春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

海賊戦隊ゴーカイジャー【#51/最終回】

■海賊戦隊ゴーカイジャー
最終話「さよなら宇宙海賊」

ウルトラ6兄弟(+レオ+80)の7作をつなげたメビウス
平成ライダー9作(+昭和若干)をつなげたディケイドと来て
34戦隊(!!!)をつなげたゴーカイジャーも最終回!
かなり無謀なプロジェクトでしたが、最後までやりきった!!

しかもゴーカイジャーという、いかにも
「細かいことはいいんだよ!!」と言いそうなタイトルなのに
ものすごい気配りの効いた作品だったと思いますわー
一年間本当に楽しかった!!

★最終回記念でもないですが
過去のレジェンド回に絵を追加しましたw
とりあえず14話28話ギャバン描いたよー
あと大原丈と丸尾さんも描くんだ…

■侵略艦隊
街を蹂躙する艦隊。
遠くから離れて飛び道具、という一方的な攻撃。
反撃する船はないかと思われたが、
ナビィがバスコの船フリージョーカーをかっぱらってきた!
頼りになるな鳥!!

一方ニンジャマンは本気で出番がなかった…
先週見えないところでやられたんだろうか。
ディレクターズカット求むw

■vsダイランドー
マーベラスと鎧を先に行かせ、ジョー達はダイランドーと戦闘。
デカマスター+ズバーンの2刀流がかっこいい!
今回ズバーンがルカでなくハカセだったのは変形させたかったから?
スタッフのルカへの優しさプライスレス…。

とどめは変身解除状態でのガレオンバスター!

■艦隊また全滅する
フリージョーカーでギガントホースに突入する鎧とマーベラス。
皇帝の実力に押される二人だったが、真の狙いは
ギガントホースの操縦システム。
まさかの旗艦からの全方位射撃でザンギャック艦隊全滅…。
もはや笑うしかない。

■岩舟山に船は落ちて
ギガントホースが墜落したのは、レジェンド大戦の地。
残るは皇帝ただ一人!!

ゴーカイジャーの6人を相手に余裕なのは
さすがの貫禄ではあるが…
35戦隊のゴーカイチェンジリレー、
そしてとどめは強化モード戦隊にガレオンバスターと
鬼のような猛攻撃に散る。
ダマラスさんよりもひどい目にあったな…
一番強い山賊の末裔が王族なんだよ!!とか
どっかのマンガでみたけれど、あんまり強いのも考え物だ!

35戦隊リレーは圧巻であったが
やはり戦隊は多いなぁ
この企画は狂ってるなぁとも思ったのであったw

■再びスナックサファリ
一話で食べ損なったカレーを
再建された店でむさぼるマーベラス。
忘れてなかったかw

ザンギャックは内部分裂を開始、崩壊しつつある。
彼らは宇宙第二のお宝を求め、ザンギャック本星への
ぶらり旅を決定。旅の仲間は鎧も含めて6人。

■保母さんキター!!!
沢山の子供たちと保母さんがゴーカイジャーに礼を言う。
地球を守ってくれたことに。
しかし一味は海賊、宝探ししてただけ、と嘯いて去ってゆく。
一話の再現だねえ。

正月には帰って来るつもりの鎧がおかしいw
ゴーカイガレオンは再建され、一味は宇宙へ去る。

■さらばレンジャーキー
「これはこの星のもんだ」
マーベラスはレンジャーキーを残して去ってゆく。
キーはかっての戦士達の下へ。
あれだけぎっちりつまってた宝箱に残るのは
たった6本のキーだけ。

ゴールドモードはともかくとして…
豪獣神やマッハルコンさえ呼べなくないかw
大幅弱体化も気にしない海賊たちはいい奴らすぎる。

マーベラスは舳先にアカレッドの幻影を見る。
彼もきっとそれを望んでいたんだろう…

■空を見上げて
戦士達は帰ってきたキーを手に海賊達を見送る。
アカレンジャー、バルイーグル、ファイブイエロー、
マンモスレンジャー、テンマレンジャー&キリンレンジャー、ゴーグリーン、
デカマスターにシグナルマン、マジピンク、ゴーオンシルバー、と
ここだけで10人以上…!!
しかし役者さんに本当に恵まれた番組だったなぁ!
最後の締めがアカレンジャーだなんて!

EDがヒーローゲッターの35戦隊バージョンじゃなかったのは
ちょっとだけ残念ですが
まだどっかでかかる機会があるのかな。
春の映画はちょっと不安ですがw
チケットはもう買ってきたよー

航海の果てに
すごい爽やかというか、ほかほかする終わり方でビックリでした。
とても思い入れの深い戦隊になったよ!
マーベラスは歴代で一番好きなレッドかも。
というか一味はみんな好きだーー!!

自分が子供の頃の戦隊はあんまりメイン回とかなかったりしたんだけどw
それでも大人になってからハマったデカがまた見られたりとか
幸せな一年でしたわー。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/1711-4ba7d31b

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索