春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ゴーカイジャーvsギャバンを見てきました

★「海賊戦隊ゴーカイジャーvs
宇宙刑事ギャバン」見てきましたー
ということで46話の感想とあわせて。
ギャーーーーバァーーーーン!

画像は映画のパンフと
ギャバン、バトルケニア、デンジブルーがデザインされた湯呑。
買うしかないじゃないかこんなの…(迫真)
曙四郎のサインが平仮名なのが萌えです。

パンフは説明文いろいろ頑張ってて熱いので
結構オススメ!誤字も多いけどねw
(声優さんの代表作のとこ「ゆるわり」って…ww)

佐野史郎 :日本の伝統芸“戦隊もの”出演に「気を使います」
恐縮しながら舞台あいさつ


非公認戦隊アキバレンジャー
今年の戦隊は「ゴーバスターズ」なわけですが
東映自らこんな戦隊を立ち上げ??

■「ゴーカイvsギャバン」のムックと
figuartsのゴーカイシルバーも今日発売デスヨ。


46話「ヒーロー合格」
遅くなりましたがカクレン後編!
前回「何もしてないな」とか言ってたら
緑ピンクシルバーがえらいことになってた…

■ニンジャマン「鍛え直してやる!!」
ガレオンに住み着いたニンジャマンだったが
ゴーカイジャーの生活態度が気に喰わない。
しかし赤青黄の3人はそんな言いつけを聞きやしないのだった。

■悪魔祈祷師 ジュジュ
ザンギャック帝国からの増援を待つ皇帝。
インサーンは人間の悪の心を暴走させる行動隊長ジュジュに任せれば
そんな手間さえかからないかも?という。
ジュジュは見事ハカセと鎧に赤い水晶を撃ちこみ、
呪いの力で不良化させる。
マベちゃんから肉を奪うなんてハカセ恐れ知らずだなw

動物的な勘で赤水晶を弾いたマーベラスは
二人をアイムに任せ、そのカラクリをナビィに調べさせる。

■「なにしとんねんピンク!!」
キレやすい若者になり、なぜか大阪弁で暴れるハカセと鎧。
「ウザオタ」とか「激ヘタレ」とか言葉が超汚いw
二人をわけのわからないまま止めようとするアイムだったが
二人にドツかれるという事態に。
変身したまま襲い掛かる二人を信じるアイムの強さは素晴らしいが
絵面的にはドン引きでしたわ今回ー

■信じる心
疑心暗鬼だったニンジャマンに、アイムの姿は
信じることを忘れていたことを思い出させる。
彼は大いなる力をゴーカイジャーに託す…が?

■俺が大いなる力だったのかァーー!!
カクレンジャーの大いなる力が出てこないと思ったら
ニンジャマンが大いなる力だったというオチ。
彼はもともとロボ戦もいける方。
レンジャーキーにはならなかったので鎧が余った。

■最後の5つ
これで残す大いなる力はバスコのもつ5つ!
30個すべて奪う気のバスコと向き合うしか道はない!
しかしアカレッドさんは出てこないままこの話数来ちゃいましたな…



海賊戦隊ゴーカイジャーvs大葉健二
…もとい、宇宙刑事ギャバン!
ギャバン
いい映画でした!
リアルタイムで見た記憶しかないよ!という方や
見たことないよ!という方はYOUTUBEの公式チャンネル
ギャバン1話や大葉さんインタヴューが見られるのでチェックしておくといいかも。
以下バレ感想

■宇宙刑事ギャバン
当時の必殺技を一通り使ってくれるのは嬉しい!
テカテカのスーツは今見てもインパクトありますね。
当時はアクション時はそんなに光沢のないスーツでしたが
今回は全編テカテカ。

大葉さんのアクションもキレてたわー!
199とかではアクションする役ではなかっただけに感激。
他の宇宙刑事やメタルヒーローまで手を広げたり
デカレンジャーとからめたりとか
そういうのをやらないで、マーベラスとの関係に焦点をしぼったのも
すごく良かったと思います。

■ドン・ホラーの血を継ぐもの
ハカセがギャバンの宿敵ドン・ホラーの血筋と言うネタも
あるにはあったらしいw(パンフ参照)
見たかったような気もするが
この映画のハカセはヘタレぶりがすごく貫かれてて好きだな!!
怖い場面でちゃんと怖がるキャラって大切!

行動隊長アシュラーダはドン・ホラーの血縁で
魔空空間を発生させる能力者!

■戦隊マエストロ・ゴーカイシルバー
鎧は曙四郎と青梅大五郎を匂いで見分けていたw
彼は「スーパー戦隊」以外のヒーローにも詳しいのか、という疑問がありましたが
ギャバンについては今回ファンになった様子。
しかし鎧がちゃんとからむ劇場版は初だねえ…

■バトルケニアキー&デンジブルーキー≒サイバリアン
魔空空間への鍵となるのはご両人のキー。
いや、ただの他人の空似じゃないのかよ!あなた達!

■魔空監獄
捕らわれてる理由を話させてもらえないジェラシット笑ったw
まぁ本当に彼絡みではロクな目にあってないからなゴーカイジャー。
いつぞやのエルダーの再登場も本当にあるとは…!
もうすっかり忘れてたよw

■あばよ涙 よろしく勇気
マーベラスに勇気を教えたのはギャバンだった…という
シチュエーションで上手く使われてますね!
最初にスタジアムで脱出する時に使ったのは「強引だな」と思いましたが!!

刑事と海賊まったく立場の違う二人の
恩返しとか、心意気の継承とか
そういう「任侠モノ」になってたのが良かったっすわー。
まったく逆の状況で抱き合うとか、ベタだけどそれがいい!

■ゴーバスターズ!
マーベラス達が留守のガレオンを襲おうとするバスコ。
そこにやってきたのは新しい戦隊だった。
なんかクールな人達ですなぁ。

■ギャバンブートレグ
まさかギャバン一人に倒されるとは…w
若干バイオハンター・シルバも入ってる感じで
かなりカッコイイんですけどねー。

ギャバンの蒸着プロセス「もう一度見てみよう!」をやった後
ゴーカイジャーでもやったのは面白かったw

■ギャバン・マーベラス・ダイナミック!!
この必殺技は卑怯だ、かっこよすぎる!
ロボ戦から等身大で飛び出して必殺技を繰り出し
巨大な敵を斬るというのは燃えるじゃないか…。

ロボをもってないギャバンだからこそ
こういう形になったのでしょうが
マーベラスとの関係が押し出されてたので
そこに綺麗にハマってました。

■「勇者達よ。かつての子供たちは君達が
そろって変身する姿を見ていない…」

しみじみとした別れの場面かと思ってたら
天の声が降ってきてさ…w
(※シャイダーの最終回ネタ)
ギャバン、バトルケニア、デンジブルーが揃って変身とか
そりゃ見たことあるわけないw
レンジャーキーを使えば変身できる設定とはいえ、
こんな親父向けサービスのために変身するとか
脚本の荒川さんは本当におかしいよww
見たいか見たくないかで言えば絶対見たいけどさ!!

大葉健二祭ごちそうさまでした!と言うほかないわ!!


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/1673-2cdbd10c

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきました。 「またお出かけしてきたのね」 「うん、映画見てきたんだ」 「ねぇ、表紙もっとよく見せて」 「いいぜ。じゃ~ん、格好良いだろ...
2012/01/23(月) 14:47:52 | MAGI☆の日記

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
9月21日
マーベルvs
カプコン:
インフィニット発売!

9月21~24日
東京ゲームショー
(24日に昇竜拳
トーナメント)

10月上旬
一番くじ
ストリートファイター
30周年

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索