春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【0916ー1020】

今月はヤンユーちゃん。
ベガ親衛隊、三節棍使い。
ジウユーとは双子。


「へーみんなこれから仕事なんだ?

え?あたしも?
ラーメン食べるのがあたしの仕事だよ?」

ネクタイを襟にイン

中国語で10月は普通に十月なんですが
日本で言う「神無月」みたいな旧称で
「陽月」(やんゆえ)ともいうみたいです。その英語読みでヤンユー。
(陽は簡体字だとこざとへんに日)
ただあんまり使わないのか僕の持ってる小学館の中日辞典には載ってない;

■以下拍手お返事!!
ありがとうございます!
ハカーンさま
ジウユーちゃんかわええ♪
肉まん頬張り赤面焦り顔がなんともかわいいです♪
(ショートヘアーの女の子が個人的にツボなので、
この娘は前から一人絵で描いていただきたかった
キャラの一人だったんです♪(嬉♪))
毎回親衛隊ガールが一人一人見れる幸せ最高です♪
親衛隊みんなの個性が見れて、それをじっくり堪能出来るのはまさにこちらだけ!(感謝!)
ストⅣから入った方は親衛隊見てこだわりとか無いだろうな・・・
あのpvにいたヤツ?ぐらいだろうな。
ZERO全盛期時代で2Dドット絵で親衛隊が整列した時の
あの衝撃は今でも忘れられません、
あの衝撃そして1対2バトルのワクワク感!
ああ本当いつか親衛隊全員参戦して欲しいです。
(せめてデカプリちゃんに全員分のウイッグコスを!(願望!

*わああありがとうございます~!
ヤンユーちゃんで折り返しですがこれからも見ていただければ幸いです。
親衛隊は妙に設定が凝っててファンがついてる辺りさすがカプコン!
ウィッグで再現もいいかもしれませんねー!

ツイッターでオメガのキャミィ・デイカープリの技が
ユーリ・ユーニになるんじゃね?というアイディアも見ましたが
それもいい…!!

フェリシアかわええ♪癒される~♪2コマ目のフェリシアエロい~♪
4コマ目のフェリシアかわええ~♪
脳がとろけそうなぐらい癒される~♪(恍惚)
しかしさすがは猫シスターですね、少年への答え方に母性と愛を感じます♪
やべ~♪このフェリシア本当か・わ・ええええ~♪(幸福♪)
・・・はッ!・・・脳が溶けるところでした(w)「みんながいるエディション・ヴァンパイア」は超欲しいですね!ルビィ姉さんの出るヴァンパイアさらにやりたいです!てか3コマ目のルビィ姉さんのおっぱいが美乳でタップタプで最高です!!
(エロ脳復活w)

*ありがとうございます!溶けます!
フェリにゃーはほんとう聖母さまやで…!
結構暗くて激しいヴァンパイアの設定の中で彼女の存在はひだまりのようです!

セイヴァー2とハンター2で微妙に仕様が違うとか多くて
統一バージョンがないのが惜しいですよねヴァンパイア

3コマ目のベヨ姉さんのおっぱいが寄せて上げてたっぷりたっぷんで最高です!!
ヴァイパーにベヨ姉さんのコスプレさせたいと何度妄想したことか・・・(話違w)
そういえば確かにレイレイ達は魔法少女ですね♪魔法というか魔導少女?

*MODとかでないですかねベヨヴァイパー!似合いそうだ!
レイレイは幽幻少女…ですかね?

リリスは男の娘だったかもしれないとは!
さすがはカプコンさん時代を先取りニューパワー(ノリ麻呂w)
今の時代ならメガ売れキャラになる所でした♪
それにしてもシャドウさんの威風堂々な存在感に思わず爆笑w、
いけない場所にいるはずなのになんでそんなに「男前」なんだシャドウさんww。
シャドウは変身するということは男の娘のリリスのシャドウさんが
大きくも小さくもお好みに変身するということ
・・・なんという守備範囲の広さ!恐るべしシャドウさん!!(w)

*シャドウさんの可能性が広がっていく…w
モリガンの技に「シャドウ」ブレードとかありますし
アーンスランド家のヒトだったらおもろいのになーとか思いました。
(いちおうALLABOUTとかによると魔次元に吸い込まれた人間の魂が
変化したものらしい)
男の娘設定、リリスってセリフとか結構壊れてるなぁ!!と思ってたら
あれでもおとなしくなってたという衝撃…

2コマ目のカレー食べたいアニタちゃんがかわええ♪
4コマ目の剣の上のアニタちゃんの目線が独特でいいですね♪
なんだろう、たまに見るイオさんの四コマ特有の意味深目線というか、
個人的に好きですこの目♪
4コマ目の目線は多分「おじちゃんロリコンじゃん」ってジト目に見えます(w)
だからドノヴァンさんは4コマ目の真顔でニコ動の名言をはっきり宣言するのです!
そう!「YESロリータ!NOタッチ!」(・・・あれ?結局ロリコンじゃんw)

*ドノヴァンさんは単体だとイケメンなのに
アニタとセットだとロリコンに見えてくる謎!!
アニタはセリフをあんまり喋らないので
ときどき意味深になりますねーw
「まーた警察につかまってるよ」みたいなノリかもしれませんw

ドノヴァンがアニタを連れていると思っていましたが、
アニタがドノヴァンを連れまわしていたのですね(カレーの方向へw)
普段あまり表情を崩さないドノヴァンが振り回されてる姿が
なんか良いですね♪まさかの萌えキャラだったドノヴァンさん♪
(今夜もカレー?に爆笑w)

*これでドノヴァンは辛いのが苦手だったりしたら気の毒で良い(ひどい)
ドノヴァンは不遇さもあいまってなんかこう、いじりたくなります…w
これが萌えというものか!!

ミカのお尻!おっぱい!ぷりんぷりんで福眼です♪!!(幸)
4コマ目の構図が凝っててすごく良いですね♪
「さあ行くッスよ!」のミカの表情がすごく元気活発で全力全開!って感じで
すごく輝いててかわカッコいいです♪
鉄ストでもリングは生えてくるのか?
リングが要らないほどコンボ動作で跳躍するのか(w)
気になるところです。しかしミカは店もオバケということで
怖がっていますが、私的には先輩が食ったチャーハンが何だったかの方が
地味に怖いです(w)チャーハンもオバケ?それとも草・・・砂利?

*「おそろしいことに食べたら普通に太ったんス…」
「ぎゃあああ!!」(体重計に乗りながら、陽子さん)

サーディンズビーチスペシャルのリングは
団体の人がアマゾンの奥地とかにも出してくれるんでしょうかw
ミカを代表する特殊な技だけど、小野ちんに「ミカ出すのがめんどくさい理由」にも
あげられてたりするのが難点。
鉄ストに出てくれればここは追求しないYO!

最後のイフリートがいい人過ぎてワロタ(w)
そしてライトニングさんの水着のチョイスがGJすぎます!!

*水着はセイヴァーの隠しエンディングとかで一瞬着てるやつを
見ながら描いたんですが、応援アニタが1/256の確率で
水着になるとかそんな裏ワザもあったらしいですね。知らなかった…


個人的に、ケン使いとして「使うまでは困惑気味」の足波動拳です(w)
どうせ追加するならストⅡⅤにあった昇龍に波動をのせた「波動昇龍」という技を
ケンに追加して欲しかったな~なんて思っています。
しかしなんという師匠のアクティブさ(w)
さすがに「禁じ手・しもうた」で生きていた男だけのことはあります♪

*個人的にダンあたりなら笑って受け入れられるんですけどねーw
スト1からいるケンが足から…はネタとしては強烈だけど
いいのかなーと思ってしまいますw
波動昇竜いいですねー!!

これは初めて知りました(驚w)アニタ鬼強ええ・・・。
アニタをむかえるドノヴァンがなんか涙を誘います(感動)、
そしてアニタにはドノヴァンは「カレーの人」w(ハムの人風w)。
しかしMSH!そしてサノス!!懐かしい~♪

*よりによって通信対戦があるMVCオリジンで復活してるとか
大丈夫なんでしょうかw
アニタにとってドノヴァンとカレーのあるところがマイホーム!
MSH(もう すごく はらへった)!

吸血鬼になってもアニタのことを優先するドノヴァンにワロタ(w)
さらに「死なない程度に吸血してるドノヴァン」がやたら似合ってて、
マジでありえるんじゃないかと思いました♪
吸血鬼というか・・・献血?(ジュースをどうぞbyドノヴァンw)
最後にバレッタさんはまあ、「血の気多い」から結構吸われても大丈夫な感がww

*デミトリのミッドナイトブリスのネタ具合とか
バレッタの「咬まれても元気!!」っぷりを見てると
だんだん吸血鬼設定に深刻さがなくなってくるなぁ…と思いますw
カプジャムやSVCでは咬まれる人間もかなり多いですしw
もうこのまんがのなかではこういう設定でいいかなーってw

ロビンさま
ポケットファイター的なものなら、好きだったので嬉しいんだけどなあ。
同じキャラ使ってパズルゲームもできるから、一石二鳥ですしw

*ポケファイ2出していいのよ!!
モンハンのモン子ちゃんはフラッシュコンボで装備が変わる!とか
そんなのいいんじゃないかなーと思う!

つきさま
ジウユーちゃんの「一個たりとも分けてやらん」と言いたげな、
強い決意を感じさせる顔が微妙におバカチックで可愛いです!
後ろ髪がピョンとしてるのって、藤子不二雄感があっていいですよねー

*あそうか藤子っぽいんだ!ミツオとかですね!
ジウユー&ヤンユーはなぜか大食いイメージあります。
任務で世界各地に行ってご飯食べて食べログ書いてそうなイメージw
「おいしかった?」「超~~おいしかった!!(笑顔)」

お美しいですね〜!髪の色がグラデになっているのがデフォなんですね。
ゴージャスで良いですねぇ

*モリガンさん良いものです!
場所取りますけどw
なんか壁紙とかも配布してますぞー!!

足から波動拳の衝撃wそれ拳と違う…!改造スト2思い出しちゃうわー。
モンハン4Gのオトモしずえさんと同じくらい衝撃的でした!

*はどう…(俺は紅の)ケン~!!?
確かにレインボーっぽいですねw
本田=サンが張り手から弾出すべき!!
オトモは今回ゲーム系コラボ多いですね!
光の戦士のやつとかも気になるよ!

フェリシアもセシルも無邪気で可愛い!
いつもよりお姉さんなフェリ子イイヨイイヨー。
フォボスの質感も素敵ですっ。触りたい!
しかしゲーム中、唐突に出てきた感が凄かったですねセシル君。
ノリで設定作ってるんだろうか…。
鬼武者スマブラでも「俺がかえで好きだから」ってインタビューあったなぁ…

*「ドットの人が勝手に作っちゃってから
企画の人にこういうの出したいんだけどいい?」って
聞かれることがけっこうあったらしいんですけども
セシルくんもそういう系ですかねーw
公式イラストさえないのびびる。

フェリは苦労人なので寂しさとか気づいてあげられそうなのが
いいですよね。天使!

超合金ジンオウガだったら危なかった…
*好評だとシリーズ続きそうだからあぶない!!

ミカさんの無邪気さと最後のコマのスタイリッシュポーズが好きです!
付き合いのいいかりん様も素敵!
化かされ系の話は「何を食べさせられたんだろう…」的な怖さもありますなぁw
でもファンが会いに来るというのは良い話ですね~。
個人的に怖いといえばモンハン4Gのダウンロードが
6時間経過しても終わらない事です…

*ひゃあこわーい!
さすがにセブンとかでDLするの無理ね…;
うちの友人は一瞬つながってすぐ落ちたらしいです…;

ミカはオーラとか使わない系の人だけに
リングが不思議でたまりませんw
コマの都合でおしりポーズになったけど好いてもらえてありがてえです!

やだこの師弟可愛い…!ケンはこういうノリもできて良いですねー。
おいちゃんが足波動拳を摘まんでるのすきです。
金髪に青い光が綺麗だなぁって思いました!

*ケンは自分の方が多分もう強いんだけれども
それでも師匠に頭上がらないんだろうなーと思います。
怒られ慣れてる感。
怖い顔させるだけのつもりがノリで巨大化させましたが
波動つまみとかなんかすごく強そうな絵ができてラッキーでしたw

おお、なんという最強の迷子w
今日のカツカレーは涙でちょっとしょっぱそうですね!
ドノさんが幸せそうで何よりです!!
本編はホント悲惨だからもう…どうしてこうならなかった…

*続編でちったあ幸せにしてほしいですぞ!
この人過去設定まで悲しすぎるんだもの!!

Zバットさま
わお!肉まんとジウユーちゃんの胸肉まんの神構図!
イオさん、いい仕事してますね~!!
ありがたく美味しくいただきますッ!
ん~~~~~感謝だねえ!!いやあ元気になってきた。
元気のGは、おぱいのG、G(カップ)のレコンギスタ~♪

*ありがとうございます!!
でもGもない気が(ゲフウ)
つかめナルト~つかめチャーシュー~~!


イオさんの大人アニタきたーッ!
これは凛々しい、りりしいっ娘ヴィーナスだ!!(やったあ^~^)
普段から首なし人形とかダイレクとかドノヴァンを操ってますからねー。
マリオネットはピッタリだなあ。
自分も操られたいぜッ!(←プレイヤーが操られてどうする!)
3コマ目、なにこのリリスかわいい!と思ったら4コマ目に罠がwww
イオさんのおかげでシャドウの正体がついに判明したぜ!!
だから余った部分さんも本体求めて彷徨ってるんだね。納得

*そっかドノヴァンもプレイヤーも操られていたのか!!
アニタさんすげえ!!

シャドウは敗北キャラに合体して
次の獲物を探しますがあれってそういう…?
最終的にジェダが掘られます?

ドノヴァン先生は究極()紳士ですから、ロリコンであってロリコンにあらず。
超現実的ロリコン、つまりはスーパーロリコン(スーロリ)だから大丈夫!
ちなみに変身するとウルトラロリコン(ロリテンドウ64)になります。
(チガウヨー)

*ドノヴァンのロリ力がどんどん上がっていく…!
これはもう計測不能…ッ!!!
しかしファミコンとロリコンって真逆の言葉だなあw

イオさんの描くオーラアニタ最高ッ!心があにたまってきたよ!!
そうか~。ドノヴァンを手助けしていたアニタの超能力はごはん探査能力、
つまりは買い物能力(ダイレクとショッピング)でしたか!
二人とも毎食カレーでも服がよごれてないのは
ルゥを空中浮遊させているからですね。これは飯てろw
フライングカレー、ダイレクで食べたくなってきた!

*自分で描いててカレー食べたくなったから
昨日作ったよ!!みんなもカレー食べよう!!
ダルシムさん家のカレーがいいんじゃないかな!!?
あるいはカプコン社員食堂のダルシムカレー!


(ダイレクとマーケティング)

心があにたまる!!なんかイイ響き!

スト鉄のジェムとかの判断ミスが痛すぎる。
みんなが望んでたスト鉄なら、たぶん格ゲー界は盛り上がってたはずなのに;;
カプはユーザーの意見をちゃんと参考にして、媚びるとかじゃなく
ちゃんとサービスしてくれよカプコン!

*SNKの時みたいにニ社のなじみの深いシステム、という
わけでもなかったしゴリ押し感がすごかったですよね、ジェム。
キャラで押せるとこも推しきれてなかった気がするし~~
ミカとかりんを素直に出してれば200万本なんて
軽く突破できてたんじゃないの~~~ッ?!

ちょっと寒くなってきたこの時期に怖い話で体温が下がったが、
最後のミカの尻で体温上昇する不思議w
関係ないけどイオさんは皆既月食見ましたか?(いい喰いっぷりでした!)

*ツイッターで事後に知りましたw皆既月食
モリガンとあわせて写真撮れば良かったなあ;

ミカは3D化してやたらと尻中心のカメラアングルで
ウルコンを出せばいいのに!!
怪談ですいません~最初ふたりがラジオDJしてて
「あの技の使い道はなんですか?」って聞かれるパターンも
あったんですがこれはうまくまとまらなかったw
(具体的に言うと声優ラジオっぽいあいさつが思いつかなかったw
レインボー!(おはようございます)とか
かりんとう!(記念グッズを送ります)とかそういうやつ…)

>6本予定! 嗚呼^可愛いアニタがいっぱいで
心が→ ↘ ↓ ↙ ← ↖ ← ↗ → ← → ↓ ↘ ↖ ↗ ↙ ↓ → +PPPKKKするんじゃ^~♪
さすがは紳士な精霊ライトニングさん、水中戦を想定しての
この真面目なチョイス!このレアな装備(スク水)なら
水中でもオルバスと対等に戦える。
ゴスロリも趣味とかでは決してなく、
ジェダに乗っ取られたフリをするためのものである。(ライトニング^^)
ブリザードさんのフキダシは絵の後ろ『アナ雪かわいいよアナ雪。』って
書いてあるんですかね?
でーん!と構えたアニタ雪かわいいよアニタ雪^^
ちなみに、もえる精霊イフリートさんは
運動性を考慮してのブル(ryでした!萌えー♪(イフリート^^)
剣の精霊たちにドノヴァン聞いて良かった!
そうじゃなかったらアニタ、ドノヴァンの服になってたよ…;;
 >2D格闘 『わあるどわいど』はもうやめて、
日本だけのガラパゴス格ゲー作ってくれよカプコン!!

*そ、そのコマンドは最終闇技「竜獄殺」?
エレメンタル、セイヴァー2で追加された人も加えて
5コマにするかでちょっと悩みましたが
4コマにしたせいでライトニングさんの趣味が濃いいですw

ブリザードのコマの後ろは
「あり◯ままでいいのおおおお」って書いてあるっぽいですね
意味はよくわかりませんが(ウッ頭が!!)

イフリートさんは体操服であったか…w
ドノヴァンは裁かれたときも女体化するので
ドノ服は女子用もあるのか…?

アークがそんなすごい売り上げ規模というわけでもないのに
新作出せてるのを見ると(少数精鋭の会社だからってのもあるとは思いますが)
カプコンでもヴァンパイア、やれんじゃないかなーと思いますねー。

サノスのアゴすげえ!
なんかもう目の錯覚か、三人分のおしりがついてるように見えるw
2コマ目の首いっぱい21個+α(ラブフォーユー)描くのお疲れ様です!
サノスさん、アニタの愛でぶっ倒されたw
ほんとスタッフの遊び心に感謝だねえ!
何故か参戦し技も技名ぶっとんでいましたがw
この位のユーザーを楽しませる余裕がほしいと思う、今日この頃。
ガントレットをポイしてwドノヴァンのもとへ帰ってきたアニタ微笑ましい;;
今日はカツカレーだ!(勝った後に食べる)

*隠しキャラがお遊びで仕込まれてたとかすごい時代だ…w

ラブフォーユーの人形の首そんなに描いてましたか…!!
MSHの超必で倒すと技名が出るシステムは
アニタのためにあったのかもしれませんねw
あれないと技名わからなかったw
どういう愛なのアニタさん…!!投げキッス的なアレなの…?

ケツアゴの人は最近の映画ですごく大事にされてるので
ビクビクしながらプリプリおしりを描きました!!

りこさま
待ってました!!ミカ&かりんの掛け合いも面白可愛くて好きですが、
キャラでは春麗が一番好きなので今後の登場に期待しちゃいます。
師匠がとても可愛いですね!
ゴウケン師匠がリュウ&ケン、元じいちゃんが春麗を愛でるような、
じいちゃん→若者へのほのぼのした愛情とか好みです♪

*剛拳おじいちゃんが意外と喜ばれて嬉しいです!
師匠が生きてるストⅣの設定だと、なんか
リュウケンがまだ見守られてる感じがしてほのぼのしますねw
春麗もそのうち出てきます~
好きすぎて描くとき苦しむので案外描いてないですね;
春麗サイトじゃなさすぎるw

DAIさま
お疲れ様です!DAIです。 いやあまさかのウル4の隠し玉でしたね! 
ついこの間ディカープリ追加でもうスト4最後かと思った矢先にこれですよ!
これだけの力の入れようは数年前ではありえなかったことですね。 
OMEGAは過去に出てきた懐かしい技を再現していることが評判いいですね。
ストは良くも悪くも通常技の組み合わせで大技作ってるところがあるので
こうして簡単に再現できるのがいいところだと思っています。
個人的にはリュウの上段足刀蹴り欲しかったww 
本田に塩撒き、ブランカに潜り技と結構大胆にアレンジしているところが
好感を持てます。
あくまで横道で遊べる機能でこうした大胆な調整がスト5の新技に繋がったり、
今後の大会でOMEGA大会を開くなんてこともあるでしょうし。 
これで自社開発だったらいう事なしだったのですが
それは今後の課題ということで今は素直にOMEGAに期待したいところです。
 頻繁な調整、verupでストリートファイターがモンハンやバイオ、
逆転シリーズと並んでこうしてカプコンの主力に戻ってきたんだなと
しみじみ思います。 
これからもカプコン格ゲーが一層盛り上がるといいですね!長文失礼しました。

*いえいえありがとうございます~!!
なんかこう自社開発はしてもらいたいんですよね
開発から別のアイディアが生まれてきたりすると思うし
「格闘分かる人」が社内に増えるから心強いし…

オメガは楽しいオマケですね
個人的にそこまで過去技がないストⅢ・ストⅣ組がどうなるのか
気になるところです。

フジサさま
そういえば、H&Hモードも魔改造+無償追加コンテンツでしたねぇ。
インタビューで「2007年のエンジンでずっと動いてる」と仰ってて、
気軽に足し算しようにも融通が効かない状況が続いてそうで。
ヨガレジェンドとかストンピングとか、全体的にストEXっぽい技が
追加で多いのは、ディンプスの趣味なのでしょうか。
今まで、あえて避けてた道を行くような・・・。
(ポリゴンになるということで、割とEXと比較されてましたし)

*なにかアリカともコラボするのかもしれないですね…!
どう見てもダーク君なガイルバケコスとかもありましたし~
EX好きだったので嬉しいです!

ブロッキング足されたリュウが鳳翼をブロってるのを見ると
H&Hモードでもやってたな!!って思います。
レッツゴージャスティ~~ン!!

神龍拳などのアレンジも、このノリで編み出したのでしょうなぁ。
>「俺、すごくね?」
・・・(あの流派関連は、やれサツイノハドゥーだの、この技は禁じ手だの
厳しい掟が付いてまわりますが、拳さんの熱心な活動が
負のイメージを相殺してはるのは救いです。まずは昇龍拳だ!)

*ケンが一番陽気というか一番楽しく、
暗殺拳から離れた理想の姿に近い気がするんですよね
通信教育でもひなたが生まれるしすげえぜ!

ムリョウさま
今年は鉄拳7ポッ拳サマーレッスンの3タイトルってこと
だったんだろうなー…ということは
鉄ストはかなり後になる可能性も遅れたことで
次世代機専用になってたりしたら嬉しいんだけど

*今年中になにかあることを期待しています…
来年はもう鉄拳7とストⅤ?だと思うし
再来年以降とか遠すぎる…

ZZZさま
あーあ、NESiCAで遊びまくって新作に貢献しようと思ったのに
その希望さえもなくなった…これでゲーセン卒業できそうです(冗談)
そのうち今売れてるIPも売れなくなったら
手放すんじゃないでしょうかw

*IPは定期的に種蒔かないと本当に無意味になっちゃうから
どーにかして欲しいです
ストはⅣで復活間に合ったけど、
ヴァンパイアとかロックマンはそろそろ動かないとやばい。
多分高品位3DCGが見飽きられる時代が来るから
ヴァンパイアは2Dで作ったほうが正解かも。

マジ蛇足さま
K O時のスローモーションカメラは許せるんですが
超必殺技は、モーションが長過ぎて、テンポが悪くなるんで要らない子。

*なんかある程度オートの十連コンボみたいになる
(追加入力で派生とかがある)という話もあるみたいですが
もうちょっとキャラごとの個性づけが欲しいですね…特に一段目の部分

SCⅤのPではなくディレクターをムッコロス!さま
軽くソウルキャ○バーⅤ臭がする...。 頼むぜ原田さん!!
*ODSMさんはもう関わらないと思うからムッコロさなくて大丈夫よ?
光の弓矢はなんじゃこれって感じですね
もっと一言で伝わるキャラ性にしてほしい
マキシっぽい子出すならフォレストにヌンチャクつけて
出してあげてよー

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3026-2a4af763

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索