春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

『ダルシムはインドの人に怒られるのか?』問題




ブログの方で紹介するのを忘れていました。
海外の人は自分の国のストリートファイターをどう思っているのか?というのを
実際に聞いてみたというなかなかチャレンジャブルな記事です。

■昔ストⅣの頃ブラジル出身の人が掲示板で書き込みしてたんだけれども
その人はブランカには笑ってた気がするな~。

春麗の顔に大層こだわりのある人だったw

エルフォルテEl Fuerteは変な名前だから変えたほうがいいよとか言ってたのが
印象に残ってる。(『THE 強い』みたいな感じ)

【SDCC】UDONとCAPCOMのブース情報が来たぞ~~!!!

サンディエゴ・コミックコンベンション(SDCC)まで
あと10日を切りました。
現地時間で19~22日、プレビューナイトが18日
日本時間で20~23日、プレビューナイトが19日。

出展社リスト
カプコンUSAは215
ウドン・エンターテイメントは4529

■カプコンUSA
バイオハザードRE2がプレイアブル出展だそうです!!
コスプレイベントも開催。



■UDON
いつもより一ヶ月くらい情報が遅くてやきもきしましたが
今日ようやく発表が!!
恒例のメタルカードはストZERO女性陣!
LSFA_SET_GIRLss.jpg

小野さんサイン会も開催!
Onosigning-1.jpg
カードはブランカちゃんバージョンの小野さんw

モンハンワールドとのコラボメタルカード
ネルギガンテvsリュウ
リオレウスvsケン
…ケンあっちにも出るのかなあ??ただそういう絵柄なだけでしょうか。



■小野さんはSTUBBINSのブースでもサイン会
kikiさんはストームコレクティブルズでサイン会あります。




stormSDCC2018.jpg

■マンオブアクション製作のロックマン海外アニメもようやくお目見え。
制作発表から長かったですねえ。



プログラム・スケジュール
例年ある、ストリートファイターのパネル(発表)はないようです。
今年はEVOのほうが後なのでそっちで発表するのでしょうか。
ちなみにバンダイナムコの格闘ゲームパネルが20日午前10時(現地時間)にあります。

【追記修正】
Mega Man 30th Anniversary Panel
Thursday, 7/19/18

World of Capcom Panel
Friday, 7/20/18

Building Powerful Characters Featuring Street Fighter
Friday, 7/20/18


Resident Evil Video Games
Friday, 7/20/18

ストリートファイターの新発表ではないかもしれませんが
「ストリートファイターにおける力強いキャラの作りかた」というパネルが
ある模様です。情報元:Capcom reveals Comic-Con panels and games


マーベルゲームズのパネルはMVCIなし。



ニューヨーク=メトロシティ説

megamiMC.jpg

■ファイナルファイトに登場した架空の超犯罪都市『メトロシティ』
ストリートファイターシリーズでもおなじみの街です。
ストⅤAEではコーディーが新市長として就任するというエピソードが
描かれました。

そして我々の世界のアメリカの超巨大都市『ニューヨーク』。
ストリートファイターシリーズでも登場し、
おもにアレックスのホームグラウンドとして描かれます。

この2つの都市は『実は同じ都市』なのではないか
と管理人はずっと思っていたのです。
ニューヨークは『ビッグアップル』なんてあだ名もありますが
『メトロシティ』もそういうあだ名なのではないかと。

なにしろニューヨーク港にある自由の女神像が
メトロシティからも拝めるのです。
自由の女神は93メートルなのでそれほど遠くからは見えません。
ファイナルファイトステージ5のこの眺め、
ストリートファイターⅤのアビゲイルステージの眺め
どちらもニューヨーク港からのものに近いのではないでしょうか。
ファイナルファイト、ストリートファイターⅤ共通して
すごく近くに自由の女神像のあるリバティ島が見えています。

ストZERO3ではメトロシティ(ガイステージ)の位置が表示されるのですが
アメリカ北東部であり、位置もニューヨークとほぼ一致します。
USA.jpg


証明終了!!と行きたいところですが
しかしこの説には巨大な矛盾があるのでした。
過去作から順に追っていきましょう!

【激レア資料】ストリートファイター(Ⅰ)オペレーターマニュアル

ストリートファイター1作目が登場してから
今年で31周年になります。
opmanu.jpg
そのストリートファイターの北米版オペレーターマニュアルが
こちらで公開されています!(※PDF)

アーケードのオペレーター用資料なので
整備の方法とかがもちろん書いてあるんですが…
スト1のキャラ線画も掲載されています!
これもうカプコンにも残ってないんじゃないでしょうか?
画集とかで見た覚えがないです。

オペレーター用ということで一般のファンが見る機会の少ないものですが
よくぞ保存してくれていた!!という感じですね…!!

個人的にはコブラの入れ墨のあるサガットが衝撃!
WS1594.jpg
顔立ちはあんまり油っこくなくて
後のストⅡ以降のサガットを思わせるのですが
まだこの当時はこういうの入れる可能性があったんだな~と面白いです。
バルログとカブるとこだったね!

【情報元】


















ファルケ、キャラ設定の話


というわけでキャラ図鑑が更新されました。



特技:Pole vaulting (棒高跳び)

以下昨日の記事から移動。




アーケードモードのエンディングなどでも書かれてますが
エドとは「姉弟」っぽい感じ。
わりとしっかりした内容を話す子ですが
ネカリ戦のメッセージとかは結構幼いですw










これまでエドの称号と人物相関図くらいでしか出てなかった
『ネオ・シャドルー』という名前が普通に語られていますね。
けっきょくどういう組織になるんでしょうか。
シャドルーをやっとこ抜け出して、ネオシャドルーを名乗るのも
なんだか不思議な気がするんですけれども。



※ドラゴンズドグマオンラインのアップデート待ち中のつぶやきです。



次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
リュウ春麗アンソロ
「夫婦拳客」
委託中です!!
よろしくね!!
http://impatiens.blog123.fc2.com/blog-entry-4993.html


メモ
7月20~23日
サンディエゴ・コミコン

7月20日
figuartsさくら

7月29日
ワンフェス2018s

8月4~6日
EVO


30THアニバーサリー
コレクションインターナショナル

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索