストリートファイターⅡ」
「ストリートファイターⅢ 3rdstrike」

【追記】ゲームタイトルも収録タイトルも
15周年のときに出たXBOX・PS2の
ストリートファイターアニバーサリーコレクションと同じっぽい。
hakoaniv.jpg
(ロゴはXBOX版と一緒??)

■リンク先にある商品説明自体が15年前のもののコピペで
実際に出るものとは別だいう話もあるみたいです。

■evebthubsさんは「ハイパーストⅡにウルトラストⅡも収録されるのでは?」
って書いてるけどどうでしょうねー;


8月になったら正式発表やパッケージ絵も出るでしょうから
そこでわかるかな??

■ストⅠや、携帯機でしか出てないストリートファイターZERO3ダブルアッパーを
収録してほしかったなあ。タイトルロゴ見てイングリッド出るのかと思いましたぞ。
ing.png

スキルスミスさんのストⅡコンボ動画!




スキルスミスさんによるストⅡコンボ動画!!
ピヨリからピヨリとか10割とか激しい~~!!
すごすぎてこの人数なのにあっという間に終わります!





こちらの動画のコンボ部分もスキルスミスさんなんだとか。

【ウルトラストⅡ】真豪鬼の選択方法が公開!!

shingouki.jpg
これもストリートファイター30周年パネルから。

■ウルトラストリートファイターⅡで真豪鬼が使える!
(オンライン対戦では使用不可)

1:リュウを選択。カラー1でキャンセル
2:ケンを選択。カラー9でキャンセル
3:サガットを選択。カラー8でキャンセル。
4:ベガを選択。カラー7でキャンセル。
5:ランダムに合わせてLR同時押し!

(カラー1,9,8,7はストリートファイター1の発売された
1987年にちなんでるのだと思われます)



昨日来たアップデートにふくまれていたのかな??

次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索