春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】来るのか??歴代システム選択!!

ストⅤのシステムについて前回の続き。

拍手でもkakugema様からコメントもらったんですが
↓こんな発言があることから
「今までの各シリーズにあったシステムが
選択できるのではないか」と言われてるようですね。

『ストV』発表直後、小野Pを独占直撃! 
お漏らしについても言及?【PSX 2014】


小野 そうですね……来週のカプコンカップで、プレイヤブルデモをお披露目すると言ったじゃないですか。
それを見ていただければ、最近はプレイしていないけど、昔はやり込んだぜというような方は、
みんなプレイしたくなると思います。

――たとえばその昔『ストII』をゲーセンでやり込んだり。

小野 『ストII』、『ストIII』、『ストIV』……シリーズどの作品でも大丈夫です。
シリーズを極めた方、やり込んだ方、昔ハマった方は、ぜひ来週を楽しみにしてください。
きっとワクワクしてもらえると思います。
あ、こういうことがやりたいんだ、ときっとわかってもらえると思います。

――シリーズ全方位、オールレンジ対応といった雰囲気ですね。楽しみにしています!





カプコンファイティングジャムのように
各タイトルの当時のシステムで縛るわけではなく、
Ⅴの基本的なシステム
スパコン、ウルコン、ダッシュ、ガークラ、浮かし、パワーアップ【仮】などは共通で
その上にトッピングとして
過去シリーズの要素を付けられる…
という感じじゃないかなー
動画でもⅤのシステムはお互い使ってますし。



以下俺の予想。
タイプ1 追加システムなし
 スパコン・ウルコンの攻撃力が上昇するだけのタイプ。
 シンプルなのが好きな人や
 初期ストⅣの高火力ウルコンが好きな人向け。火力こそパワー!
 通常技のガードクラッシュ値が高かったりするかもしれない。

タイプ2 オリジナルコンボ
orikon.jpg
 ストリートファイターZEROシリーズから。
 ウルⅣオメガのさくらがオリコンもってるので、ありそう。
 地上発動は無敵が短い、残像が遅れて来るタイプ
 空中発動は無敵が長い、残像が早めに来るタイプ
 ダッシュ中に発動するとその中間、とかにするとおもろいかなあ…
 リベンジゲージ消費になってウルコンと併用は難しかったりして

タイプ3 ブロッキング
WS0047.jpg
 ストリートファイターⅢシリーズから。
 プロモーションでリュウがやってるので怪しい。
 今回作品の時間がストⅢ前後になるのなら
 システムでも3rd勢を取り込みに来るかも。

十年たってもこんな盛り上がるシステムは他にないw

タイプ4 セービング
 ストリートファイターⅣシリーズから。
 ストⅣ専門の人も安心!
 今やストⅣ勢が最大派閥なので残りそうです。

タイプ5 ガードブレイク
ストリートファイターEXシリーズから
追い打ち可能なガード不能攻撃。
ストEXの技もオメガで急に復活してるので怪しいw
ガークラがあるので来ないかな?




リープとか空中ガードとかは来ないで
あくまでⅤのなかに各シリーズの代名詞的なシステムを
取り込むという感じじゃないかなーと予想。
ようするにストⅣではキャラクター面でお祭りでしたが
今回はシステムでも歴代ファン全てを巻き込んだお祭りにするのではないでしょうか?

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3107-1aad3c6c

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索