春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【1126-1220】

今月はディカープリちゃん!
ディカープリ


「ベガさま
空から白いものが落ちてきます
これは・・・なん、ですか…?」

なんか今年は彼女に始まって彼女に終わる感じです
1998年のストゼロ3で一瞬だけ登場するだけだった彼女が
2014年(16年後!!)プレイヤーキャラになるとは
なかなかのびっくりイベントでした。

参考:カプコン伝説 第十回 ウルトラなベガ親衛隊(前編)
第十一回 ウルトラなベガ親衛隊(後編)

以下拍手お返事です。
ありがとうございます!!
つきさま
ノウェンベルちゃん無邪気可愛いですね〜。
ユーリ姐さんは夜更けまで何させてるの…w
遠距離が寂しいなら会いに行ったらいいやないの。
会いたくて震えるくらいなら…!
こちらのベガ様なら許してくれますよ絶対w
ノウェンベルって名前、響きが可愛いなぁ。
春麗の弟子みたいにユーリの将来の子供予想図的な姿なのかも。
彼女のイラストなのにユーリの話題になっている、
恐るべし新妻力ですね!

*将来の子供予想図…スタグラ2みたいですねw
結局この時のノウェンベルちゃんのネタも
4コマにしてしまいました…w
一人の夜が寂しいユーリさん!!

うちのまんがのユーリはホークを覚えていて
シャドルーで働いてるという謎の状態になってますが
それに矛盾を感じさせないのがベガさまの洗脳なんですね
恐ろしいですね
「うちで働いてたらまた彼氏がぎゅーんと飛んできて
情熱的に求めてくるぞ?お姫様だっこで救出されるぞ?
そこから三日間は有給をやろう。
最高級ホテルも用意してやろう」
「ベガさまは理想の上司!!」

USA!USA!4コマ目のワッショイ感がすごい好きです!
笑顔がかわいい!!ガイルさん良いお父さんだなぁ…。
お父さんスイッチー!バナナを頭にさすー!
かわいいポーズなのに、ものすごいイケメンのナッシュ氏もじわじわ来ます。
あまり描かれないので、ナッシュやバルログなどの
スタンダードイケメンをイオさんが描かれるとドキッとしますねー

*ありがとうございます~!!
ガイルはなんだかんだで押し切られるキャラだなぁと思います
ナッシュの髪型「ないわ」ってもっと強く否定していたら
今やらされることもなかった…って後悔してそうw

3コマ目のナッシュがうざイケメンすぎて吹きます。
中身はどっちでも、殴られる運命だろうなぁセス氏…。
なんなのでしょ、この緊張感溢れる親友っぷりw。
そういえばイオさんの同人誌でもナッシュはガイルの奥さんを口説いてましたよねw
イオさんとこの二人は仲良しなライバルって感じなんですね〜

*そんな古い本のことを覚えてるのはつきさまだけwww
多分「俺が口説いてもさらりとかわされる!やるな!!」みたいな
感じなんでしょうかねー
ナッシュは「自分になびかない女性が好き」とか
イケメンをこじらせてそうです。
セスさんはソニッブーを覚えた時点で殴られるのは
避けられない運命だったんや…

ミカさんの無邪気で前向きな笑顔と良いお尻に癒されます…!
私もかりん様と落涙しそう。出られる…きっと出られるよ…!!
ピンク色のミカさん女子力倍増で好きです〜

*今度こそ!!ですよねえ!!
あきまんさんのデザイン神だし
ポリゴンで色んな角度から見てみたいーー!!

わーい楽しそうな春麗さんかわゆい!ほっこりほっこりよ〜!
イオさんの描かれるおっとり春麗さんが着ると
無茶な組み合わせも可愛く見えるから凄いです!
京劇衣装もかわいいよー!
春麗さんは「嫌いなもの、ベガ」とかプロフに書いちゃう正直者で
好き嫌いがはっきりした性格だから、
好きな物に囲まれてるのがしっくり来ますね。
お父さん大好きっ子でまこととも話が合うのね!

*春麗さんとまことちゃんはファザコンビ!!

最初は個々の服をお買い物してる春麗さん
→キャミィかジュリに「見せブラになっとる…」って
つっこまれる感じだったんですが
春麗さんのファッションは間違ってないんじゃないかと
思えてきたのでまことに変更してこうなりましたw

Y.Mさま
ネシカ版のゼロ3とセイヴァーは12月4日から稼働予定だそうです。
ゼロ3はダブルアッパーVer.が良かったというのは全く同感ですし、
セイヴァーもドノヴァン、パイロン、フォボス、ディーを
出してほしかったですねぇ。
あくまで「復刻プロジェクト」という事なんでしょうけど。
可能性は低いと思いますけど、Ver.UPに期待したいところです

*そうか今はバージョンアップという手が…!!
アーケードで全員いるバージョンが出たら嬉しいし
さらにそれが家庭用にもつながったらいいですよねえ

りょうさま
羽根がおそろいでホークともお似合いですよね!
アメコミではユーリだけでなく、
この子もサンダーフットの子ってことになってます。
だってこの見た目ですもんねー。

*なんと!
サンダーフット族から二人も…驚きのスカウト率!!
サイコパワーを発生させるための「ベガ遺伝子」的なものが
この村の人には色濃く残ってる…とか考えてしまいますねー

フジサさま
没アレコス案でもSATUIを封印したリュウとかありましたねぇ。
アレコスはストーリーに絡んでこない・・・と思ってましたけど、
マブカプ3の社長コス(パトリオット)は本人が着てるスーツじゃないので、
専用の勝ち台詞で説明があったり・・・。
ナッシュさんはお祭りタイトル向きでしょうね。CFASであったり、
タツカプにも参戦候補に居たり、ガイルやベガ(改造込み)との
因縁もありますし、次こそは・・・?

*本当に次にキタアアア!!
ナッシュはマブカプ2以来になるんでしょうか
今回はストーリー的に死亡しなくていいはずなので
ハッピーエンドになって欲しいですぞ。

ガイルのナッシュコスや
ザンギのハガーコスは
「コンパチで出そうと思えば出せるけど、出さないよ」的な
意思表明なのかなあと思ってました
3D格闘ってそれで人数増えちゃいがちだから。

社長ポロリは割と重要な伏線だった・・・? 
ISMカラーはZが基本カラー、Xがスパ2X等で見られた旧カラーで、
Vは見た事無いカラーという振り分けでしたっけ。
(新キャラは全部、見た事無いカラーじゃん!って心の中で突っ込んでました)
 >ポケゼロ  VITAならプレイできるみたいっすよー。

*VITAでポケステ部分遊べるんですね!情報感謝!!
Vは白ブルマさくらとかZERO2になかった色多めですね。
それまでにあった色でもバター色の肌のアドンとか
ちょっと変な色が多いかもw

社長発言なかったらもっと「急に来た!!」感あったでしょうねー;

りこさま
2コマぶち抜きの春麗!最高です!!
イオさんが描かれるとよりスタイリッシュになりますよね。
京劇の衣装が大好きなので、拝見できて嬉しいです。
まことちゃんの土佐弁(でしたっけ?)も可愛いですね。
アニマルコスチュームもイオさんの予想通りの鳥系だったので、
さすがだなと思いました。以前新キャラも当てられてましたよね?
私はまだまだ知識不足なので、いつも勉強させてもらってます。

*うちの予想はガチなときほど外すのですよ…ww
ワイルドコスも誰もゴリラやらないとは思いませんでした!

バケーション春麗さんは花がいろんなとこに入ってて
乙女趣味を感じてかわいいです~!ありがたや~!
アレコス2(京劇)もこんどまた描きますよー!

まことの土佐弁はWEBで調べながら書いたけど
広島弁とごっちゃになります…w

ロビンさま
ストV来ましたかー.ストVはスト5と呼ぶのか
ストブイと呼ぶのか自分の中で決めかねてますw
やっぱりキャラが気になりますが,
スト4のキャラが出るのか一番気になりますね.
あとはスト4のウルコン的な新要素があるのかどうかですね.
とりあえずキャラでズコーっとならないように願っています.

*ストごーって呼びそうですね。
フォルテのぺぺだいさんも心配してましたが
マイキャラがいるいないってすごくモチベに影響するから
上手いことやって欲しいです。

Zバットさま
ノウェンベルちゃん、この容姿にこの服装、そしてこの可愛さ。
これはもう間違いなくTホークの生き別れた妹!
無邪気だし、投げキャラ(武器)だし、あくびのポーズも
Tホークの手をあげるポーズにそっくりだし、
そして何よりストリートファイトにしては攻撃力ありすぎな武器が
彼女の名前を暗示している!そう彼女の武器、投擲斧つまりはトマホーク。
名と姓を分ければトマ・ホーク!
トマがノウェンベルちゃんの本名だったのだーー!!!
ナ、ナンダッテェー!!?(Tホーク)

*なんトマぁ!!
実際ありそうです、T(トマ)ホーク説ww
ホークさん妹も救出してあげて!!

うおおい!歯医者行ってたら、いつの間にこんな事になってた。
リュウの歯すげえw

*これからカラー2は奥歯が虫歯になります!!
顔がアップになったときに見分けよう!

ストⅤ発表おめ!これでPS4を買う理由ができたかと思ったら
PC版でもPS4と対戦できる感じもあるんですね。
解像度低ければウチのPCでもいけるかなー??
何よりカプコン格ゲー的にネタが尽きかけていたから、
ストⅤという新しい風が来て本当に良かった(^^)v

*景気悪い話ばっかりだったから新作は救われますね!!
PC版…やっぱりMODとか出まわるのかなああ
今度はPC版も買ってみようかな
え、えろいコスが欲しいわけではないですよ!!?

今にして思えば、波動拳タクシーCMはストⅤを暗示していたんですかねー?
それともPS4ウルⅣだったのか??
PS4ウルⅣの追加要素がミカ、かりん、ベガ親衛隊残り11人だったら、
ストⅤを前に早々にPS4を手に入れてしまう自分がいるw
(イージーオペレーションな客)

*TOO EASY!! (me too)
PS4版ウルⅣも気になりますねえ

この波動拳タクシーも伏線だったのか
ストⅤ中国ステージにもタクシーいますねw
WS0058.jpg
リュウはタクシー運転してここまで来たんやな…(誤解)

イオさんの4コマ予言、PS4ウルⅣに続きナッシュもキター!
やっぱりセスの中のひとだったんやな!
ガイル、怖いこと言いつつ実は核心を突いていたw
ミカかりん4コマ予言も成就するとええなあ。

*ストⅤが来たのも割と意外でしたが
描いてから一ヶ月としないうちにナッシュ出るなんて…w
旧コスのナッシュ描くギリギリのタイミング狙ったみたいに
なってますねw
ナッシュ=セスなら声明夫さん…
箱に入ってそう

おおお!ナッシュきた!!こりゃあ物語的にも進展ありそうやな。
改造されても生き残ってる事が重要だね!
他のキャラも楽しみにしてるぜカプコン!

*お祭りゲーでなく正史で復活できるのは大きいですな!
まぁ正史でロボになっちゃう可能性もあるのか…
ガインガイーン(殴られた音)

昇竜系はリュウに集約されるのかな。
ナッシュが出て今度はガイルが行方不明みたいな感じになりそうw
Ⅳの辻褄合わせって全然直ってない気がするw
直したのって、ゴウケンのしもうた生きてました。と
いぶきのバスト95ぐらいかな?
今後のために全キャラ年齢リニューアルもあったりなんかして??

*あー年齢は本格的にぼやかしてきそう…w
オールスターに邪魔な時代設定=ハチャメチャってことなんですかね。
バスト95はストⅣの方が無茶やーー!

SF好きの鉄拳勢さま
・・・時は来たッ!!!!!!
*鉄拳もストも新ナンバリングですね!
あとは鉄スト~~!!

DAIさま
祝!ストリートファイターⅤ!!!!!
こんにちはーDAIです。いやーきましたね!
ストⅣ無印から7年ほどで続編が出るとは夢にも思いませんでしたよ。
格ゲーの復活にプロゲーマー誕生、動画配信にアップデート配信と
格ゲーの追い風の環境ですからジャストタイミングなんでしょうかね。
なんにしてもストシリーズをカプコンが認めてくれたのがうれしい!
PS4とPC相互という異機種間でのマッチングもありそうでなかった凄い試みですねー。
ただ僕は気になりませんが、X-boxシリーズでのリリースがなかったのは意外です。
海外で人気あるゲームだったのに思い切りましたね。
まあ後で追加されるかもしれませんがwww 
アーケードでも絶対出してほしいですね。
グラフィックも綺麗になってて、個人的にリュウは
ストⅡX時代っぽい顔になったかな?って感じです。
新キャラやかりん、ミカなどの復活をうきうきしながら待ちたいと思います!
長文失礼しましたー

*Ⅰから4年でⅡ
 Ⅱから6年でⅢ
 Ⅲから11年でⅣ
 Ⅳから7年でⅤ
なんとまあ気の長いシリーズでしょうw
休眠期間はさまなくて良かった良かった
リュウカッコイイですね!

箱の方はどうなんってるんですかねえ
格闘で一番外しちゃいけないタイトルなのに…
キャラ違うストⅤオメガレッドとかアルファブルーとか出すんかな;

こんにちは、DAIですー。ももちさんおめでとう!
そしてやったーナッシュだ!まさかこんなサプライズがあったとは。
どう見ても洗脳されてますねwww
ということはシャドルー編が続くわけですから
時間系列的にⅣ~Ⅲの間ってことですかねえ。
しかしジュリ、ディカープリ、ナッシュとシャドルー新人多いなwww
ナッシュのBGMに超期待です。プレイアブルも見ましたが、
壁の破壊や丼など演出面で結構冒険してますね。
マヴカプでもありましたね壁破壊www
ゲージの数の不統一や打撃音などちょっとⅢを意識してるのかな?と思いました。
そしてリベンジゲージ据え置きってことはウルコンも続投かな?
なんにせよ、これからキャラの発表をわくわくしながら
待つ楽しみが再びできることに喜びたいですww長文失礼しました

*ナッシュはやっぱりシャドルーですかねえw
ギルの組織とか宇宙人とか全然関係ないとこに
誘拐されてたら吹きます。
壁破壊はあれですね本田湯で女湯に入ったりしてましたよね
そっかこれは重要なシステムだなぁ…

スパコンゲージは短い人は早くスパコン撃てるけど
EXストック数は少ない~みたいな感じになるんでしょうか

kakugemaさま
某スレで言われてましたが、小野さんがインタビューで
どのシリーズのファンもやりたくなるって言ってたところから、
歴代システム選択があるんじゃ?と。
本当にこれだったらかなり複雑だけど楽しそうですよね〜

*ブロとかオリコンとかシリーズを代表するシステムの戦いは
アツそうですね~
ただⅤを代表するシステム、みたいなのも生まれて欲しいです。

カプコンの非格ゲーキャラとマーベルヒーロー
どちらもいじれるゲームはこれしかないから
なくならないでほしい...マジで...!!!
カプコンカップで小野Pがマーベルvsの話はあとでしようとか
言ってたけども手を付ける予定ないなら
そういう期待させるような事言わんで欲しいぞ!!!と思います。

*新妻PとNEO-Gさんが格闘ゲーム作ってる雰囲気ないのと、
マーベルは自社ゲーブランドやりたそうなのが
かなり不安ですねー
大会も超盛り上がるから大事にしてほしいなあ

格ゲーマニアさま
ついにプレイアブル映像が来ましたね!!
一度ラーメンをかぶったら取れないという演出は、確かにちょっと・・(^^;)
という感じがありますねw
春麗にいくつかの新技があるように、ナッシュっぽい人にも
新技が搭載されるのでしょうか?楽しみです。
最後に見られる鳳翼扇ぽい技も個人的にはすごく気になります。
リベンジゲージを消費しているあたり、
ウルコンに相当する技で間違いないとは思いますが。

*リュウが電刃っぽい技使った時は勝利マークがCA?になってますね。
CAってなんだー!!春麗愛してるの略か?

ナッシュもガイルと共演して欲しいので
技がらっと変わってていいんよ

床ぺろさま
ストパズの公式サイトみましたが、リュウと春も声違いますよ~
全キャラ変わってます
ストVのスペシャルトレーラーだとリュウも春はスト4と同じ声ですね

*おおーストパズは全員違いましたか;
新録ボイスウリにしてたのにー

Ⅴリュウと春麗は、ナンバリングまたいで声変わらなかった
初めての例ですかね…。ケンは3rd~Ⅳ~Ⅴと同じ人になるかな?

ふんどらさま
下の記事でストパズの声優さんリュウと春麗以外全員違うとありますけど
リュウと春も違いますよ。
春はスト4の折笠さんではなく伊藤静さんですね。ソースは私の耳wです。
ちなみにスト5のトレーラーから聞き取れる声はスト4と同じ、
高橋さんと折笠さんです。ソースはny
推測ですがアプリ開発は低予算なので事務所固定で予算を押さえてるんだと思います。
そう考えると春麗は当たりですね。個人的には全然アリです。
あ、ジュリは完全に別人ですw

*声優音感ないので助かります!!
事務所固定で声優大変更、
サムスピの天下一剣客伝もアケでそんなことになってた記憶;

ジュリ(Ⅳ)のキタエリさんはタツカプではヤッターマンだったけど
夜のヤッターマンではドロンジョらしいですね。
善悪両方やるとは…w
体調不良でひぐらし降板したらしいけど
ストⅤジュリは頼む~~!

ZZZさま
ある意味もっとつじつまが合わなくなった気がwww
ここから3につなげるわけですかね?

*殺意関連はストⅡ時代以前に片がついてたはずなのに
急に蒸し返された感が強かったですw

ハカーンさま
おねむのノウェンベルちゃんかわええ♪
確かに事前に情報無いとTホークの村の子は彼女だと思いますよね(w)
それにしても・・・三角座りしてるのに
ノウェンベルちゃんのお股が見えない!・・・orz(血涙!)
カメラさんもう少し下!下ッ!!(必死w

*ノウェンベルはなんか一番ほんわかしてるイメージあるんですよ。
武器は物騒なのにw
おおカメラマンよ重要なとこ写さないとはなさけない!!(俺)

仮面外しはほしいですね♪2コマ目のさわやか面外しがかわええ♪
*なんかもう色々変わりすぎてたけど
仮面外しも欲しかったよう
犬コスのかわいさとか2倍になるのに!!

個人的な感想ですが「さすがps4だけにすごいCGだな!!」とは思いますが、
逆に「動きとかゲームとしてはあんまり変わってないな」とも感じました・・・
まあデモなので今はまだⅣとそう変わりないのかも知れませんが。(小困惑)
やっぱり今から気になるのは参戦キャラですね♪
リュウが電刃波動拳を撃ってましたからⅣの先のストーリーなんでしょうけど
「やっとリュウは完璧な電刃(剛拳のダメ電刃じゃなくて)が完成したのかな?
それとも3の時の電刃かな?
リュウが電刃使うなら剛拳は参戦無しかな?
電刃習得=3以降の可能性ありだからシャドルー関連の話はもう終わりかな?」とか
色々考えてしまいます(w)
そして我らがミカかりんの参戦はさらに遠のくな~としみじみ思いました・・・orz(泣w

*格闘ゲームはなかなか新鮮味出すのは難しいジャンルですね。
基本的にⅣを継承したいだろうからなおさらかなぁ。

シャドルーはストⅢのファンブックでも「健在」みたいなこと
言われてたので、今回からギルvsベガかも…w
波動系は殺意リュウと師匠がリュウに一本化されるんですかねえ。

ミカとかりん…早く出て、
「なんでいなかったんだっけ?」ってなって欲しいです。

3コマ目のミカ尻最高ーー!!(歓喜♪)
ミカかりんが来るとなんだかほっと安心します♪

*エルフォルテの新技はミカフラグ!!だといいなぁ

これ、もしかして鉄ストってps4で出るんじゃないでしょうか?
Ⅴが出た頃かその前の時期に?ミカ&かりん出れるかな・・・

*確か次世代機で作る的な話は
以前あったはずです~。
スマホで出たら泣いていいよね…?

春麗さんお着替えタイムキターーー!!(喚起!)
3コマ目のコスはイオさんが描くと同じ服とは思えないくらい
エロコスになって毎回困りますwそしてたまりません!!(感謝♪)
まことは元々ボーイッシュなのでそっち方面のコスをこだわって作れば
実は需要高いと思うんですよね♪(隠れ巨乳説あるし♪)
まことの4コマ目の「うちこい好いちゅう!」が超かわいい~♪

*ありがとうございます!!
そうかまことはボーイッシュ娘需要を狙えばいいんだ…!!
まぁガーリイなの着せられて「こんなん恥ずかしい」って
なってるのも見たいですが!!

春麗さんはポケファイのノリで着替えていますw
ああポケファイ2やりたい~~~!!

ユーリとノウェンベルちゃんキマシタワー!!(喚起!)
そうですよね!女の園の親衛隊ではこれは十分ありえること!(力説w)
「なつかれましたよおおお!?」のノウェンベルちゃんの表情がかわいいです~♪
それにしてもユーリお姉さま欲求不満すぎます♪
「ひしっ」っとしがみつく姿がめちゃかわええ♪
どっちもかわいくて!もう最高です♪♪

*ユーリは空気がシリアスで真面目なので
こういうことさせたくなっちゃいますね…w
ゲージが満タンなんですよ。
遠距離だとサイコチャージαでゲージがたまります。

ユーリだけに百ー合!!って思ってたんですが
ノウェンベルちゃんのほうがまんざらでもなさそうに
なってしまいました…w

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3132-0dfffe17

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索