春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ヴァンパイア4コマ その8

ヴァンパイア4コマ
その8「救われた瞬間に」
救世主が救われる瞬間を初めて見た

今年の8月のはじめ
ヴァンパイアハンターで「あーく立ち」という
テクニックが見つかりまして。
19年間(はっきりとは)知られてなかったテクニックで
ヴァンパイアハンターの対戦事情は大きく変わってしまいました;

しかし知られてなかった割に
(ハンターの二年後に作られた、)セイヴァーで
同じ現象は起こらないみたいなので
ジェダさまはラッキーだなぁと思う。
セイヴァーのネシカ配信も決まりましたし。

以下あーく立ちについて補足。
ちょっとこれは4コマでは描けなかったw



あーく立ち(togetterまとめ)
ハンターの行動不能現象まとめ
1.特定の技の硬直中に投げられる。
2.投げを投げ抜け or 吹き飛び系の投げを食らって吹き飛び状態にする。
3.吹き飛び着地後は7F間行動不能(ガードも不可)。
※行動不能中に再度投げられると2へ戻る。
特定の技:基本的に空中に浮く技の着地硬直。

この2の「投げ抜け」or「吹き飛び系の投げを食らう」というのが
厄介なのですよね
通常投げが吹き飛ぶタイプだと簡単にループできてしまう;
投げ抜けオンリーならなぁ…;

空中から地上判定に戻る一部の技だけ、というのが
バグのキーっぽいですね
やられ側のリアクションがすりかわってる…?

『あーく立ち』について(ハンターおじさんの部屋)


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/2957-ec3d8cf2

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索