春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】現在わかる範囲でのシステム分析


マキシミリアンさんのスト5システム分析動画です
見たいトコが何度も見れるのでイイネ!

【ガードクラッシュ】
ストリートファイターではZERO3くらいしか実装したことないシステム。
ウメハラさんのお気に入りでしたなあ

【地上バウンドからの打ち上げ(OTG)】
エリアルレイブ始動技(のようなもの)が
バウンドしてる相手に当たるみたい。

【パワーアップ?】
KOFのMAX発動や
MVC3のXファクターに近いシステム
マキシミリアンさんはキラーインスティンクトの
インスティンクトモードっぽいよ!!と熱く語ってる。
必殺技が派手に強化される。

春麗は水のエフェクトで
発動中は腕の辺りが光る
気功拳が二連発になったり
百裂脚は左右ニ連続になったりする
(今のEX必殺技のような感じになる?)

リュウは電気のエフェクト+墨
中攻撃なのによろけが強攻撃なみになっている?
(これはガードクラッシュされた側のペナルティかも)

【ブロッキング】
WS0047.jpg

リュウがそれっぽい動作をしてる(成功してない)
やっぱりウル4のオメガエディションは5の実験場なのかもなぁ;

【壁破壊】
壁自体はドンドン揺れたりせず突然パリーンと割れてる
ダメージが蓄積して壊れるのでなく
なにかの条件で壊れる??
壁破壊でステージが広くなる2D格闘は
20年ほど昔にも存在しました。



【その他】ゲーム開始時の表記がP1P2なのはなんだろう
鉄拳にあるようなプレイヤーが左右どちらでも選べるシステムなのかな?
春麗も前髪の向きやチャイナの合わせが反転してる
ショットがあるんだよね
WS0042.jpg


ストⅤティザーサイト
なんにせよカプコンカップでプレイアブル展示されるらしいので
キャラもシステムもそこでかなりわかりそうです。
小野ちんはまだ大きな隠しネタがあるようですが…

■キーワードのRISE UPは
是蘭さんによるとパチンコスパ4CRのテーマ曲のタイトルでも
あるらしいですぞ。

歌詞にヒントがあるかも??
小野ちんはもともと音楽担当の人だしね。


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3103-2320a871

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索