春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

アキバレンジャー痛【#2】

アキバレンジャー痛
第2痛「妄想中華」

エピソード1の後半、と言った感じの回。面白い!
OPが仮歌じゃなくなって安心しました。
「運命は伏線っていた」と書いて
「すべてはつながっていた」とか素晴らしいw

先週モザイクだったところが
「ですしお寿司」の寿司だったことにワロタw
そんなとこまでネタバレ回避したのかよ!
■ダイレンジャー→アキバレンジャー
赤木だけでなく博士もこずこずもダイレンジャーは記憶していた。
しかし「ひみつきち」のダイレンジャー玩具は
すべて「アキバレンジャー」に入れ替わってしまっていた!
イタッシャーロボ(アキバルカンロボ)は20年前どう映像化したのか
とても気になるんですがww
強引にぬいぐるみ化したのか、ミニチュア撮影だったのか・・・

カラオケ屋に行ってダイレンジャーのイントロが聞こえだしたと思ったのも
つかの間、歌詞は「妄想だァァァ!!(もんもんもん)」になってる始末。
彼らの記憶以外の「世界」が変わってしまってる。

■ブルーレイ係長
秋葉で見たいアニメを好きな作画監督・演出で再生できるという
ものすごい家電を売る男がいた。
(スイッチ押すだけでアニメができる!)
もちろんたかた社長ではなく、ステマ乙の怪人。

偶然行き合った赤木は戦いを挑むが
スキップ再生などのチート機能に歯が立たない。

■妄想解除装置をOFFにしてくれ!
戦いが終わったから普段ONになってるという設定??

■チャイナマン
吹っ飛ばされた赤木はダイレンジャーのリュウレンジャーそっくりな
「中華戦隊チャイナマン」の「チャイナレッド」に遭遇。
逆に公認扱いされ,すり寄られるという謎の事態に。

ダイレンジャーがなかったこの世界では
企画時タイトルのチャイナマンが非公認ヒーロー、
マスコットキャラとしてほそぼそと暮らしていた。
やはり没キャラだった一期のころのマルシーナを思わせる。
声はアルパカと同じ関智一さん。

■二代目ブルーを見つけるのよ!(見つかりました)
戦力の不足を憂いた博士は
ゆめりあに連絡を取り、
また新ブルーを探す必要があるという。

うーん三人戦隊はやっぱり赤青黄じゃないとダメなんですかね。
黒とか緑とかピンクじゃあかんのか。
青は美月のカラーにしておいてほしかったのが本音。

妄想力があって名前に青が入ってる逸材など
そんな簡単に見つかるわけがない、と言ってたら
あっさり見つかるのはゆめりあの時と同じパターン。

■踏み台にします!!
カラオケで出会った少女は、こちらの世界のアキバレンジャーに詳しい
売れないアイドル・石清水美月(いわしみずルナ)。
一年もののリメイクでアキバレがまた作られると勘違いした彼女は
キャリアのステップアップのために勢いよく引き受ける。
特撮を愛するというよりは、オタク寄りのステージでも戦えるという
ガツガツした気質のアイドルのようだw
腹黒いがそれを隠さないという肉食系ボケキャラ。
ブラックか逆にホワイト、ピンクも似合ったと思うんだけどなー。

しかし一話でも気になったんですが
初代美月が「ペンタゴンに行った」とははっきり言ってないんですよね。
「誘われた」、「戦いの後どっか行った」、「連絡がとりにくい」みたいに
そういう演出は積み重ねてるんですが・・・。

■ツー将軍
戦隊の悪役側のマニア、であり
今回はダイレンジャーの怪人風の係長を製造。
どうもこの人がダイレンジャー非公認化の主犯。
(ダイレンジャーがなかったことにされても
そこにアキバレンジャーが収まるのは変だが)

演ずるは堀川りょうさん。
白塗りでさっぱり誰だかわからないw
ベジータとかアンドロメダ瞬とか広野健太の中の人!

ひとカラ特ソン熱唱中に赤木に乱入される。
前作のOPではアキバレンジャーが店員(ステマ乙)に乱入されてたので
まるっきり逆の構図。
赤木とは早くも魂で通じ合ってたw

■アキバレッドのコスプレ
赤木の着てる佐々木ポンポコデリバリーの制服は
劇中のアキバレッドも着てたらしい。
実在の会社の制服が変身前のコスチュームだったと考えると
結構シュールね。

■坂本監督には絶対領域
自分は話題にしない田崎監督汚いさすが汚いw

■帰ってきたゆめりあ
ひみつきちに帰ってきたゆめりあ。
指輪、変わった姓、三次元にも萌える発言、
重大発表がある発言、
事情を知ってるらしい博士との「雰囲気変わったわねー」という
意味ありげな会話など結婚フラグが積み重なってるが
どうにもあからさますぎて俺には逆としか思えないw

指輪?ウィザードリングじゃね?

■勝利フラグが折られるヒーロー番組
アキバレンジャーを過去の戦隊として知ってる、ルナとの
チームワークは微妙にずれているのだが
とりあえずブルーレイ係長は撃破。

しかしルナが見てた番組では「帰ってきた仲間」が来た第4話で
アキバレンジャーは敗北してたらしいw
お約束が通じない番組なんだな。ちょっと見てみたいw

■あ!キバレンジャー
まだ元に戻らないチャイナレッド(リュウレンジャー)。
係長の力で変質したわけではないらしい。

そしてアキバレンジャーのせいで日陰者になったと
激怒する白い戦士の姿が!
胸に非公認マークつけられてちょっと可哀想だw

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/2201-bc41107a

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
9月21日
マーベルvs
カプコン:
インフィニット発売!

9月21~24日
東京ゲームショー
(24日に昇竜拳
トーナメント)

10月上旬
一番くじ
ストリートファイター
30周年

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索