春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ハイスコアガール一時休載へ


先日連載も続けるという発表がされたばかりなのに
連載の一時休止が発表されてしまいました。
読者の皆様へ

検証「ハイスコアガール」著作権騒動――食い違う両社の主張。何が起きたのか。
『ハイスコアガール』問題で浮き彫りになった、著作権の理解度の低さ
『ハイスコアガール』アニメ化の中止・継続は「未定」 自主回収までの経緯
アニメの方もふわっとした表現になっちゃってるじゃねえか;

警察の介入など待つまでもなくどう見ても編集が悪いわけで。
SNKはアニメ氷菓のナコルル先輩などには普通に許諾出してるんだから
ちゃんと話をつけてたらこんなことにはならなかった。
別段SNKを悪く描いてるマンガでもないし、OKがとれたはず。

休載発表の『ハイスコアガール』、『桃太郎電鉄』も無許可
SNK以外のメーカーにも許諾とってないメーカーが
あるみたいだしなんかひでーわ…
桃鉄なんて作中では神ゲー扱いなのよ?

押切先生は別の出版社移って続き描くのが一番いいんじゃないかな

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/2902-c954a8b7

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索