春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

海賊戦隊ゴーカイジャー【#49】

49話「宇宙最大のお宝」
お宝の正体は、「この青い星さ!」とか
「君たちが育んできた絆だよ!!」とか
そういうオチじゃなくて良かったw
インサーンも退場のラスト3話のパート1!

■大いなる力継承
奪われた5戦隊の力をそのまま使っていいか悩む鎧。
しかし謎の白い空間でかつての戦士達が
ゴーカイジャーに力を託すのだった。
拾い物画像。
5レジェンド
ブルーマスクの人はなぜ赤を着たw

■ナビィこーちょこちょ
ナビィが扉、という情報をもとに触りまくる6人。
ナビィ朝っぱらからエロい声出さないでくれw
ナビィはキーの力で本当に扉に変形、
その先は異空間へとつながっていた。

■宇宙最大のお宝
一見トライフォース。
よく見てもトライフォース…w
お宝の正体は宇宙を好きに作り変える力!
文字通り宇宙すべてと同じ価値のある宝、ではあるね。
ジョーやルカ、アイムの願望が切なくてちょっと泣けたよ。
ザンギャックがいなくなる=喪った人が帰って来る、か。

しかしレジェンド達の口ぶりがおかしかったことから
ハカセは不審に思う。

■代償は34のスーパー戦隊の消滅
なぜこんな大事なことを黙ってるのか!!
わかってて力を使う権利を譲渡したらしいレジェンドが泣ける。
自分達はいなくなっても悪いようには使わないだろ、というのが
この一年で彼らが認めてくれたことだったわけね。
でもそんな自己犠牲の精神で託されても
使えないよ!使えるものじゃないよ!

しかし、最近は「好きに宇宙作れるなら
レジェンド戦隊もいる宇宙作ればいいじゃーーん」みたいな
解決する作品ばっかりだから
(ルールの裏をかいてるようでアイテムの便利さで解決してるだけ)
そうではないことを祈りたいな…。
ドラゴンボールでなにもかも解決するようなのはダメっす。

■インサーン&グレートインサーン
ザンギャック本隊が来る前に成果を上げないと
彼女も粛清されちゃう!ってことでロボを作ったものの…
今週力をもらったレジェンドにゴーカイチェンジ、しかもBGMがかかる、という
流れの中で勝てるわけもなかった…w

ジェラシットの縁でギャグキャラとして生き残るかと思ってたけど
別にそんなことなかったーー!

■ザンギャックがようやく本気に
侵略艦隊が到着。
第一次レジェンド大戦の時は34戦隊(とロボ)の総力戦で
どうにかしたわけですが、それよりも膨大な艦隊!!
本来ザンギャックは地球ごと破壊してもなんにも困らないという立ち位置だから
なんでもアリルールだとすげえタチ悪いんだよなぁ。
別地点から同時攻撃されるだけで詰む。

そんなこんなで残り2話!
宝をどう使うか、使わざるか、で終わりというのも
海賊物語としてはいい結び方かな!

レジェンドとも地球の一般人とも
ツンデレな絆を育んできた海賊達が、
地球に故郷と同じ運命が迫る時に何を選ぶのか!
一年の集大成になりそうな完結編に期待したいー。

★そういえば春映画、バイオハンター・シルバ出るのね
スーツ残ってたの?新造なの?
なぜこんな目立てないタイミングで出した…w

■12巻は超全集つきのも発売!
DVDBD

■ギャバン
DVDコレクターBDコレクター
■KANZENお宝ソングボックス


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/1694-58acc582

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索