春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅣ 第7.5報

今日発売の「ファミ通」本誌より
「ファミ通.com」の記事の方が詳しいので要チェックだ!
あちらには載ってないSS(勝利ポーズとか)も載ってますよ。

記事1
キャラクター9人のSSと、セービングの解説。

春麗はなんか色黒ですね。
カプコンファイティングオールスターズ(未発売)を思い出したぜ。
前髪やブーツもストⅡ仕様。気功拳もスパⅡ仕様!
脚はもっと筋肉質になるかと思ってた、
ボディビル状態を覚悟してたけど
ちゃんとファンタジー入ってましたw

ダルシムが異様にクォリティ高いよ。
ちゃんとヨガフレイムのときはあの顔してるし、
腕が伸びてるときには腕の包帯がバラけてるよオイ…!!

ザンギはゼロシリーズより背が縮んだのか、
なんか凄く筋肉達磨という感じですよ。なにこのオリバ。

ブランカは放電しながら突進する技が?
さすがに電撃が当ったときにスケルトンにはならないようだ
※後日修正:恐ろしいことにちゃんと骨見えます。どんだけ手間かけたんだw

セービングアタックの詳細な説明も。
セービングはガードモーション(無敵)~自動反撃となっていて、
この自動反撃の部分は小技とかに差し込めるほど早くはないようだ。
ただし、当てると相手を崩せる。
反撃技はボタンを押した長さで威力やよろけ時間が変わるらしい。
ガードモーション以降はダッシュでキャンセル出来るので、
鳥篭からの脱出には便利そうだ。
キャラによってはもっと痛い反撃が可能かな?
ダッシュを挟む時点でそんなに安定コンボは出来なそうだけど…。

記事2
ファミ通格闘愛好記者達によるプレイインプレッション!!
すごく詳しくていい感じだ!!

通常技がなんでもキャンセルできる感じじゃなく、
隙のあるものはしっかりある感じであるとか、
スーパーコンボゲージは1ラウンドに1回溜まるくらいだとか、
ジャンプが意外と早いとか、今後調整入るかもしれないけど
色々な情報が出ていますよー。

んーーーーなんかすげえ安心した。この記事読んで。
俺、小野さんが「カプコン版ファル〇ンだったらどうしよう」って
ずっと心配してたからw
セービングも悪くなさそうだ。今回の記事でEX技に触れられてないのは
なんか気になるけど(なくなったのかな?)。

公式ブログはストⅣにちなんで明朝4時に更新らしいです。
AOUまであと6日!!

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/24-8095c09d

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索