春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

アキバレンジャーシーズン痛【#1】

■非公認戦隊アキバレンジャー痛
第一痛 妄想大戦
「総集編といいながらちょこちょこ新作入ってたじゃないのー」
という感じの第一話。
色んな意味でひどかったww
大人の悪ふざけだわ完全に・・・

二期から入る人もこれでおさらいしよう!!(無理)
以下ネタバレ感想
★ここがひどい1【OPが絵コンテまみれ】
普通アニメとかは一話に一番お金かけるんで
こういう事故は起こらないww
女性陣の割としっかり描かれた絵のあとに
テキトーな赤木さんの絵とか
雑なロボの絵とか腹痛いww

で、これ雑なように見せかけて新ヒロインとか新ロボ?の姿を
巧妙に隠してやがりますよね。汚い。さすが汚い!

ニコニコ風の字幕が流れるとこには「八手三郎」への
コメントも・・・

★ここがひどい2【OPがららららら】
でOPは歌の歌詞もほとんど入ってない状態w
いつ真の歌詞が入った状態になるかわからんけど
正直ストレスだよw
1クールなんだからモモーイがもったいねえよ!!

★ここがひどい3【フィギュアーツの販促がひどいwww】
もう芝を生やすしかないレベルww
妄想大戦では「デカレンジャー」「ジェットマン」「ボウケンジャー」の
アーツが活躍し、終盤の回想では「アキバレンジャー」「イタッシャーロボ」の
アーツそのものが小道具として使われるwww
そしてCMではデリューナイトの受付ww
(ワルズギルぼっちゃまの宣伝もしてくれよ)
ジュウレンジャー、ダイレンジャー、ハリケンジャーの姿も。

★ここがひどい4【親切な総集編・・・じゃない!!】
基本的に一期を見てなかった人は
今回の総集編さえ見ればキャラについてはわかる。
しかしこれは一期の総集編的なていを取りながら
明らかな設定変更が多数含まれている!!


ちょっとまとめてみよう
【改変1】アキバレンジャーはあくまで妄想内のヒーロー
一期であった「現実世界への進出」ネタはすべて起こらなかったことに。
妄想で3戦隊呼び出せるくらいにパワーアップはしたものの、
(敵味方ともに)妄想の枠は飛び出なかったのがこの世界。

マルシーナが現実世界に出てくることもなく、
赤木さんが現実世界で変身することもない。
もちろんその「現実」がTV番組だと気づくことも
製作者に気づくこともない。

【改変2】ドクターZの消滅、博士の父親の変貌
ステマ乙のボス、ドクターZは存在せず
マルシーナがボスのまま戦いは終了した。
博士の父はアニメ界に深入りせず、アメリカで
巨大ロボットを作ってる模様。多分ZZ。
(娘との仲は良好?)
博士が葵の声優だということもこの世界ではばれてない。

【改変3】青柳美月ペンタゴンにスカウトされる
この世界では赤木ではなく美月がスカウト。
なぜ現実世界で戦ってないのにスカウトされたかは謎。

ただし戦いは最後まで参加。
新撮のシーンでは美月がボブではなくセミロング。
前後のシーンとつながらないのだが・・・。

【改変4】水着回消化
この世界では歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウとの戦いで
美月がネコミミで水着を披露したことになってるらしい。
え?なに?この写真集買えっていうこと?
(mauは猫って意味だそーです)

かかかか買うわけないわ!!(ポチ)

【改変5】変質者の人がデリューナイトに
第4話でゆめりあ少年コスに声をかけた人が
実はデリューナイトだった!!(なんだってー)
デリュージョン帝国は存在自体がないのですが
マルシーナといちゃいちゃする敵幹部みたいな感じに落ち着いてますw
ステマ乙の社員なのかは不明。

デリューナイトはかつての係長を復活させる能力をもつ。
ポータル(次元の穴)が地獄への通路ということになってた。

【改変6】下北沢ホヤがマルシーナの実の弟に
なんでだよwwww意味分かんねーよwww
このせいだかしらないがホヤは再生怪人軍団にも登場せず。

【改変7】ドリルサイクロプスが暗黒ステマ町ロボ?に
等身大怪人だったドリルサイクロプスが巨大メカに。
あのビッグオーみたいなヤツデロボは存在が消されているが
倒された決まり手が空き缶だというあたりは
一期の展開がトラウマのようにねじこんであるw

【改変8】ゆめりあの母が存命・・・??
これは確定ではないが、ゆめりあのお母さんが
この世界では普通に生きてそうな雰囲気。
(語り口に悲しいムードがなく、ただのゲスト戦士みたいな扱い)

「野暮用」で秋葉原から去ったゆめりあは
実家の山梨で暮らしてるんじゃないだろうか。
ゆめりあ本人が結婚して苗字が変わったのではなく
お母さんが再婚して苗字が変わった説を唱えたい!!

【改変9】さやかさんブータンへ
赤木さんの脳内嫁であったさやかさんも
秋葉原の地にはいない。しかしなぜブータンww

【改変10】脳内コスプレに新衣装追加
第四話でやってた脳内コスプレも新作追加。
スタッフ自由だなぁ・・・w


■まぁそんなこんなで今回のアキバレンジャーは
「メタネタなし」の戦いが終わった九ヶ月後。
赤木は宅配屋に戻り平穏な日々を過ごしていた。
だがしかし。

■17番目の公認戦隊「五星戦隊アキバレンジャー」
赤木は秋葉原の街で売ってるアキバレンジャーグッズに仰天する。
赤木の記憶と異なり、この世界ではアキバレンジャーは
れっきとした公認戦隊。
そしてこの世界の人々は17番目の戦隊ダイレンジャーを知らない。

「公認になりた~~~~い!!」が一期だったわけだが
この世界ではアキバレンジャーはすでに公認。
「非公認に戻りた~~~い」ということになるのか??
まぁ赤木さんとしてはダイレンジャーをなかったことにされるとか
絶対耐えられない展開。

普通に公認になったという世界ではなく
こういう世界を作る八手三郎はドSやわー。
赤木が反抗するのを含めて叩き潰したいのかw



トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/2190-e4776da1

プロフィール

イオ

Author:イオ
スト30周年の
サプライズって
結局なんだったんだい
…?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索