春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

スーパーヒーロー大戦

■スーパーヒーロー大戦見てきた

オススメ度は★★☆☆☆
「オールライダー対大ショッカー」と監督と脚本同じ方なので
あれに文句が出た人にはオススメしない。
ゴーカイジャー、仮面ライダーディケイドがメインなので
両方を見てない人にはちょっと向かないかな。

ライダーの世界をひとつにつないだディケイド
戦隊の世界をひとつにつないだゴーカイ
どっちも映画では描ききれないくらいの企画なのに、
さらにそれらを掛け合わせてしまうという暴挙!
歴代や最新のも出ちゃう!!出しちゃう!
もうどうすんのコレ!という世界。

このヒーローの魅力はこうだぜ!とか
そういうのを描く映画ではなく
ひたすら混乱したコンセプトのまま突っ走る映画です。

ディケイドってこうだったよなーというカラーが
結構残ってる点は俺は好きです。
映画としては自重したほうが綺麗にまとまるのに
もう全然自重してないのw
もう3年前のライダーなのにこのやりたい放題ぶりは凄いと思う。

以下バレ感想

36番目…じゃない戦隊


■非公認戦隊アキバレンジャー
東映が自ら贈る、非公認戦隊!

電脳スパイもののゴーバス
オタカルチャーのアキバ…と
近いようで遠いモチーフ?

デザイン自体は意外とかっこいいよね…
萌えフィギアが銃になるとかすごい頭おかしいので
ひっそりと期待している

海賊戦隊ゴーカイジャー【#51/最終回】

■海賊戦隊ゴーカイジャー
最終話「さよなら宇宙海賊」

ウルトラ6兄弟(+レオ+80)の7作をつなげたメビウス
平成ライダー9作(+昭和若干)をつなげたディケイドと来て
34戦隊(!!!)をつなげたゴーカイジャーも最終回!
かなり無謀なプロジェクトでしたが、最後までやりきった!!

しかもゴーカイジャーという、いかにも
「細かいことはいいんだよ!!」と言いそうなタイトルなのに
ものすごい気配りの効いた作品だったと思いますわー
一年間本当に楽しかった!!

★最終回記念でもないですが
過去のレジェンド回に絵を追加しましたw
とりあえず14話28話ギャバン描いたよー
あと大原丈と丸尾さんも描くんだ…

海賊戦隊ゴーカイジャー【#50】

ゴーカイジャー50話
「決戦の朝」
いよいよ来週が最終回!
今まで描いてきたものがつながる美しい回でした!
荒川さん本当にすげえや。

海賊戦隊ゴーカイジャー【#49】

49話「宇宙最大のお宝」
お宝の正体は、「この青い星さ!」とか
「君たちが育んできた絆だよ!!」とか
そういうオチじゃなくて良かったw
インサーンも退場のラスト3話のパート1!

次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索