春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

仮面ライダーW【#?】

■ああ次回で「仮面ライダーW」も終わりだな…と思っていたら
風都エクスプレスからお届け物が!
仮面ライダーW超バトルDVDですよ!
ああ、そうだまだこれがあったー!
風都エクスプレス
(ちなみに7月28日に応募、8月23日に届きました。
おこさまのお名前は無記入で大丈夫でしたよw)
しかしアレだね、商品届いてから代金振込みって変わってるなぁ。

■というわけで内容紹介しつつ感想。
第?話「丼のα/さらば愛しのレシピよ」
(脚本:木原大輔)
本編の長さは15分くらい、他に劇場の予告などが入ってます。
DVDレーベルは風麺
■今回の依頼
風麺マスター
「助けてよ翔ちゃん!うちの屋台が怪物に襲われたんだ!」
腹を空かせてラーメンを待っていたら、まさかの依頼。
「俺のランチを台無しにしやがって!」
翔太郎と亜樹子は怒りを燃やす!
フィリップもおなかを減らす!

■風都新名物「オムライFU」
味はごく普通
捜査のさなか、二人は食事をとることに。
オムライスの上に風車がのってます。
おいしくなるおまじない
「ラーブ ラブ 風都  フゥ~~~ フゥ~~」
店のおじさんが甘い吐息で風車を回してくれるサービス付!
…この店は絶対流行らないw

↑の人の娘です
「風麺は名物の座を狙われてたからね」
店の娘さんは言う。
この子は風麺屋台の周りにも出没していた。あからさまに怪しい!!
が、そんなことはどうでもいい!!!!
なぜこの子が息吹きかけないで親父が吹くんだよ!!

■丼のドーパント
翔太郎と照井の前にドーパントが!
早い!うまい!安い!強い!?
弾をばらまき、高速で移動する、ふざけた外見のわりに手ごわいドーパント。
このDVDのためだけに作られたドーパントです。
Wはドーパント愛すげえよね、劇場もライダーは素体使い回しなのに
ドーパントは新造形5体もいたり。来週の最終回も新ドーパントいるっぽいし。
「私の強さは長年追い続けたフワフワとジューシィさの
完璧なバランスのたまものだ!
バランスが強さにプラスαを生む!」
「俺を倒したいなら丼の中身を当ててみな!!」

■料理対決!!
事務所に帰るとフィリップだけご飯食べてないので元気がない。
これでは検索も出来ないということで3人は料理を作ることに。
どうしてこうなった
丼の中身を考える意味もあるが脱線してる感は否めない!
カブトの黒包丁の回を思い出すなぁ。

ちなみに解説役はフロッグ。
48話で「ニゲロニゲロ」とか喋ってましたが、あれ録音じゃないのかもw
こっちでは完全に喋ってるw(声:太田真一郎)

■亜樹子シェフ「ダブル丼」
お子様大喜びかも?
キャラ弁ならぬキャラ丼ですね。
角の部分は大根を使用。
ちなみにレシピカードも付いてきますので作りたい方も安心!!
レシピカードとジャケット
「さあお米の粒を数えろ!」

■竜シェフ「アクセル丼」
角はきゅうりの上にポテトらしい
アクセルの目のバイザー部分はブロッコリー。
エンジンブレードで調理しましたw
か、かっこいいーーー?
「…振り斬るぜ!!」

■翔太郎シェフ「ハードボイル丼」
丼に帽子かぶせとるー!
ちょこっと見た目が残念
中にステーキが隠してあるのが男の優しさ?
ゆで卵を極限まで固ゆで(ハードボイルド)してます。
カッチカチやぞ!
「ふわっふわの半熟なんて俺は認めねえ」

■ドーパントが来てくれなかったらちょっと悲しい集団になる人達
再建された風麺を襲う丼ドーパント。
しかしマスターと客の正体は…
照井さんこういう時しかスーツ着ないw
「行くよ翔太郎。ヒート」「メタル!!」「変…身!!」
3人同時変身はコスプレしてなきゃいけない法則でも
あるのでしょうか?
(1回目=電波塔の道化師、2回目が自主制作映画の回)

■エッグ! チキン! 親子丼!!
「オムライHUを風都名物にするのが娘の夢だった!
なのにあんな、ナルトがでかいだけのラーメンがもてはやされて…」
どーん
核心を突くなww
風麺だってスィーツラーメンとか…色々がんばってるんだぞ!

「料理ってのは食べた人に喜んでもらいたい、
そういう気持ちで作るもんじゃないのかい?」
翔太郎が言うと微妙に説得力がないが…w
「あんた、うちの店で修行してみるかい?」
風麺マスターのとりなしで物語はハッピーエンド。

本編後にこの回の分の次回予告があったり、
メニュー画面が人物関係図になってたりするのがいい感じ。
本編がクライマックス中なので、こういうギャグ回みたいなのは
なかなか懐かしいです。
「ゾクゾクするね」っていうフィリップ久々に見たなぁ。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/1011-e1227076

プロフィール

イオ

Author:イオ
【メモ】
3月17日…
鰯ヶ浜日本女子
プロレス放送局

3月27日…
ELリーグ

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索