春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

kikiさんが描くアメコミキャラクター!!




ストⅤでおなじみのkikiさん
deviant artにアカウントをもってらっしゃった!という話

いわゆる趣味アカウントなのだと思いますが
アメコミヒーロー&ヒロインがたくさん!!
お好きなんだなあ~~!!
映画ネタやタツノコキャラも!

(スーパーマンがお好きらしいですぞ!)

※ちなみにps4/PC/XBOXone版のUMVC3に収録されてる画集にも
kikiさんの絵があるので探してみよう!!

ストⅡダッシュのポスターの真実!!!

中山さんが過去のカプコンアートワークを
発掘したり、つぶやいたりされてるので
ちょっとまとめておきます。


管理人も初めて聞きました!!
白目ベガ爆誕のひみつ!



ストリートファイター30周年画集の
打ち合わせや作業中なのかな?とワクワク…!!
中山さんが監修なら相当マニアックかつインタヴューが充実した物になりそう…!!
(以下も貴重な原画だらけのツィート!)

あきまんさんのCAPCOMに関するつぶやき。



管理人がずっと間違えてたのを訂正していただきました!!
うらやましいでしょう?(管理人があほなのはうらやましくないと思いますが!)
この今村さんというのはヴァンパイアやストⅢで
グラフィックを担当されてる今村雄二さんではないかと思いますが
恐縮して聞きそびれました…;








あきまんさんが描き直したらすごいことになると思う。
カプコン今度出すあきまんさんのコスチュームの売上で作ってくれないかな…!!
クラウドファンディングでも可。
全世界に俺に金を出させろ~~~ってやつがいっぱいいますよ。

3rdで春麗というキャラクターが生まれ変わって
新しい生命を得た感じがあったんだけど
そういうことがストリートファイター全体に起きるんじゃないかと。
あそこまで(通常技とか)変えないにしても
2D界最高峰のグラフィックというものを
見たくないですか…??

ストリートファイターというタイトルがあと100年生きるために
必要なことじゃないかなあ…??





あきまんさんにはストリートファイターは
産み育ててくれた恩しかないと思いますけど
作りてが責務って思い入れてくれるのは胸が熱くなります。




あきまんさんのすごいところは
作り手でありながらファン目線でなにが足りないか
把握してることだと思うんだよね。
ストⅡやⅢでまわりの反対を押し切ってリュウを入れてくれたのもあきまんさん。

ロックマンはカプコンが顔として使ってる割に冷遇しすぎですよね。
スマブラで幼い子にも認知度上がったのにもったいない。


あきまんさんが描いてる絵が気になりすぎる




スターオーシャンアムネシスの絵も描かれたあきまんさん。
(一迅社からガンダムの画集も出る模様)
最近一ヶ月以上かかる絵を描いてるそうで
非常に気になります…!!













とりあえず管理人はこの絵見ないで死んだりすることがないように
気をつけて生きたいと思います。
製作期間的にゲーム業界の集合絵を描かれてると推察されるのですが
ストリートファイターでしょうか?
オーバーウォッチもプレイヤーとして楽しまれてらっしゃるので
俺がブリザードだったら絶対依頼する…!!

【ANIME EXPO2016】あきまんさんのサイン会がうらやましい!!!!

ax2016.jpg
7月1日~3日ロサンゼルスで開催された
アニメエキスポ!こんなにでっかくDAISUKIって書いてあるけど
アメリカのイベントだよね?!
ここであきまんさんのサイン会もあったんですよ!!







■ストリートファイター



















■ヴァンパイアのモリガン!!



■スターグラディエーターのジューン!!


次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
4月26日…
学園&職業コス実装

27日~…
シャドーバースコラボ


GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索