春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

マブカプコラボ表紙のソーとスパイダーマンは実装されるの??

■MARVELのコラボ表紙に出ていたあの姿は
アレンジコスチューム…なのか?

あまりにもさらっと登場していたため、
話題になってない気がするのですが
MARVELコラボのMVCIカバーで
まだゲームに出てないコスチュームが登場してますよね。

一つは女性版マイティー・ソー
thoralt.jpg
これは女性になったソー、ではなく
ジェーン・フォスターがもともと雷神ソーである、という世界での姿。

ソーのエクストラコスチュームは
すでにウォリアー・ソーが発表されているので
コスチュームなのかは微妙ですね(声も変えなくちゃだし)

spidermanalt.jpg
もう一つはスパイダーマン(マイルズ・モラレス)
スパイダーマンの名前を継いだ少年。

黒いコスチュームですが、トレーラーに出てた
シンビオートのスパイダーマンとは違います。
WS1176.jpg


ただ単にファンサービスで
現在進行系のシリーズとマブカプを混ぜている可能性もありますが
ゲーム内のコスチュームやキャラクターだとしたら、映画ではしばらく追いつけないくらい
先のネタをぶっこんできたなあという感じですよね。

【MVCI】新ステージにアイアンフィストの姿が…!?

■マキシミリアンさんの動画から

マブカプインフィニットの新ステージが登場しています!
アベンジャーズタワー(スタークタワー)の前、
ここもNYとメトロシティが融合した「ニューメトロシティ」だと思われます。

WS1180s.jpg

スパイダーマンをディスることで有名な新聞「デイリービューグル」
(ピーター・パーカーはなぜ他の新聞社に写真を持ち込まないのか)や
キャプテン・アメリカのポスターのほか
まだ未登場のアイアンフィストのポスターもありますね。
MVC3に出てたヒーローの中で、FOXが絡んでないのに
出られてないのは彼くらいですが、これは登場フラグかな??

ちなみに対戦相手はケン!
WS1185.jpg



WS1183.jpg
前作MVC3ではハガーの像が引き倒され
落書きされていましたが(今回も倒されたまま)、
今回はファイナルファイトの1面ボス
「ダムド」の銅像が立ってます。どうしてこうなった…!!

関連:ニューヨークとメトロシティの類似点!同じ都市…なのか?



もう一個魔界ステージもありますね。
WS1189.jpg

WS1187.jpg
レッドアリーマー像があります。
ジェダといえば神体ですがあれはマズかったん…だろうなあ…。

【XIAN選手の春麗モリガン 他】MVCI最近のプレイ動画!

■マブカプインフィニット最近のプレイ動画

XIAN選手が春麗モリガン使ってるヤバイやつ




以下もプレイ動画!

【MVCI】フルストーリートレーラー公開!!春麗の顔も美しく変化?!




※日本語字幕付きに差し替えました。

MARVEL vs CAPCOM INFINITE
フルストーリートレーラーが公開。
Marvel vs. Capcom: Infinite Full Story Trailer

ふたつの世界を融合させたウルトロンシグマとは違う、
ジェダの思惑
WS1175.jpg
NYに現れる、メガシンビオート
映画スパイダーマン3にも登場した
黒い寄生生命体。めっちゃでかくなってます。顔はベノム似。
肩に緑色の光があるのでタイムストーンが埋まってる?
WS1176.jpg
シンビオートに取り憑かれた黒いスパイダーマン

サノスを解放するか否かで
「シビルウォー」よろしく決裂するヒーロー達
ロックマンからドクター・ライトもカメオ出演!
WS1177.jpg


WS1174.jpg
新しくなった春麗の顔など見どころ沢山です!


■とりあえず明言はされてないけど
フルトレーラーってことはここまでの30人が
発売時のプレイヤーキャラクターみたいですね?
DLCについては来週22日のGAMES CONで発表ありそう。





水曜日のカプコンTVがアーカイブ化。
今回は実機プレイがありました。
スペースストーンのサージ(引き寄せ)にはいなし効果があるらしい。

【MVCI】このガモーラ、僕の知ってる映画のガモーラと違うよ!?問題

管理人が気になったことを調べるシリーズ!
ガモーラはなぜあんなにも映画からイメチェンしているのか?
というお話です。


■マーベルvsカプコンインフィニットは
登場キャラクターの選抜などで
MARVEL STUDIOの映画世界、
MCU(マーベル・シネマチック・ユニバース)との
タイアップ色が濃い、と言われています。
(ただし、開発陣やMARVELは否定している)
Xメンが現時点でいなかったりするなどがそうですね。

gamora13.jpg
しかしその中に、映画とはだいぶ違ったイメージで
デザインされているキャラクターがいます。
ガモーラです。

■みなさんご存知だと思いますが
ガモーラは映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」
シリーズ(2014~)では
緑肌に赤いメッシュの入った黒髪の美女です。
gamora7.jpg
演じるのはゾーイ・ザルタナ。
近年のアニメ版「ガーディアンズオブザギャラクシー」や
来年公開の映画「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」の
イメージボードでも同様。
キャラとしてはこれで定着してると思うのですが
マブカプインフィニットでは採用されていないのですね。
gamora6.jpg
ツムツム化した場合などはシーハルク※と見分けにくいかもしれませんが
(※緑肌の美女キャラ、MVC3にも登場)
シーハルクが出てないマブカプインフィニットでは
あんまり関係ない気がします。
なのになぜイメチェンしているのでしょうか??
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索