春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【MVC3・UMVC3】新妻さん・石澤さんの語る、制作への心構えッ!

Phoenix.jpg




新妻さんはタツノコvsカプコン、MARVELvsCAPCOM3、Ultimate MARVEL vs CAPCOM3の
プロデューサー。当時、久々に復活したVSシリーズを率い、現在につなげてくれた方です。
タツノコ、マーベル(ディズニー)とか
版権がものすごく大変なゲームをやたらと担当されているイメージ。

やっぱりMARVELvsCAPCOM:Infiniteの制作チームに
聞かれたんでしょうか?以下続きます!

【UMVC3】特典アメコミ’World warriors and worlds beyond’を紹介するよ!

本日発売のPS4のディスク版UMVC3を入手しましたので
特典コミック「World warriors and world beyond」を紹介しますね!
IMG_1153.jpg

PS4ソフトが外箱(画像右)に入ってたらこの小冊子(左)も封入されています。
全12Pのブックレットで、全部英語です(本編は8P)!
著者インタヴュー記事:Ultimate Marvel vs Capcom 3 – Marvel Artists Q&A

カプコン世界とMARVEL世界が混じり合って
そこで出会ったヒーロー達が激突!!という
本編の序章的な内容。

ちょこっとだけ紹介
IMG_1155_20170309182820c81.jpg
春麗「手強そうな相手ね…でも私の拳法の敵じゃない!!」
リュウ「独りの力での勝利は危ういぞ
君の全力を貸してくれ、俺達は勝つ!!」
「波動拳!!」「ヤーーッ!!」

シーハルク「組むしかないみたいね 蜘蛛の巣アタマくん!」
スパイダーマン「OK シャルキー(※シーハルクの愛称)、
やったろうじゃないの!」


…適当翻訳ですいません
なんかリュウが春麗に君のすべてをくれみたいに言ってて
告白してるのかと思いました!
春麗さんが冷静そうに見えて猪武者なのは
海外でも割と把握されてるんですね…!!

IMG_1157_201703091828218a6.jpg
一方モリガンvsストーム
空を舞う美女対決!
クリス・Gvsジャスティンみたいな組み合わせでもありますね!

モリガン「うふふ、それ(雷)でおしまい?」
ストーム「私をもてあそぶな…悪魔め!」
モリガン「なぜいけないの?すべての生命は魔界のオモチャなのに…」
ストーム「アアッ」


■とまあこんな感じですー!!
MVC3以前(つまりVSシリーズ)で会ったことないという
ニュアンスなので新鮮です。
表紙にいる面々の他にビューティフル・ジョーや
キャプテンアメリカも出てきますよ!
興味のある方でPS4版UMVC3をDL版で買ってない方はどうぞ!!

【XBOXone・PC】UMVC3本日配信!






XBOX ONEとPCでのUMVC3が本日配信!
PS4ではすでに配信済、ディスク版が3月9日に発売です。

ディスクを入れ替える手間を考えると配信版でいいような気がしますが
オマケの描き下ろしアメコミは気になります。
Ultimate Marvel vs Capcom 3 – Marvel Artists Q&A
描いたのはSean Chen さん Gerardo Sandovaさん
ストーリーはJim Zubさん(UDONのアメコミも大体この方が脚本です)


【UMVC3】PS4パッケージ版の特典は描き下ろしコミック(8P)

公式サイト
0e81eea7-s.png

『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 数量限定特典付き』
ブックレット「WORLD WARRIORS AND WORLDS BEYOND」 (全12P/8Pの描き下ろしコミック) を同梱!
3/9発売。※ページ数の記述はアマゾンから。

■ちょっと古い話題ですいません
UMVC3の特典ですが
ずっとこれ↓の再録だと思ってたんですよ
IMG_1092.jpg

(MVC3海外発売時の画集、
日本ではUMVC3をイーカプコンで買うともらえたんじゃなかったかな)

ちがったんですね~
描き下ろし!!
WORLD WARRIORSってストⅡのサブタイトルだし
ストリートファイターメインなのかな??

【EVO2017】最後の種目はUMVC3だ!!!





昨日お伝えしたEVOLUTION2017最後の種目。
ファン投票(寄付)によって決まることになっていたのですが。
UMVC3に決定しました!!

*これまでの流れ。
EVO2017の8種目が決定!!
UMVC3 vs ポッ拳!? 【EVO2017最後の種目は?】

…その寄付額を見て下さい!
まずこちらが昨日の朝の時点(14日め)。
WS0833.jpg
UMVC 31万ドル
ポッ拳 25万ドル



続いて、昨日の昼の時点。
WS0834.jpg
UMVC 37万ドル
ポッ拳 34万ドル


そしてこれが最終。
WS0837b.jpg
UMVC 71万ドル
ポッ拳 66万ドル


…ラストの12時間でどっちも倍額近くになってるんですけどおお!!
ポッ拳とんでもない強さでした…!!
今回はUMVC3が生き残ったけど
正直なんでもない年だったら勝てたかどうか。

71690ドル=795万7590円!!
66906ドル=742万6566円!!!

(1ドル=111円換算)



ポッ拳の健闘をたたえて、ポッ拳のトーナメントに
EVOが1万ドルの支援を発表。粋ですなあ。
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
4月26日…
学園&職業コス実装

27日~…
シャドーバースコラボ


GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索