春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

アキバレンジャー痛【#5~7】

非公認戦隊アキバレンジャー
シーズン痛 第5~7痛

画像を作ろうと思ったら
どんどん時間が過ぎていってしまったので
とりあえず文章だけ


☆第5痛「妄想輸入」


■今回の歴史改変
ルナの誤解で日本の戦隊は
アメリカのパワー・・・パワフルレンジャーを
勝手にパクったものだということに!
(タイでウルトラマンを作ったチャイヨーですら
一応円谷に許可はもらっているというのに!)

日本人の生み出したヒーローが
ずっと愛され、海外にも進出してたのとは
まるで逆の事態になっております。

■スピルバートン監督
坂本監督+ドンさんのカツラ・・・w

■正しい洗脳解除
日本のパクリ戦隊を排除にきたティラノレンジャー、
ドラゴンレンジャーはちょっと感じ悪!!

この前のダイレンジャーとは違い
今回はまともに彼らにうったえかける信夫&優子。
その真剣なオタク心にルナも何かを感じ取る。

■クニマスマホガニー
前回のスマホモンガーをちょっとしたお手入れで
アバレンジャーのトリノイド(三つのモチーフを併せ持つ怪人)に。
クニマス+スマホ+マホガニー→クニマスマホガニーと
名前がしりとりのように、つながるのが特徴。

例 バクダンデライオン (爆弾、ダンデライオン=たんぽぽ、ライオン)
  ヤツデンワニ(ヤツデ、電話、ワニ)

恐竜っ「ぽい」戦隊と聞いてアバレ風の怪人に改造。
Drツーすごく手が早いんですけど・・・。

■ルナ正式加入
美月は「格闘女子高生」というアキバ要素ゼロのように見えて
「隠れオタ」というアキバらしいキャラでしたが

ルナは「売れないアイドル」というアキバっぽいキャラながら
オタクさはまるでない子という感じですねー。
なんか絶妙に愛されないように作られてるというか
アイドルとして売り出してる個性すら描写されてない。
ガツガツしてるとこは面白いんですが
それは表にはあんまり出さない顔だろうし。

■ライバル 真咲なつめ
演じる桑江咲菜さんはゲキレンジャーのミキノコなのか。
大きくなって。目力あって美しい。海賊コスも似合ってた。

ツー将軍を「後沢先生」と慕い、
彼のアドバイスを受けていたのですが
歯科医と芸能人の卵、という関係なのかな?


☆第6痛「妄想娘々」
荒川さん暴走のヒロイン回?
というかアキバレ痛全体がヒロイン回になりつつあるような気がするw

■知り合いの知り合いに作ってもらった
赤木はまだ劇場公開されてないズバーン葵のフィギュアを
知り合いの知り合いに作ってもらっていた
(さすがに剣にはならない・・・よね?)

■ツー将軍ゆる造形にご立腹
秋葉原で好き嫌い撲滅運動をするゆるキャラ「ゆるさなえ」。
そのテキトーな造形に怒ったツー将軍は
自分の手でその手のキャラを作ることに。

なんでも知り合いの知り合いから頼まれて
アニメ美少女を作ったあとなのでノウハウもある!
・・・
・・・・・・
赤木さんの知り合いの知り合いってツー将軍かよ!!近いな!
間に立ってる知り合いが謎すぎるが・・・w

■ゆるキャラジゲン
そんなわけで生まれたのが「ゆるキャラジゲン」。
好き嫌いをする子を嫌いなものに変えるという凶悪なパワーをもつが
姿かたちは可愛く、
ヒーローが抵抗なく倒しやすいモンスター形態にならないという
なかなか手ごわいキャラ。声がモモーイ。

そして赤木さんはその姿があまりにも
ドストライクだったために攻撃できない!!

■ちょこたん
ルナは現役人気オタクアイドルの永川蝶子たんに
アキバピンクになってもらおう!と妄想。
ゆるキャラジゲンとの戦いでは彼女を召喚する。

白薔薇仮面とビッグワンを足したようなゲスト戦士であったが
あっさりと敗北。オクラに変えられる。

■赤木さんはツルテカのメカ娘萌え。
ライブマンに出てたコロンで春に目覚めた、とか
本当に子供に見せられないw
やめてそんなに赤裸々に語るのやめて!!

ズギューン葵もメカ娘だからストライクだったらしい。
萌えオタなのに、他のアニメに浮気してないのもそのへんに理由が?
「ファイアボール」とか「Wall E」とか「直球表題ロボットアニメ」とか
赤木さん大好きなんだろうなー

■ツー将軍の謎
TVでちょこたんが自分の作った戦闘員の姿になってるのを見て
愕然とするツー将軍。
現実世界を改変する力があることに今まで気づかなかったらしいw

前に「悪の将軍になれた」と喜んでたけど
どういうことだったんだ??
怪人のフィギュアを作ってるだけのおじさんではないか!!

マルシーナとの関係とかモヤモヤズギューンとか
バロスwとはどんな組織なのかが
一気によくわからなくなってきましたww

■つやつや博士
赤木の弱点を克服するためツヤツヤ光沢のスーツに身を包む博士。
とてもセクシーでしたが、赤木さんは顔が生身だったので躊躇なく攻撃。
赤木さんひどいw

■最後の秘策はナレーション
自分のダメオタっぷりに凹む赤木に博士は秘策を授ける。
公認戦隊のナレーター田中信夫さんによる激励だ!!
ナレーションの内容がなぜか帰ってきたウルトラマンなのは
荒川さんが帰りマンオタだから?

■今回はピンク回?
アキパピンクにちょこたんを!!というだけでなく
桃色の髪の敵キャラに主題歌の桃井はるこさん、
博士もピンツ色のスーツ、とピンク推しの回でした。
製作サイドもピンク出したくて色々アイディア出してたんだろうなー
というのが(勝手に)伺われました。


☆第7痛 「妄想間者」
今年10年ぶりの新作が制作されるハリケンジャー回!!

ハリケンブルーの本人が出てるのに
怪人役というのは一種のじらしプレイなのか・・・。

■テントライジャー
ハリケンジャーの(途中までは)敵として
激戦を繰り広げたゴウライジャーに3人目の仲間が!!
ツー将軍の野望は悪の戦隊によるハリケンジャー打破。

ゴウライジャーが「正義に寝返った」のが
ツー将軍には許せなかったらしい。
あーアバレキラーやウルザード、リオメレにも
文句言ってそうだわコレ・・・w

■一週間が10日に。
暗黒七本槍(七曜がモチーフ)が
暗黒十本槍になったことで、一週間が10日に。
キリスト教の「神が世界を六日で想像し、その後休息した」という
話とかはどうなってしまいましたか??

今回妙に改変スケールが大きいのは
ルナがスケールの大きな敵を欲してたからのようだ。
一年が36週しかない=
日曜朝の戦隊の放送話数が減らされてしまう!!と
赤木は危機感を覚える。そこかーw

■オタク狩りからの出会い、
コスプレ禁止の曜日が設定され
優子とツー将軍は大ピンチ!

コスプレ狩りをする黒服は
テントライジャーに変貌する。
??現実世界に出ちゃってるよオイ・・・
共同幻想というには立場が違いすぎるし。

1期に引き続き、やはり今期も現実に
妄想世界の住人が進出してくるようですね。
赤木達が「変身」して
妄想バトルを始めた途端、あっちに引っ込んでしまいましたが・・・。

■洗脳解除Ⅲ
今回ゴウライジャー二人の記憶を取り戻させたのは
アキバレッドを掘り起こそうとするブルー、イエローの姿に
土木作業現場でのバイトの苦労を思い出したからだったw

そんなんでいいのかー!!

ハリケンジャーが関わるでもないとか斜め上やなぁ。

■モヤモヤズギューン
ツー将軍は赤木達の行動を見て
自分も妄想世界に入る方法を発見する。
しかし届け物に来たたづ子に起こされ
活躍は妨げられる。たづ子さんファインプレー!!

■病室
眠りから覚めた誰か。
その様子を見守る女性。

この世界の鍵を握る人物と、マルシーナの本体なのかなぁ・・・。
今期のイタッシャーの出なさ加減と同様に注目です!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/2241-1ec59a79

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索