春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

スーパーヒーロー大戦

■スーパーヒーロー大戦見てきた

オススメ度は★★☆☆☆
「オールライダー対大ショッカー」と監督と脚本同じ方なので
あれに文句が出た人にはオススメしない。
ゴーカイジャー、仮面ライダーディケイドがメインなので
両方を見てない人にはちょっと向かないかな。

ライダーの世界をひとつにつないだディケイド
戦隊の世界をひとつにつないだゴーカイ
どっちも映画では描ききれないくらいの企画なのに、
さらにそれらを掛け合わせてしまうという暴挙!
歴代や最新のも出ちゃう!!出しちゃう!
もうどうすんのコレ!という世界。

このヒーローの魅力はこうだぜ!とか
そういうのを描く映画ではなく
ひたすら混乱したコンセプトのまま突っ走る映画です。

ディケイドってこうだったよなーというカラーが
結構残ってる点は俺は好きです。
映画としては自重したほうが綺麗にまとまるのに
もう全然自重してないのw
もう3年前のライダーなのにこのやりたい放題ぶりは凄いと思う。

以下バレ感想

■仮面ライダーフォーゼ
今回は「友情」の映画なので出番が少ない割に
ぶれてないまま美味しかった印象。
マベちゃんを転校生かもしれないと言い張るのはちょっと面白いw

■ゴーバスターズ
司令室が明るくて見やすいぞ!
TV版より撮影が前だったのかな。
カブトとの高速対決はなかなか燃え!

■仮面ライダーオーズ
比奈ちゃんが夏みかんの代理みたいなポジションにおさまってて
なんだか不思議な感じ。
一番美味しいシーンをTVCMで流してるのは本当にひどいと思う。

■ゴーカイジャー
マーベラスの凶行が冒頭からすさまじく
ジョー以下5人の仲間達と同じ気持ちを視聴者も味わうことにw
この映画「スーパーヒーロー大戦」と言いつつ
ラストの方になるまでヒーローがいないというw
どっちを応援もできないというものすごい居心地の悪さ!!

■仮面ライダーディケイド
士くんの髪型で劇場内に笑いがw
なんかパーマ失敗しちゃった?みたいな…
彼の場合劇場版では毎回のように悪者になるので
「どうか偽者であってくれ~~~!」とまでは思わないが
どうしていつもこうなんだろうとは思うw

■仮面ライダー電王
もうなんの説明もなくソード、ロッド、アックス、ガンが
揃い踏みしてるな…w

■1976年11月
マーベラスがアカレンジャーが真相を知ってると
誘導した理由は正直わかんねえw
電ライナーのオーナーがメタな話始めるし
いろいろアブねーよ!

■大ショッカー+大ザンギャック
・鳴滝さんのいる組織は滅ぶ
・ブレドランのいる組織は滅ぶ
という二つの巨大な死亡フラグをかかえる巨大組織。
やっぱりダメだった。

■ワルズ・ギルぼっちゃま
マーベラスにこびを売る姿には涙がw
悲しい!悲しすぎる!!
お父さんがいつも一緒なのだけが救いだ

■バイオハンターシルバ
ディケイドにおけるアポロガイストとかイカデビルのような枠。
雑な扱いですね!わかってたよ!!

■仮面ライダーディエンド
今回最大の問題人物。
気分次第で天使にも悪魔にもなる気まぐれ野郎w
前半は飄々としつつも常識人サイドで頑張ってたのに
後半は天下御免のヤンデレに。
脚本家の歪んだ愛が注がれている、と思う。

ビッグマシンを完成させて盗むならまだドロボーらしいんだが
やることが皆殺しだからなぁ…
痴情のもつれ怖い。

■今回の映画、珍しくライダーの新フォームとかないんですよね
その分、ほんのちょっとだけ歴代の描写に時間が割かれてるけど
やっぱりそれくらいじゃフォローしきれない人数w
コンプリートフォームとゴールドモードのそろいぶみとか
結局なかったなぁw

■夏映画がライダー、戦隊の二本立てなのに
春映画までライダー・戦隊ごちゃまぜにするのは
正直どうなんだろうと思う映画でした。
それぞれ独立して映画やってもいいと思うんだけどねえ
ヒーローvsヒーロー映画は敵キャラを立てる手間を省けるけど
どうしてもワンパターンになる。

レッツゴーのキカイダー、ズバット、イナズマンみたいな
「なぜ出した」というキャラがいない点は
去年よりはまともになってるでしょうか。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/1790-94fbb44c

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバース
✕スト5コラボって
結局どうなったんだっけ

4月26日…
学園&職業コス実装

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索