春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ファイティングEXレイヤー】ジャックも復活!!

28日の「EVOJAPAN」にも出展が決まっている
ファイティングEXレイヤー。
(使用できるキャラクターはドクトリン・ダークまで)

今日新しい映像が公開されました。

(クラッカー・)ジャックだ!!持ちキャラ復活で嬉しい!!
アレンの登場もβテスト版とは変わってますね。



お菓子の商標とかぶるために2000年頃?から
ただのジャック表記になっています。




ファイティングEXレイヤーβテストは26日まで!

ファイティングEXレイヤーのβテストも
残り数日となりました。
こちらにはアリカからのクリスマスカード。かわいい!

【FEXL】今夜勝ちたいミラクル☆ダラン攻略β版
【FIGHTING EX LAYER BETA (DEMO) 】




【FEXL】スーパーアーマーに負けないミラクル☆ダラン対策β版
【FIGHTING EX LAYER BETA (DEMO) 】







ファイティングレイヤーのキャラもいつかは出せる!?

格闘ゲームの創造神、西谷さんのインタヴュー!



西谷さん×鉄拳の原田さんという
超豪華なインタビュー記事!!

最新作「ファイティングEXレイヤー」だけでなく
「ファイナルファイト」「ストリートファイターⅡ」時代の
開発秘話が語られています!必見!!

原田さんが「スカロマニアが人気ある」って言った話を
「だまされてるんじゃないか」みたいに思ってたという
エピソードとか好きw

ファイティングEXレイヤー βテストは12/12から!!

■明日は『ファイティングEXレイヤー』の
βテスト開始ですね。
ARIKAさんの公式フェイスブック
EVOもプレイステーションエクスペリエンスも
遠くて遊びに行けないよ!!となったみなさんも
PS4(とPS+の加入)さえあれば
ファイティングEXレイヤーが遊べるのです!!
これはエイプリルフールではないッ!!!

テスト期間は約2週間!!12/12~12/26!


開始は昼頃ではないかととのこと。
(メーカーでも確実には把握できない模様)
朝起きたらPS4つけて探してみますかね?







【ファイティングEXレイヤー】ブレア・デイムも復活!ティザートレイラー公開!

WS1407.jpg

今週末にはプレイステーション・エクスペリエンス
(アメリカのアナハイムで行われるイベント、
カプコンカップも三日目は同じ会場で行われる)に出展、
来週にはオープンβテストを控えるファイティングEXレイヤー。
今日はその直前にして新キャラのチラ見せが!


アレンと同じく「ファイティングレイヤー」に出張したあと
「ストリートファイターEX」シリーズには帰って来れなかった、
ブレア・デイムです!!戦うお嬢様!
ファイティングレイヤーが1998年なので20年ぶり…に
なるんですか?!
こちらによると
本当は来年に公開予定でした。
しかし今日までに発表された女性は”シラセ”だけだったので、
西谷が他にも女性がいることだけでも教えたい、とのことでしたので今日作りました。
ということだそうです。





ベータテストに関する詳しいお知らせ
お知らせのあとの部分にも注目ッ!!

▼An Experiment that resulted from balancing
 調整で生まれた実験
-We are testing a system in this Beta Test, where characters become easier or more difficult to hit depending on how big or small the opponent is.
 大きなキャラがしゃがんでても、
 立ち攻撃がヒットしてしまう場合の逆で、
 キャラの大きさ(特に小ささ)、
 モーションにより当たりにくい、
 違う当たり方をする仕様を今回のβ版で試験的に投入。
Example: Kairi's Mouryoukasen has 3 different hit styles depending on the opponent.
 例:カイリの魍魎渦旋(もうりょうかせん)の
 攻撃仕様が相手により3タイプに分かれている等
-Now certain moving moves will cause an unexpected blowback on hit, this is because of our Vector movement and is something we are focusing on adjusting for the final version.
 一部の移動技(例えば肘撃崩)に対して、
 一部の技がヒットすると想定以上にぶっ飛ぶ
 これは今回のベクトル移動のせいで、
 今後の調整課題項目です
-
▼Don't miss it...
 今回は見逃して・・・
-If you land the "Darun Catch" move while his back is turned...
We are thinking about how to fix this for the final version.
 ダランキャッチを背面から成功させると・・・
 製品版までに対策を考えます
-In this time, some characters of beta version have only 0 to 1 frame execution time but there are characters that can use loop combo.
Nishitani knows that, but I keep it on purpose.
The reason is easy to adjust so as not to loop,
It is because I thought that it was because fun felt.
Within development, we confirmed 3 loops with human hands.
 今回、β版のキャラクターの中には、0~1フレームの執行猶予しかないがループコンボを使えるキャラがいます。
 西谷はそのことを知っていますが、わざと残しています。
 理由は、調整してループ出来ないようにすることは簡単だけど、
 面白みも減ってしまうからだと考えたからです。
 開発内では3ループまで人の手で確認しました。
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プロフィール

イオ

Author:イオ
リュウ春麗アンソロ
「夫婦拳客」
委託中です!!
よろしくね!!
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メモ
2018年
2月21日
ブランカ配信

3月24日
ストリートファイター
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