春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

森住惣一郎さん、モノリスを離れる







ナムコクロスカプコン、
プロジェクトクロスゾーンの中心人物
森住さんがモノリスソフトを退職されたらしい。
新旧のゲームをつなげ、縦横無尽にからませる
クロスオーバーの達人。

エイプリルフール…ではないの?さびしい。







次のゲーム会社での活躍を期待しております!

PXZ(1)にベヨネッタ出したい、という話はあったらしい…!!

プロジェクトクロスゾーン(1)の時に
ベヨネッタにオファーあったらしい。



話がなくなっちゃったのは残念なんだけど
そういう親心というか
俺がやる!!って気持ちもってるのは
なんだか嬉しいよね。






PXZ2では「SEGA枠」という扱いがしにくくなってたから
オファーがなかったんですかね。
こういう「もう一回話に行けば通ったパターン」って世の中には
結構あるんだろうな…;

スマブラに登場が決定したベヨネッタですが
ダンテと共演を果たすのはいつの日か?
VSシリーズでもよいと思うよ!(対戦したい)

PXZ2プレイ中雑記(3)

プロジェクトクロスゾーン2
クリアしました~!
WVW69ilt9pw_Lh-fSL.jpg

今回は60時間くらいだったので
ナムカプやPXZに比べだいぶ早い気がします。
ダレる要素が少なくて、
面白いところがみっしり詰まってた。

会話や突発ネタ、定番ネタも楽しい。
遅めに参戦したキャラも育てられる、ほど良い長さ。

今は二周目やってます。
チャレンジステージ「10年前の女」とか
クロスペディアとかトレモとか一周目で封印してたから
その辺を触りつつ温泉を…目指すよ

■ということで感想。
31話~最終話。ネタバレあるので注意。

PXZ2、プレイ中雑記(2)

リュウ・ケンが仲間になる辺りで
【ソロユニットのスキルもXボタン押せば設定できること】
に気づいた管理人です。遅い。

そして20話すぎて
出撃前のカスタマイズ画面に
「出せるユニットの数」が表示されてることに気づきました;
WVW69ilIy-Ajued83X.jpg
出撃数って書いてあったーーー!!
床が緑のが出撃するユニット
暗いのが出撃しないユニット。

WVW69ilHzlw72c8wc0.jpg
シナリオに必須なユニット(赤で表示)以外は
Xボタンで出るか出ないか切り替えられるの知らなかった…;
なんで春麗使いたいのに出てないんじゃ!!って思ってた!!

そんなこんなのプレイ雑記(以下ネタバレ含む)~30話

【PXZ2】遊びに真剣すぎる温泉イベント…!!!

■タイムシフトで13日の
「シャオムゥと遊ぶPXZ2」を見ました!
WS0264.jpg

春山さんがライブドローイングしたシャオムゥ。セクシー!

■チャレンジシナリオ(2周めのインターミッションから
挑戦できるようになる難度の高いミッション)の
プレイ風景があったり
WS0260.jpg
(体力29万もある上に、ブロック堅く、カウンターもち…;
しかもターン制限アリ)

2周めはシナリオに追加があって
温泉があったりすることなどが
紹介されてましたw
WS0262.jpg

WS0263.jpg

WS0263a.jpg

ジャイロ機能で本体を傾けることで見渡し
マイク機能で息を吹きかけて湯気を飛ばすんだってさ!

このスタッフはおバカだなぁ!!
体が勝手に…!!フーフー!!フワフワ!
これわざわざ「温泉イベントやりたいんです!!」って
各社に許可とりに行ってると思うと
もう…頭が下がりますね!!
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索