春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

リトルウィッチアカデミア応援イラストにBENGUSさんが!!!



1月8日頃から始まる冬期アニメ
リトルウィッチアカデミアなんですが


応援イラストにBENGUSさんが!!
(「カプコンのストⅤチーム」の方と
紹介されてるのが気になりますね。
カプコンに戻られたのなら嬉しい…心強い…)

■このアニメ、管理人は非常に期待してます!
もともとは2013年度のアニメミライ
(職人アニメーターに若手アニメーターを育てさせつつ
作品を作るという文化庁のプロジェクト)で
トリガーが作った短編作品。

スーパーアニメーターの吉成曜さんに付く形で
鍛えられた人達は「キルラキル」や「ワンパンマン」などで
すでに活躍されています。

2015年にはクラウドファンディングで続編「魔法じかけのパレード」が
制作されているんですよ。

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」吉成曜監督インタビュー
TRIGGERはこういうアニメもできるんだと見せたかった

今回のTV版は主人公が学校に来るところから
始めるみたいなので、上の二作を見てなくても大丈夫だと思います!
トリガーの大塚さんもそう言ってた

キャラデザインもすごく好きなんです、
僕の描くミカはこのアニメのアッコにすごく影響されてます。

アニメの話【1004】

■マンガ・アニメの話


リトルウィッチアカデミア
アニマックスで今日(10月4日)1作めが放送されるので
見れる人はみんな見たら良い!!

一作目が好評だったため、クラウドファンディングで
資金が速攻集まった2作めも9日から公開!
劇場でBDも売るガンダムユニコーン方式!買うに決まってんだろ!!





どっちも行きたいけど映画を初日に行きたいので
都合つかないかな。はーん。

『モンスター・ホテル2』が首位デビュー!
アン・ハサウェイ新作は2位スタート【全米ボックスオフィス考】

こっちも秋に見られると思ってたら日本の公開日決まってなかった…;

以下秋アニメ見たいの多すぎるという話

「ハイスコアガール」問題和解が成立




『ハイスコアガール』を巡っての紛争で、
スクウェア・エニックスとSNKプレイモアとのあいだで和解が成立

アニメの方は何も書いてないけど
コミックスの販売はできるようになったようですね。
連載も再開するといいなー。

うしおととらのアニメが楽しみなんだよ

ひさびさにアニメの話!

■今夜から「うしおととら」アニメですね!!



2+1クールで39話
34巻の「うしおととら」やるのは無茶では?と俺も思いますけど
ふぢた先生自身が選んで刈り込んだ結果なので
楽しみに見るよ!!


最近発行されてる「うしおととら」完全版も買ってます。カラー&大判がうれしい。
ただ巻末に載ってる「うしおととら風雲録」(連載が終わった後に
サンデーに掲載された回顧録)が
初見の人にはネタバレの嵐なのでw
初めての方や布教用には普通の単行本おすすめです。
単行本の折り返しにあるコメント、完全版には入ってないのよ
あれ好きなのになあ

他に
■(日)ガッチャマンクラウズインサイト

■(月)のんのんびよりりぴーと

■(金)監獄学園

を見ようかなーと思いますよ(「俺物語」も継続して見ます)

あと劇場アニメ
「リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード」も楽しみにしてます~!

秋はこれとモンスターホテル2が楽しみ!!

ワンパンマンのアニメ化めでたい!


あの絵を動かせるのかかなり疑問視してたんですがいい感じ!!
最近「うしおととら」とか好きなマンガのアニメ化続いててホクホク。
銀英伝も再アニメ化するらしいしなあ。






これまだ予約してなかった!しないと;
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索