春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅢ 1st】プロトタイプヒューゴー動画

ストⅢ(無印、いわば1st)に「未完成だった投げキャラのデータが入ってる」という
話は当時のムックなんかでも紹介されてましたが
そのデータ=プロトタイプヒューゴーで遊んだ動画が!!

完成版とだいぶ違うドットの塗り加減や
スーパーアーツの仮名称とか
すでに入ってたドイツステージとか
なかなか興味深いです!!

複数回ジャンプとか空中歩きとかなにかがおかしいw

■似たような話だとカプジャムにブランカとレイレイが
データとして入ってるなんてのもあった気がします。

あきまんさんが語るカプコンドット絵の時代

この前のこの記事に追記・続編が来てたので。
あきまん本人が語る!スト2のドット開発とイラストについて(追記)

【続】あきまん本人が語る!スト2のドット開発とイラストについて【第2弾’】(追記)
あきまんさんがカルロス宮本描いてる!!

【第3弾】あきまん本人が語る!スト2のドット開発とイラストについて【デザイン室編】
「あきまん本人が語る!スト2のドット開発」に身震いする
ビクトル作ったのがバルログ作った人だとか意外!
ドッターさんがどういうキャラを手がけたか
順番にまとめたら面白くなりそうだなーと思い
ドット絵師というカテゴリを作っておくことにします。
やっぱり名前わからない人が大半なんですけれども・・・。


地域のプライドをかけた熱いバトル。
「スーパーストリートファイターII X」のプレイヤー主催イベント
「激突!! 関東vs関西中部連合」レポート


プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索