春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【その体力ゲージ、飾りじゃないぜ!?】パズルファイタープレイ動画!!

オーストラリア、カナダ、香港、マレーシア、
メキシコ、シンガポールですでに配信が始まってる
パズルファイター。
一部地域とはいえ配信中ということは
もう動画が意外と出回ってるのです!!
というわけでプレイ動画です!!

このゲーム、格闘ゲームっぽいのは登場キャラだけではなく
ジェムを消す=攻撃で相手の体力ゲージをゼロにすると勝ちという
ルールのようです。
4個合体や6個合体の大きいジェムを壊すと波動拳のような必殺技。

画面右下の丸いゲージがたまったときにタップすると
クリティカルアーツ、ウルトラコンボのような超必殺技。

またキャラクターはアビリティをもってて
そのジェムを消すとダメージが高い(リュウは青)とかあるみたいです。

【以下も動画です】

パズルファイター、NYコミコンではジル参戦!

一部地域で配信中(iOS、アンドロイド)の
「パズルファイター」

NYコミックコンベンションではジルが使えるそうです。
(というかアメリカも未配信なんですけどね;)

服はバイオ1のジルでも動きは
バイオ5のジルっぽいですなあ。

パズルファイター プレイ動画

WS1226.jpg


PAX WESTでのパズルファイタープレイ動画!
落ちる位置にゴーストが表示されたり今風になってますね。

戦闘前演出とかストⅤ色強いなあ
ダンテのアシスト性能
WS1225.jpg

パズファイのルールがわからない方は
こちらの動画見たらわかると思います。

同じ色をつなげただけでは消えなくて
消す専用のジェムが必要

カウンタージェム(相手の攻撃で降ってくる)は
石の中に書いてある数字がカウントで
一個ジェムを積むたびにカウントが減り
カウントがゼロになると同色のジェムに変化。
ちなみにダンはカウンタージェムが全部赤色という非常にマゾい設定でした…w
この男の逆転されやすさは並じゃねえ!!

スパズルⅡXがモバイルで復活!?「PUZZLE FIGHTER」発表!!




1996年に稼働した対戦パズルゲーム
「スーパーパズルファイターⅡX」
(海外タイトル:SUPER PUZZLE FIGHTER Ⅱ TURBO)の
続編が唐突にモバイルで発表!!
WS1224.jpg
キャラにレベルの概念があるっぽいですなー;

WS1223.jpg
リアルタイム対戦できるのはいいけど
CPUと延々バトルも出来る方がいいなあ。

■参戦キャラは
ストリートファイターからリュウ、ケン、春麗、本田、ダン、ベガ
ファイナルファイトからハガー
ロックマンシリーズからエックス、コブン
デビルメイクライからダンテ、
バイオハザードからジル、
デッドライジングからフランク、チャックと
かなり多彩!(二本目の動画にはなるほどくんっぽいシルエットも)
ステージも原作ゲームでおなじみの場所が!!

Puzzle Fighter goes mobile
(プレイヤーキャラクターの他にサポートキャラクターを
2体選ぶという形式だそうです)
今週末のPAX WESTに出展!!

CAPCOM vs CAPCOM ??

Svensson pitched Capcom vs. Capcom game internally, hasn't found traction
- fighting game resources currently occupied

カプコンUSAのクリスチャン・スヴェンソン氏が
「カプコンvsカプコンのゲームを作りたいと思ってる。
でもまだ牽引力に欠けるんだよねー」という話をしたとか。


後半は「ドット絵で格闘に戻らない?」っていう質問に対して
あくまで自分の意見だとしながらも
「戻らないよ。2Dはきれいだけど、
3Dにはよりなめらかなアニメーションが出来る。
パレットの色替えよりも、見た目の違う衣装替えができるというように
デザイナーにもたらす万能性がある。
3Dモデルから2Dスプライトを作ってるゲームもあるけど
同じことだよね」
とかなんとか。

ちなみに文中に出てくる「CAPCOM fighting evolution」というのは
日本でいうところのカプコンファイティングジャムです。
ハウザーとヌールが使えるのはファイティングジャム先生だけ!!


プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索