春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

AOU行って来た(2)

KOF12がカプコン塗りになってて、びっくりした。
KOFだけは、あのアイレム塗りで一生やっていくんだと思ってたから。
カプファンの自分から見たら「ああ綺麗になったな」という感じでしたが
KOFファンはあの画風を否定されたみたいに感じないのかな。

…話は戻って、ストⅣです。
今回10人使えましたが、ほぼ全員満遍なく使われていました。
ダルシムと本田が若干少なかったかな?
相手がリュウケンだろうと、アベルやヴァイパーを選んでた人が
一杯いましたよー。お前ら素敵だなこの野郎!!
ヴァイパーは午前中から、アベルも午後には使いこなしてる人がいて
普通に勝ってるところも見られるように。

春麗
えーと、これから何回も言うと思うけど、ムービーの春麗が可愛すぎて犯罪です。
きりもみ吹き飛びしながらキラキラするとか、凄いセンスだよ!!
もういちいちやってることおかしいんだけど、堂々としてて可愛くて、あーもー!!!好きだ!!

ムービーと、イラストやゲーム画面が全然別人なのが残念です。
同じ人が作って、描いてるはずなんだけど…。
現時点でゲーム画面のは怖いです…。ムービーの顔に近づけて下さい。お願いだ。
(ちなみにヴァイパーはムービーも、ゲーム中もどっちも同じくらい美人さん)

技は全体的に3rd風味。ウルトラコンボの鳳「扇」華は
鳳翼扇で打ち上げた相手に、さらにジャンプ垂直蹴りで追い討ちする技。
うちのブログの名前とニアミスなんで、なんかドキドキしますw

リュウ
立ち姿がかっこいい。様になってる。
でも目が青いのは変だよー。
ウルトラコンボの滅・波動拳は普通にガードできます。

ケン
「あれ迅雷脚あるじゃん?」と思ったら神龍拳だった。
今回も足技豊富そうでしたよ。

ガイル
真空のエフェクトがかっこいいです。なんか鳥類っぽい顔になってるのが気になる。
空軍ステージはアメリカじゃなくてアフリカだった。
各キャラ固有ステージじゃないのか?なんか嫌だなぁ…。
インドとか本田湯がなかったら泣くぜ俺。

ダルシム
ポリゴンの完成度はピカイチ!!すごくダルシムだこれ!
細いけど筋肉のついた体、グネグネした動き、伸びるときはバラける腕の包帯。良いです。
ヨガカタストロフィーは地を這う火の玉を吐き出す技。
ダルシム自身は撃った直後から動ける模様。

ザンギエフ・本田・ブランカ
対戦もしてないし、ウルコンも見てないことに気づいた3人です。
みんな通常技とかストⅡしてた。

Cヴァイパー
ジェットシューズと電気グローブで戦う女エージェント。
使ってる携帯が時代設定無視だけど気にするな!!
勝ちセリフは「たまには働きなよ」←いきなりニート扱い
勝ちメッセージ「娘を待たせてるんだ 勝ち目もないのに粘らないで」
        「ビジネスだからね 殺しやしないさ」
         「暗器が卑怯だって? じゃあ世の中はフェアかい?」
…正直言ってちょっと好きになってきましたw
クールだけど、割と苦労人っぽい感じが良いなぁ。
胸開いてるのもあんまり気にならないね、ストは揺れないから。
デザインが発表された時にボロクソに言ってすみませんでしたーーーー!!
土下座パーティーを始めます!!

アベル
寝技や関節技を使うキャラかと思ったら、そんなことなかった。
殴って投げれる柔道っ子です。
技の構成が何かに似てると思ったら侍魂の骸羅だわ。

ウルトラコンボは前蹴り数発から振り回し→空中で掴んだ相手を
背負い投げの姿勢で叩きつける技。カッコヨス。

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/31-dbd5689e

プロフィール

イオ

Author:イオ
【メモ】
3月17日…
鰯ヶ浜日本女子
プロレス放送局

3月27日…
ELリーグ

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索