春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

street fighter Ⅳ

ストリートファイターⅣが発表されましたね。
(もう10日以上前の話でスイマセン)
もうカプコンは格闘を作らないと各所で言われまくりな昨今だったので、
素直に嬉しいです。

プロモムービー、上手いこと作ってると思います。
開発者が何にも言わなくても「こういう男臭い世界目指すよ!!」
「あいつらも元気でやってるよ!」みたいなことが伝わってきましたよ。
キャラクターの顔はカプコンデザインチームのイケノさんでしょうか。
日本側がちゃんと作ってるという話
も、この辺見ると信用できるかな。

(そういうの踏まえた上であきまんさんのブログの
ちょっと前の辺り見ると…。まぁ楽しみですよー!!)

2Dなのか、3Dなのかわからないけれど
このムービー見ると3Dもありかな、って思えてきます。
殴られてるケンの顔が痛そうでいい。
ゲームになると視認性を大事にしなくてはいけないので
ここまで迫力のある構図を連発は出来ないでしょうけども。
なんとかしてこういう迫力をゲーム本編にもってこれないもんかなー。

他にも隆が阿修羅閃空チックに青い残像出して走ってるとか
ケンが天魔空刃脚?やってるとか色々ネタがありますね。

個人的には最初のキックが交差するところが気になります。
これはブロッキングに換わる新しいシステムを
表してるんじゃないでしょうか?
いわゆる「パリング」、相手がPならこっちもP、相手がKならこっちもK、
同種のボタンを押すことで受け止めることができるとか??
ブロと大差ないけど、左手から右手、レバーからボタンになることで
感覚的に間口が広がるんじゃないでしょうか。
(あくまでも妄想です。やってみて面白いかはわかりません)

完成は一年以上先、とのことですが、これまでの冬の時代に比べたら
どうってことありませんね。鳳仙花はストⅣをのんびり応援します。

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/2-3f18bd28

プロフィール

イオ

Author:イオ
【メモ】
3月17日…
鰯ヶ浜日本女子
プロレス放送局

3月27日…
ELリーグ

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索