春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

0105

2013年のアニメはどれから見る?
1月に開始する新作TVアニメの放送情報をリスト形式でまとめてお届け!

gdgdを見れたら見る
上に載ってないですがガッ活!二期も楽しみ

■MXとかBS11でグレンラガンの再放送始まりますが
やっぱりブルーレイボックス出るんですね。
・・・パラレルワークスや劇場版入りかぁ・・・
(※あらかたDVDでもってる)
07年当時は過渡期だったんでBD版がなかったんだけど
ガイナ作品としては遅すぎたくらいか。


■年末に届いたfigmaとかを開ける時間がないまま
正月が終わりそうです。
化物語figmaはなんだかんだで撫子以外買ってる
(肌色のはfigmaの素体フレッシュ he&she)
こんな状態ですがfiguartsのギャバンは予約しました;
(1月16日まで)

グレンラガンパラレルワークス2

グレンラガンパラレルワークス2来ましたー!!
豪華版はヨーコボックスと同じような装丁。
今石ジャケ!
音楽に合わせて、グレンラガンのパラレルワールドが
繰り広げられるオリジナルアニメーション第2弾!!

今日はエヴァ破も発売ですね。
昨日あたりに届いた方が多かったようで。
フィルム祭に俺も参加したいなぁ…。
BD再生環境もないのにBD買うのはアレだし、
DVDは友人が買うしでちょっと迷う。
ちなみに是蘭さんの引きは最強だと思いました。

以下、バレ含みの感想

ガイナックス新作キタワァ…!!

ガイナックス新作TVアニメ「Panty&Stocking」(通称パンスト)発表!
_脳とアニメーションさま


_エヴァとガイナ用スレだよ。ブログさま

5月4日のグレンラガンイベントで新作の発表があったそうで。
10日のニュータイプで一般公開とか楽しみです。
GAINAX次回作「Panty&Stocking」
監督:今石洋之、キャラクターデザイン:錦織敦史、コンセプトアート:吉成曜!
見た目はDEAD LEAVES+パワーパフガールズ+フリクリみたいな感じ!!詳細不明!!

検索に引っかかりにくそうなタイトルだなぁw

ちょっと前から時々ガイナが設定スタッフ募集してて
その採用課題が「19世紀のイギリス」とかなんだけど
これとは関係ないかな。

TLAのイベントレポまとめ。
グレパラオリジン面白そうだなぁ。

【グレンラガン】R-styleと「仕事魂」発売!!

■グレンラガンのR-styleが発売されましたよ!
ヨーコ、ニア、スペースヨーコ
ヨーコ、ニア、スペースルックのヨーコというラインナップで
一箱約700円。中身がわかるのが親切。塗りも綺麗ですよ!
スペースルックはTV版ですね。
(劇場版だと太股も露出してる)
ヨーコの背中にグッとくる
次はヨマコ、黒ニア、アディーネで出すと良かろうなのだー

関連:ぷちエヴァ・R-style 1&2
カヲル君参戦の第三弾は6月予定
5月11日から台座がローソンタイアップになった
ローソン限定版とかも出るみたいw

この他、ハルヒのR-styleも出てます。
俺は買ってないですが、赤バニーはガイナ的な意味で
買っても良かったかもしれん。いらっしゃいまっせー!

■で、お約束ですが
エヴァと組み替えてみた。
まずはプラグスーツ。
そういえば14歳だったような
胸の量が間違ってるけど、意外と似合う。

で制服。ヨーコはヨーコボックスPVでこんなの着てたね。
ニアがそばにいるだけで(味噌汁が毒物に見える)

トップやナディアも欲しいぞう
アスカはヨーコもニアもどっちも行けた。
真希波はやや苦しい感じだ。
綾波は色味が致命的に合わなかったので省略w

■仕事魂。こちらも今日発売!
結構いいムックですこれ。
劇場版天元突破グレンラガン 仕事魂劇場版天元突破グレンラガン 仕事魂
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る

小学館から出た2冊のTV版ムックと比べる気持ちがあったけど、悪くない!
劇場版の膨大な数のメカに関する資料や画稿、
デザイナーコメントも入ってて見て楽しいわー。
インタヴューが少ない点は若干負けるが、
背景画とかのコーナーもあるし、
螺巌編公開前の日替わりトップ絵もババンと収録!!
グレンラガン、特に吉成さんのメカ好きなら買わなきゃ!!

グレンラガンverKA

【グレパラ2】PV公開!

■グレンラガン パラレルワークス2
PVキタ!!
黒の兄弟フィーチャーされてんなぁ!!

公式ブログ PV配信スタート!!

■漫画版の5巻も買いましたー!!
劇場版をなぞる感じになるかと思ったら、
かなりオリジナル要素も入ってきてますね!!
吉成デザインのオリジナル合体だと…?

■カトキハジメ版のグレンラガンverkaは
ギガドリルが付くみたいでちょっと気になる存在になってきた。

■今月はR-styleと仕事魂が楽しみっす。

■ガイナックスの新作の噂もチラホラありますね。
今石監督で中島かずき脚本、という
グレンラガン体制でこの秋とか??
(※先月のヤングエース付録で今石さんの新作があるっぽいことは
貞本さんがほのめかしてる)
早ければトークライブアニメイテッドあたりで
ポロっと情報出るかもね。
本当なら楽しみだーー!!

GAINAX新作ロボットアニメ「天元突破 グレンラガン」制作発表会

グレンの時は製作発表が放送の9ヶ月前。
秋は信憑性薄いかな;
次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索