春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストリートファイターⅤ】ふたたびシステム分析


マキシミリアンさんのシステム分析が
また来てたよー
・ブロッキング(海外名parrying)や
ジャストディフェンス(相手の攻撃の直前にガードをすることで
 通常よりガード硬直が短くなる、というシステム)のようなものが
 あるのではないかという話

・ガードブレイクはパワーアップ中のみなのでは?という話
・パワーアップ(仮)の終了する条件の話
・新しい回転やられの話
・削りでは死なない?という話

・ナッシュの額のアレはギルやユリアンと同じ
=ギルの組織が「リザレクション!!」したのでは?という話
おでき3兄弟


などなどかなり面白いです
そっかーギルの組織なら
ストⅣで出てこなかったのも納得やね…
そういや色も同じだわ


■こっちはひたすらリュウを研究した映像


『ストリートファイターV』はUnreal Engine 4を採用
―新作を最高の形で提供するため

鉄拳7と同じアンリアルエンジン4。
(ギルティXrdはアンリアルエンジン3)

小野ちんは同じPS4で「パンタレイ」というエンジンを使って
ディープダウンを作ってるはずなんですが
こっちでは使わないのね。

■あとファミ通で「ラウンド終了時の位置は引き継ぐ」という
話ありましたが、実際にはそうでもない…?




7:10秒あたり参照
あーほんとや

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3136-eaf27b67

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索