春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターEXでも春麗が新コスチュームを!?

あきまんさんが興味深いお話をされてたので。

■ストEXで西谷さんがあきまんさんに
春麗の新コスチュームを依頼していた!!
CG春麗美人さん
(※1)





西谷さんはファイナルファイト、スト2、XMENを作った
天才企画マン。スタッフロールなどではNINとクレジットされています。
95年にカプコンを退社、
96年にストリートファイターEXを製作!

そのEX用に春麗の衣装をデザインしてくれ!!という
話があったなんて初耳!
船水さんが止めた理由は、翌年春麗のいないⅢが出るのに
そっちで春麗プッシュしたらあかん!!といった感じだったのかなぁ。

春麗基本
春麗は2D格闘のキャラでは衣装多い方ですが
(Ⅲはブーツとかが違う)
EXの春麗というのも見てみたかった!!

たぶんこんなのではなかったはずだ!!(※2)
Cて

あきまんさんのデザインが世に出なかったのは大きな損失だと思う。
なんともったいない~~~!!
絶対エロかわいかったであろうに…。
Ⅴでよろしくお願いします!!


馴染むのに十年かかってもいいから新春麗見てみたい!
ストリートファイターが100年200年残るとすれば
まだまだ歴史の序盤ですし!!

※1 記事冒頭の写真は開発中ビルドのキャラ選択画面。
「ストリートファイター外伝」(仮)だったころ?
この時はイラストでなくCGだったんですね。
春麗が美人ですよ!!(重要)

※2 ストEX2のシークレットファイルより。
スカロに捕まって改造されそうなリュウ
スカロはこんな衣装案もあったりしたが自粛した模様
ex005.jpg
(EX2発売前にゲームショーで配られたチラシ掲載、
小林真文先生「アは何でもアリカのア」より)

■ちなみに春麗衣替えの話題で
「あれZERO春麗はあきまんさんじゃなかったの?」と
疑問がわきあがったので聞いてみたら
答えていただいてしまいました!!!



わーー!わー!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/2848-84ed9c4f

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索