春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

アキバレンジャー痛【#3・#4】

アキバレンジャー痛
第3痛と第4痛の感想をまとめて。
4話放送直後に書こうと思ったら
BS朝日が機器の不調で音声なし、ガクガクコマ送りだったの…;
なにかすごいことになってるのはわかったが
直前のCMまで普通に映ってたのに!!泣きそうでした。

MXがあって良かった
■第3痛「妄想拳劇」

■たったひとつの冴えたやり方
正気を失ってしまったヒーロー、リュウレンジャーに
赤木達がとった行動は、OPと名場面の再現だったw
非常にバカバカしくて歴史に残る洗脳解除方法でしたw
エアロバイクで自転車のシーンを再現する赤木さん・・・w

■アキバレンジャー@wiki
アキバレンジャーをwikiで調べてみると
低視聴率のため、13話で打ち切りになった戦隊の汚点と
呼ばれてることが判明。
ルナの「アキバレは早すぎたんですよー」発言から
微妙にそんな感じはしていたが・・・
よりによってそんな戦隊が好きなルナは変わった子だねえ;

前半はまだ若手だった荒川さんが暴走して低迷
(という自虐ギャグ、ファンには好評だったが
伝説の低試聴率だったゾクレンジャー回のこととかも入ってる?)、

後半は井上敏樹さんが尻ぬぐいという記述は
かなりじわじわ来るw
(井上さんは仮面ライダー響鬼後半でプロデューサーなどが更迭、
制作も遅れまくり、予算もなし、という状況でピンチヒッターをやったことがある。
前半の作風が好きだったファンは激怒したが、視聴率は回復した)

つーか13話で前半も後半もないやろw
どんだけ早い段階で打ち切り決まってんだww

■つまりキバレンジャーは
打ち切りにあったために登場できなかった追加戦士ではないか。
もう一人はアレンジャーで、二人あわせてアキバレンジャーではないか?
「五星戦隊なのに3人はおかしいだろう!!」というのは
まぁもっともだが・・・ダイレンジャーは6人じゃんかようw

■復活ダイレンジャー!
燃える名バトルの再現によって記憶を取り戻すリュウレンジャー、キバレンジャー。

figuartsではチャイナレッド状態まで再現できるとか
嬉しいような嬉しくないようなw
武器が豊富についてるのはいいと思いますが!

戦いは終わり、アキバレが公認・ダイレンジャーが非公認という
改変された世界は終わり、世界は元に戻った。
しかしアキバレンジャーが非公認になってしまった今、
メジャーをめざすルナは去ってゆくのだった・・・!

一期の3話と同じ引きだーー?


■第4痛「妄想女神」

■有害アニメになったでござる
今回の敵の標的はアキバレンジャーが戦隊と同じくらい愛する
「ズギューン葵」。彼らのオタク力の根源であるアニメを破壊するというのは
なかなか的を射た行動。

サンバルカンのブラックマグマ風怪人スマホモンガーの力によって
ズギューン葵は流血まみれのアレな感じのアニメになり
葵に男ができ、ヒロインは殺されるとか黒歴史化まっしぐら。

赤木とゆめりあは妄想力を失い、博士は声優としての収入が大幅ダウン。
「ひみつきち」の経営も崖っぷちに。

■ゆめりあ結婚してた。
それはそれとして、萌黄ゆめりあ(山田優子)は
結婚して横山優子になっていた。
うおおおお特になんのひねりもなく結婚してたーーー!!?
バカなーーー!?4話もひっぱったのにー!!

赤木さんは特オタ行動を危険視され
結婚式に呼ばれなかった模様。
旦那さんに退治される怪人の役がやりたかったとか
彼なりの愛情が悲しいw

アキバイエローのパンツに人妻の文字はなんなのww
パンツは落書きスペースじゃねえぞ!

■モヤモヤズギューン

マルシーナは怪人転送用のアイテム
モヤモヤズギューンを赤木に変身アイテムと勘違いされ
変身してみることに。

やってみたら出来たのでパワーアップ!
でも非オタなので変身後名とかはない模様!
フィギュアーツは変身前のでいいから早く出してー!

「一人より二人がいいさ
二人より三人・・・いねえええ!?」で
サンバルカン風攻撃から自爆するのも面白かったw

■逃げたブルーを追って
博士はルナに接触するがメジャー志向の彼女は動かない。
なにかを思いついた博士は芸能プロダクションぽいところへ。

■横山家
かなりの資産家。旦那さんは海外で働く商社マン。
姑さんはオタク行動に厳しいらしい。

そんななか優子に妄想力を取りもどさせるために
BL同人誌を描かせることに。
赤木さんは執事に扮しそれをフォローw

でもポーズの資料に亀甲縛り逆さ吊りはいらなかったと思うのw
そんなシーンなかったじゃん!

■うすい本でパワーアップ!!
ゆめりあが描いた同人はBLではなく
ズギューン葵とアキバレッドの赤木さんが結ばれるという
ドリームまんがw

まぁ架空の人物と知り合いのノーマルカップルイチャコラ漫画を描くとか
BL同人作家とは思えないサービスである。
優子優しい子!結婚式に呼ばなかった償いはうすい本で!!

赤木は葵への萌えを取り戻し、妄想力を取り戻す・・・
どころかパワーアップまでしてしまう!!

この薄い本は
秋葉原・川崎・梅田にアキバレンジャー現る!! キャラバンイベント開催決定!
にてフィギュアーツ(超アキバレッド&ドラゴンレンジャー)の予約か、
アキバレンジャー痛のDVDあるいはBD一巻の予約でもらえるらしい。
4/27の秋葉で見てきた人によるともちろん64ページもないらしいがw
普通にDVD、BD特典で良かったんじゃね??

■ムニュムニュズバーン!超アキバレッド!
劇場版Zのコスチュームの葵が強化アイテムに!
劇場版見てないのにアイテム化とか先走ってるなぁw
勝手に赤木さんの嫁にされてしまい、博士の心中はいかにw

アニメ界で結ばれてパワーアップだけでも狂ってるのに
抱きまくらならぬ抱かれアーマーwww
どうしてこうなった!剣鬼喇嘛仏か!

アーマー部分(葵)は攻撃を受け止めるわけでなく
むしろ嫁なので庇わなくてはいけない!!
これ、パワーアップ・・・なのか・・・?
(愛し×愛され4倍のパワーになるらしいです)

スマホモンガーは倒され、ズギューン葵は再び国民的人気アニメに。

■忍者キャプたん
優子は妄想中のシャドーボクシングを姑の靖子さんに見られるが
そのアクションを「横山家にふさわしいオタク」と認められる。
シャドーを見て頭を心配しないんだ・・・尖ってんなぁ横山家。

その動きはかって「特撮にしたい」と熱望されたアニメ
「忍者キャプたん」の一人と同じだった。
そのアニメのテーマソングを歌っていたのが靖子さん
=芸名・堀美江都子。
(堀江美都子さんは公認さまでも歌ってるので
別に存在するのかな?)

本人ボイスで忍者キャプターのパロディーを歌って終わるとか
もうカオスすぎる展開で終わりましたww
忍者キャプターもある意味番外の戦隊みたいなものだが
荒川さん、ゴーカイでも出したかったのかなぁw

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/2221-85a03e10

プロフィール

イオ

Author:イオ
スト30周年の
サプライズって
結局なんだったんだい
…?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索