春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターⅤ、細部のシステム話

あ、そういえばストリートファイターⅤの記事
ファミ通に載りましたね。


(※これはとりあえずスト5とは関係無いですが
来年5月のフリーコミックブックデイで
UDONが出すストリートファイターアメコミの表紙
ナッシュがいるよー!)

・壁壊れはラウンド移行時に起こる
・立っている位置は引き継ぐ
・今回もボタン同時押しでEX必殺技ある
・グラフィックはこれからまだまだ変わる
・完成度20%
…などが大きな情報でしょうか。
アーケードじゃないのでロケテストも当然ないわけで
次にいつ情報来るのかわからないなー
触れるのはせいぜい東京ゲームショーくらいしかないのが
家庭用専格闘ゲームのキツイとこだ


今週号は原田さん特集もおもしろかったですよ


カプコン公式放送でヨシヲが見せた神要望
『スト5はモッサリ感がある。レスポンスの良さを第一に考えて欲しい。』

こういう正直な意見大事。

Street Fighter V Amazon Listing Places Release in 2016
アマゾンで2016年3月発売になってるという話。
年度末発売は普通にありそうだが、遠いw
再来年の話!

Capcom’s Yoshinori Ono Assures Street Fighter V Won’t Be Free-to-Play
ストⅤはF2P(フリートゥプレイ)じゃないよという話

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3127-6ab7eb72

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索