春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

「シュガーラッシュ:オンライン」2018年冬公開!!







北米で11月21日公開。
日本は2018年冬公開。
なので12月中に公開、一ヶ月も遅れないで見られるとみていいでしょう。
(※前作は日本での公開が4ヶ月くらい遅れたのです。
最近のディズニー・ピクサー映画だと「リメンバーミー」がそんな感じですね)

■2012年(日本では2013年)の公開当初から「続編作るよ!!」と言われてた映画でしたが
その後アナ雪が大ヒットしたり、ベイマックスも当たったり
ズートピアのヘルプにリッチ・ムーア監督が引っ張られたりで
ようやく…!!という印象です!!

■今回は既存のゲームキャラの出演話が聞こえてこないし
出るのか気になりますね。
今回はグーグルなどインターネット関連の会社名は実名じゃないみたいなので
(gugleになってる、前作はオレオとかお菓子も実名だった)
キャラもそれっぽい違う何かになっちゃうのかもしれないなーと少し思います。

前作みたいにストリートファイターキャラがいっぱい出てきたら嬉しいんだけどな~!

映画『レディ・プレイヤー1』にストリートファイター出演

2018年4月公開の映画
「レディ・プレイヤー1」
原作:アーネスト・クライン READY PLAYER ONE(2011)
(邦訳タイトルはゲームウォーズ)
監督:スティーブン・スピルバーグ
2045年、極度に発達したバーチャルリアリティ世界
「オアシス」の後継権を巡って
イースターエッグ(隠し要素)を探す戦いが始まる!
この仮想世界に「ストリートファイター」などの
キャラクターが登場しているのですね。




■ゲームだけではなく、アニメや映画のキャラクターも
かなりいますね。
「アイアン・ジャイアント」「ガンダム」
「AKIRA」「キングコング」
かなりカオスです…。
原作にはウルトラマンも登場したとか。

■予告編の段階でストリートファイターが
ちらちら写っています。
「シュガーラッシュ」みたいにセリフがあるのか
モブなのかはわかりませんが…。

chuninrp1.jpg
春麗。
隣にはオーバーウォッチのトレーサー。
2011年の小説ってことはオーバーウォッチは
まだ出てなかった頃ですよね。

WS1448.jpg
リュウ。

WS1449.jpg
ブランカ。
原作を読んでないので
彼らがゲームのキャラクター自体なのか(「シュガーラッシュ」タイプ)
アバターを着てる誰かなのかはよくわかりませんが
出番が多いなら見に行きたいです。




ディズニーの映画にも出たし
スピルバーグの映画にも出たというのはなんかすごいですね?
(そういえば最近のITにも『ストリートファイター』が出てたらしいですね…)

マブカプインフィニット見てると映画『キャプテンマーベル』にも
なにかあるんじゃないかという気がするんですよね
舞台が90年代らしいし、リュウが顔見知りみたいなことを言うんです。
あのリュウがキャプテン・マーベルのフルネーム知ってるんですよ。

スパイダー・バース2019年映画化!!



多次元のスパイダーマンが結集して戦う「スパイダーバース」
なんと2019年にCG映画化!
「ホームカミング」とは別系統だよ、と
示す意味でもCGなのは良いな。

原作には東映スパイダーマンも出てるし
これは楽しみです。レオパルドン!!

同原作出身のスパイダー・グウェン(ゴーストスパイダー)も
アニメシリーズ「MARVEL RISING」に出るし
推されてますね~


スパイダーマン・ホームカミングがアメリカでは今週末公開。

■アメリカではもうそろそろ(7月7日)
「スパイダーマン・ホームカミング」が公開。
予告編であらかたストーリーバラしちゃってない??と
すごく不満に思ってたのですが試写見た人の反応は
かなり熱狂的で「ネタバレ踏むなよ!!損するぞ!!」という
感じらしい。日本の公開日は8月11日なのでツライ…。

■7日前後にもしかしたらMVCIの方にも
スパイダーマン発表があるかもしれないですね。
この前のガーディアンズオブギャラクシーvol2公開のときは
ロケット・ラクーンの動画が公開されましたし。

現状MARVEL側のほうがCAPCOMキャラより
2人多く発表しちゃってるので
ズレが余計拡大することになるけれども…。

■スパイダーマン・ホームカミング
本編でも予告編でもないバラエティ動画。
本国ではいろいろやってるんですねえ。

















シュガーラッシュ(Wreck it Ralph)続編が2018年3月9日全米公開!




(アメリカで)1年後に公開!
前作は日本公開4ヶ月くらい遅かったので心配ですが
同時公開してくれるといいなあ。

今日公開のモアナも結構前から劇場予告かかってたので
こっちも夏くらいには動いてるの見られるんじゃないかな~!
春麗さんの出番増えてたら超喜びますよ!

■2018年といえばデッドプール2やアベンジャーズも楽しみ!

次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
リュウ春麗アンソロ
「夫婦拳客」
委託中です!!
よろしくね!!
http://impatiens.blog123.fc2.com/blog-entry-4993.html


メモ
2018年
2月21日
ブランカ配信

3月24日
ストリートファイター
メモリアル・アーカイブ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索