春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】ウルⅣの44人全員が続投するわけではないよ、という話


カプコン小野義徳氏と、優勝したももち選手 
“カプコンカップ ファイナルズ 2014”の主役ふたりを直撃


小野 これ以上追加すると、44キャラ以上になってしまうので、
1回リセットで戻してから、斬新だけど、
いままでのプレイスタイルはなるべく変えないようにしてあげるような、
キャラクター選択はしてあげようと思っています。
リュウや春麗などの定番は入るだろうけれど、まわりを固めている人たちは、
少し変えてみたいなと思っています


ウルⅣの44人はそのままⅤに出るというわけじゃないんか…
リセットして仮に30人前後になって、そこから
続編かDLCかわからないけれど
また少しずつ戻していくのって
想像してみるとかなりキッツイんですが。
昔は「容量がない」から入れられないという
ハード的な問題が主だったけど
今は「プレイヤーが覚えられない」「調整が大変」という
ソフト面の問題からなのか。

やっぱり人気投票とかが参考になってくるのかなぁ;

Ⅳの時は「まずストⅡの12人(と豪鬼)」
次に家庭用で「スパ2とゼロ」
スーパーストⅣで「Ⅲとファイナルファイト」というように
段々守備範囲を広げる形でしたが今回はどうなるんでしょうねえ。

■あと小野ちんが「ナッシュ」って呼んでるので
今回は「シャドウ」とかでなく
ナッシュという呼び名で良さそうですね。


――なぜ、ナッシュが出ることになったのですか?
小野 ストーリーの関係上です! 奇想天外なストーリーを、
だいぶ『IV』で直してきたのですが、まだまだ
『IV』でもつじつまの合わないところが多くあったので、
今回『V』はさらに綺麗に、『ストリートファイター』ユニバースを、
辻褄があうようにしましょう……という中で、
「これはナッシュを登場させないと、いけないな」というところがありました。


……正直これがよくわからないんですが
ストⅣって何かつじつま合わせとかあったっけ…?
直したって言われても具体的に思いつかん…

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3118-2983e221

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索