春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【SFO】宇宙刑事ギャバン参戦

SFOに宇宙刑事ギャバン登場
今週は公式の方おちついてたから油断してたぜ。

んーどこへ向かうんでしょうかこのゲーム。
金庸の武侠小説キャラにしろ、009にしろ、今回の宇宙刑事にしろ
豪華な客演ではあるのですが。

肝心のストリートファイター少ないよw
パッケージで売るソフトじゃないとはいえ、
あんまり自由すぎるとプレイヤーがついていけないぞ。


■以下妄想。
もしカジュアルゲー作るんだったら
フラッシュコンボをエディットできる3D版ポケファイとかどうかなー。
衣装ごとに技が決まっていて、
各キャラ4つくらいづつ衣装を装備できるとか。
装備した衣装でフラッシュコンボのルートが変化する。
他のキャラの衣装も着られる。
通常時の衣装も、装備してる服のどれかと入れ替え可能とか。
夢がひろがりんぐ!

衣装ならモンハンからとかレゲーからとかも持ってきやすいのでは。
キャラのボイスを衣装ごとに用意するのが面倒くさいかな。
(あらかじめボイスを50個くらい用意しておいて
プレイヤーが付けるボイスを選べば良い??)

ポケファイならもともとボタン数少ないし、
SDならしゃがみがなくてもあんまり気にならないと思うのですよ。

カプコンの歴代女の子キャラ(ザコ敵、非格闘含む)で統一すれば
かなり華やかだし、衣装交換してもきもちわるくならないしw
色々商品展開もしやすいのではないかなー。
人気あるのにvsとかSFには出れなそうなキャラ、カプコンには本当に多い。
具体的にいうと逆転裁判とかブレスとか、
モリガン以外のヴァンパイアキャラとか、SF以外の格闘キャラとか。

コメント

ギャバンーー!?(ガビーン)

女子お着替えポケファイは素敵ですねーv
キヌさんが「最強に強まった可愛さ」と認めた
ジューンの衣装とか、埋もれさせるの
もったいないですもん。

五郎次郎さんが同人誌に描かれた
春麗キュービィも再現したい!
2009/02/28(土) 09:17:38 | URL | つき  [編集]
SFOにはカプコン開発はほとんど噛んでいないという話を
お聞きした事があるので、担当の方が趣味でかなり自由に
色々やってるんだろうなあと思います。
ギャバンがでるなら、もちろんシャリバンとシャイダーが後に
続くのだろうと期待してます。
2009/02/28(土) 16:45:17 | URL | よっしー  [編集]
>つきさま
春麗キュービィ…描いた人間も忘れてましたよw
ジューンはコスも本体も出てほしいですね。何かに。

ポケファイは実にカジュアルゲーム向きの
ゲームデザインだと思うので
カプコン&ダレットさんやってくれないかな?
当時実現しなかった二階建てステージとかも面白そう。

>よっしーさま
まさにザ☆やりたい放題ですが、
これだけのコラボを実現する行動力は感嘆ものですね。
石ノ森作品とか、本家のVSでも十分成立する
キャラの宝庫ですし。

自分もシャリバン、シャイダー楽しみです!!
2009/02/28(土) 17:41:27 | URL | 五郎次郎  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/297-5ccef59c

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバース
✕スト5コラボって
結局どうなったんだっけ

4月26日…
学園&職業コス実装

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索