春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅤにテイラーが出る?!というちょっとしたひと騒ぎ。




■ストリートファイターⅤの英語版ユリアンの声優
ビル・ロジャースさんのツィートから
「テイラー出るんじゃね??」と話題に。
現在は否定済ですがまとめておきます。

WS0560.jpg

テイラーはガイルの上官。
ゼネラルストーリーにも3Dモデルつきで登場してますし
先日の噂でも名前が上がってましたね。
【噂】ストⅤシーズン2に灰燼の蒼鬼?




この#FFってハッシュタグはfollow fridayの略。
金曜日に「こいつ良いやつだからフォローしたら?」って
自分のフォロワーに仲間を紹介するタグみたいです。知らなかったー!
自分でも打ち込んでみましたがファイナルファンタジーしか
ひっかからなかったよ。

SF5 Season 2:
Akuma @RichardEpcar
Necalli @th3Engineer
Ryu @kylehebert
Kolin @RedHeadSaidProd
Guile @WillingBlam
Taylor @DaveFennoy
ここに上げられてるのはみんなストⅤの英語版声優さん。
上にあるようにストⅤ内で交流のある仲間を紹介しただけだと思います。
これを「「シーズン2にテイラー!?」」
と取られたようです



「これはリークじゃないよ!
豪鬼のストーリーモードにはリュウとネカリが
コーリンのストーリーモードにはガイルとテイラーが出るでしょ」
ストーリー関連で新しく声入れたメンバーということなんですかね。



「僕が予想するに次のキャラクターはミッキーマウスとポパイとスマーフェットだと思うよ
eスポーツ関連の記事ににはこう書かれるはずさ
Classic Toons Join the Battle!」

【ストⅤ】オンライン周辺アップデート!まずはPCでベータテストが月末開始!




A New CFN Is Coming Your Way!
待望のオンラインまわりのアップデート!
まずはPC版でそのベータテストが行われます。
オンライン機能のみのベータ版を配布。
3月28日午後1時(PDT)~4月2日正午(PDT)
日本時間だと3月29日午前5時~4月3日午前4時

・切断対策
12月に施行したものは「故意に切断する人」「しない人」のアイコンは
実情に一致してるので継続。
切断する人は同じような傾向を持つ人とマッチングしやすくなる。

・ランクマッチ、カジュアルマッチの読み込み短縮
・バトルラウンジに国旗表示
・トレーニングの設定を次回まで保存する
・マッチングまでの時間短縮
・ファイタープロフィールが詳細に
・国やリーグ別にリーダーボードを見ることが可能に
・CFNで好きなプレイヤーをフォローできる。ブラックリストも!
・CFNのタイムラインで最新のフレンドの動向がわかる
・ゲーム内アナウンサーが
 自分と対戦相手双方の統計情報を提供する。



ここでオンライン周辺が快適になれば
ストⅤは安定軌道に乗れると思いますが…!!

CFNの色んな機能も気になりますがまずはそこです!!


【ドワンゴvsカプコン】明日ストⅤ&ヴァンパイアリザレクションで対抗戦!!




企業対抗格ゲー交流
今回はカプコンの皆さまをお迎えし
『STREET FIGHTER V』
『VAMPIRE RESURRECTION』
の試合を生放送します。

■ゲスト
渡辺 賢作さん
浦沢 カナさん


…だそうです!タイムシフト予約したよ!!

初代公式春麗(※)というのは色んなゲームイベントで
春麗コスを披露してくれた浦沢さんのこと。
コスを今回着るという意味ではないと思われますが
とても楽しみです~!!

(※二代目は綾野さんではないです)

テキサスのお祭りSXSWにてストⅤ大会進行中!







Punk, Smug, Luffy, GamerBee and more -
Here's who you'll be seeing in SXSW's
Fighters Underground top 8 bracket tomorrow


SXSW (SOUTH BY SOUTH WEST
サウス・バイ・サウスウエストは、毎年3月にアメリカ合衆国テキサス州オースティンで行なわれる、
音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた大規模イベント。
1987年に音楽祭として始まり、毎年規模を拡大している。 主催はSXSW社。
…WIKIより)
その内で格闘ゲーム大会 FIGHTERS UNDERGOUNDが
開催されてます。
ベスト8の組み合わせはこちら。

PG|Punk (Karin) vs. FOX|Justin Wong (Karin)
PIE|Smug (Balrog) vs. SPY|Filipino Champ (Dhalsim)
RB|Luffy (R. Mika) vs. RB (Urien)
Liquid|NuckleDu (Guile, R. Mika) vs. ZW|GamerBee (Necalli)

配信サイト 
日本時間3月19日 朝4時くらいからだと思われます。
あちらの時間で木曜~土曜開催のイベントなので
日本では日曜日の早い時間に結果が出ます。

■小野さんが今海外出張中なの
これなんじゃないかな…?
かなり大規模なお祭りっぽいし、
なにか発表あるんじゃないかな…?と思ってます。



MVCIのひさびさの続報とか発表とかされないかねー。

鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局01放送!


鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局
始まりましたね~

なしくずしにあいさつが「マッスル」になってて笑いました。
声優さんのラジオそういうのあるよね!

■五十嵐裕美さん
ストⅣでも実は出演されてたらしいんだけど
何役だろう?イライザは沢城さんだし…
子供役かな?
好きなタイプ:女子、金髪美少年

■廣田悠美さん
おとなしそうかと思いきや
結構フリーダムな雰囲気でした。
好きなタイプ:(漫画家の)蛭子さん

■ストリートファイター研究所
ストリートファイターのキャラを考えるコーナー
今回のお題は「スピード自慢のキャミィをすばやさで翻弄!
 おとぎばなしから飛び出してきたようなアイツ!!」

二人の描いたファイターは27分あたりに!!
>追記:キャラ図鑑 鰯ヶ浜SP01:ケビン


次回は3月31日。ナデシコPC化というのはいい野望!!







■キャラ図鑑またマニアックなキャラが紹介されてます


ストⅢ3rdでQを追ってた捜査官の上司!!
3rdでは「長官」と表記されてたりするけど名前はなかったです。

アメリカの港というのは
ストⅡケンステージのことだと思われます!…?…!↓
sf2ce-02-ken.jpg
※この人物がQじゃね?ってネタにされることは時々あったんですが
公式では初めて見ましたよw
3rdでQを作ってた人達は意識してたのかなあ??
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
【メモ】

3月27日…
ELリーグ

3月29日~
4月3日…
ストⅴ(PC)
修正パッチ
βテスト


5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索