春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【椿姫さんの小野Pインタヴュー#3】これは!完全新作の気配!!?

“椿姫彩菜のゲームの話
”第12回 カプコンの小野義徳氏に聞く“あのゲーム”の続編

先週続きが来てたんですね
ジャス学やスタグラの続編がないのはわかってたアルよ。





対戦格闘の難しいところで
タイトルが増えるほど競技人口は減ってしまう。
ストリートファイター✕鉄拳やらUMVC3やらに
プレイヤーがいかないようにストⅣプレイヤーがアンチになったりもするしね。
格闘ゲーム全盛期の方がもっと消費のサイクルひどかったけども。

小野P「ストリートファイター」とは別に
なにか初心者向け(コマンドとかがない?)の完全新作を
作りたそうだなぁ。それはいいことだと思う。
パワーストーンに1番近いのかな?


最近のカプコンはキャラクター方面がすごく弱まってるので
(VSの新作に出せそうなキャラが少ない、特に女子)
新作が生まれたら、とても嬉しい。

操作性を簡単にするだけじゃなくて
「そのルール」の中でオセロの角を取るようなキャラがいて
(ストⅡでいうとザンギやダルシム)
キャラの個性すげえな!!って思えるものだといいな~

追記:第4回め
“椿姫彩菜のゲームの話”第13回 カプコンの小野義徳氏が語る『deep down』

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3022-afd348c6

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索