春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【0101-0121】

1月も残り少なくなってきましたねー
1月の終わりには台湾のゲームショーで
ストⅤの情報も来そうなので楽しみです!

今月はエネーロちゃん!
名前はスペイン語の1月です。
enero.jpg

「…今年の干支は?」
「ぴょん!ウサギでしょ!!」

正解はこちら



【追記】以下WEB拍手お返事です!!
遅くなりました!すいません!!

エネーロちゃん分はまた次回ですが
コメントいただけて嬉しいです!!
ありがとうございます!!
DAIさま
明けましておめでとうございます!
いやあ明るい気持ちで2015年を迎えることができたのも
スト5発表とイオさんの楽しいまとめのお陰です。
今年も格闘ゲームが栄えることを祈って頑張っていきましょう!
ナッシュはどうなるでしょうねえ。
必殺技がガイルとほぼ同じなので技追加かコンボ性能とかで
差別化するんですかね。
小野Pの初仕事コメントで未発表キャラを触ったと言っていたので
早ければ春には追加情報ありそうですね。
鉄ストも早く追加情報欲しいっすww

*あけましておめでとうございます!!
ストⅤ発表はほんとめでたいです!!
何かウチも盛り上げに役立ててれば
やっててよかったなーと思えます!ありがとうございます!

次はストⅣの時のヴァイパーみたいな
新キャラが来る流れですかねえ?
ナッシュは必殺技で差をつけちゃうのがわかりやすそうですが
どうなりますかねー
(Ωガイルみたいにレミー要素入れてみたりとか?)

ハカーンさま
かりんとミカ人気高いじゃないですか!!
出しなさいよカプコンさん!(富野節風にw)

*レインボーのRははじまりのR!
海外で人気無いからって言われちゃうのが
一番反論しにくいのでW
海外で人気あったのが嬉しいです!!

春麗さんのおぱーいの成長の軌跡が見て取れて素晴らしいです♪
ZEROの幼いロケットおっぱいがたまりません♪ZERO春麗かわええ!♪
そしてストⅢでおっぱいがたっぷんになってるのがもう!たまりません!!♪(感謝)
最後のラーメン被るのは「マニアな」と言われていましたが
今まで「そうかな~?」と思っていましたが、
4コマ目を見て納得しました!確かにコレはマニアックなエロス春麗♪・・・なんだろう「美しいものを汚す様なこの背徳感」
・・・ゴクリ・・・(4コマ目の春麗が想像以上に
エロかったので妄想を抑え切れませんでした・・・
「なにすんねん」と思われてるイオさんには申し訳ない<〇>(土下座))
正直この演出、やられ演出としては個人的にアリですが
「ラウンド2でラーメンずっと被ったまま闘う必要は無い」と思います
・・あれはやりすぎですね。

*マニアの世界へようこそ…W
美女に汁物はね、うん、カプコンすごいことするなって思います。
かぶりっぱはどういう心境だか想像しにくいのでやめて欲しいですねー
バーチャとかにあった罰アイテムみたいで
そこまで新しい感じがしないですし…w
ZERO春麗はポケモンの進化前的なかわいさ!!

いいですね!ストⅤで衣装ダメージ変化!!春麗が!キャミィが!
いわゆる「脱衣ダメージ」!!想像するだけでたまりません~♪
まあ「脱衣」とまではいかなくても、
イオさんが例で上げたイラストの左の様に、髪のお団子がはずれて
髪型が乱れるだけでも「硬派なスト系」では十分エロい演出になると思うので
(個人的にw)ぜひとも取り入れて欲しいですね!!
(もしかして・・その「ダメージ演出の派生」が
今回のラーメン被り演出なのかな?

*Ⅳとの違いを印象づける意味でも良さそうな気がしますよね。
エロだからとかではなくて!!(キリッ!!)
乱れ髪の春麗さん見たいなぁ…(ジュルリ)
ラーメンはともかくそういう方向性は期待w

ストⅣ春麗キター!ん~エロい!!
いまだにこのコスを超えるコスが生まれないのが残念です。
個人的にキャミィの横乳はかなりツボでしたが♪(w

*春麗さんがこんな露出度!って本当にびっくりしましたねw
当時裸みたいなもんじゃん!!って書いてたくらいW
思ったほど立体化されなかったのは
公式イラストがなかったからなのかなあ、もったいない…

勘違いしちゃったミカかわえッ♪!
今日もムッチムチですな~♪

*クロスオーバーさせてしまいました…w
アドンがミカコスはさすがに描きませんでしたW

つきさま
あけましておめでとうございます!…ナッシュいきとったんかワレー!?
作業に追われて情報収集していなかったら、
今年まさかの初びっくりですよ…。
洗脳技術を競い合う悪の結社がイキイキしていて何よりですw

*生きてましたよイエーイ!!初ビックリいただきましたー!!

正規シリーズに復帰するまで長かったなナッシュ…w
ベガ対ギルはいつか実現して欲しいなぁ~

わあい、可愛くて綺麗な春麗さんが沢山拝めて嬉しいことこの上ないですね!
3の美しくも穏やかな表情が好き…。
ていうかラーメンかぶるんですねぇ;表現としては面白いけど、
ずっとかぶってるのはアカン…。
そんな芸人みたいなことしなくていいのよ…

*ありがとうございます!!
Ⅲの春麗さんは素敵ですよねー!
女王様とか警察とかそういう肩書の要らない、強さと美しさ。

ラーメンかぶり、確かに芸人じみてますねw

是蘭さま
ああ~春麗可愛いんじゃ~!
ZERO可愛い→Ⅱ美人→Ⅲ可愛い!な感じの変遷で面白いなぁと思いつつ
スクロールしていったら、盛大なオチが待っていたでござるw
「解せぬ!」な表情がたまりませんな!w
実機画面は本当、勘弁してほしいですが・・・w;

*ありがとうございます!!
Ⅲ春麗は頭身が上がって綺麗になったけど
表情とか幼くなったような気さえしてたので
かわいく描いてしまいますね

ラーメンそおい!は実機だと顔にすっぽりはまってるので
表情見えなくて、かえってツライ想像してしまうので
わかりやすく怒ってもらいましたw
海外の方が描いた春麗も怒ってますw


このリュウはしれっとしすぎィw

りこさま
イオさん!遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
今年もストファイ知識を勉強させてもらったり、
素敵絵を拝見しに通わせて頂きますので、
よろしくお願い致します(*⌒∇⌒*)
春麗さんにラーメン被せるなんて、カプコンさん罪深い
…それならリュウくんの方に被せてほしかったです(。>д<)
でも、イオさんが描かれると可愛らしく仕上がっててちょっと和みました。
ZERO→Ⅲへのシフトでは、可愛いから美人さんへ描き分けられていて
さすがだなと思いました。

*ありがとうございます!!
春麗褒められるのが一番うれしい!!
おそらく全キャラがラーメンかぶるのだと思うと
カプコンどSやなぁ…
ナッシュとか丼から前髪飛び出るのでは??

ストリートファイターの昔話とか
発掘した記事がいろいろあるので
ちまちままとめていきます~!

Zバットさま
イオさん、あけましておめでと-う!今年もよろしくです!!
ラーメンかぶり春麗さんが、発売までにどこまで美しく、
可愛く、綺麗にエロシンカするか楽しみですね!!
最終的にラーメン滴ってもイイ女になるように、
みんなで活動していきましょうw
エロ!エロ!オーーーッ!!!!!(勝ち鬨)

*こちらこそよろしくお願います!!
「ラーメン滴るいい女」!!
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい美女だ!!
カプコンさんにはキャラのかわいさ方面でも
がんばってもらって、Ⅳ以上に(できたらⅡ以上に)
Ⅴをヒットさせてほしいものです!!
エロ!エロ!オー!!


ずっとかぶってるのは、なんなんですかねw
なんか防御力アップとか体力回復とかどんぶりで攻撃!とかの
ジェム的要素が不安ですw(ファイナルファイトモード?)
それにしても春麗さん、他には何をかぶる事になるのやら?
牛乳とか納豆とかカレーをかぶってしまうんですかね;;(ドリフか!)
食べ物を粗末にしたらいかんぜよカプコン!!

*豚骨ラーメンで攻撃力アップ!
モヤシマシマシラーメンでスピードアップ!!とか嫌だようw
食べ物は普通に食べさせてあげて!!

雨とかに濡れて服がすけたり
張り付いたりするのがいいな!!(ほぼDOA)

りょうさま
おおー!5コマになって帰ってきた!!
黒ドレスは胸がばあ開いてますね。
IIIのツンと上向いた感じもすばらしいです。

*春麗さんの胸は天を衝くドリルですから!!
ストⅣ編はリクエストにお応えして描いてみました~
ポリゴンを見てると思ったほど開いてないんですよね実は;
あはは

フジサさま
スト4に関しては取っ掛かりまで紆余曲折あったみたいですね。
イケノさんが仰ってた「アニバーサリー的なお祭りタイトルや、
スト1をリメイクする企画だったはずが、ちゃんとしたスト4になってた」って
話も興味深いです。
"4"って付けないと売れないよ!って海外から
打診があったらしいですし。

*スト1のリメイクっていうのは
ディンプスだったからなんでしょうかねーW
カプコンの人たちはファンほど正統続編にこだわってないんですかね。

ダメージ表現を止めたのはレーティングの問題と、
コスチュームごとの判定の差異が影響大きいですかね。
突飛なコスチュームはゲーム性に影響が出るからNGと言われてましたし。
かといって、某サイコブレイクのゴアモードのように、
DLCで後付けするのも違うような気がしますし・・・。
(スト4のグラフィック制作話は、
そのままスト5の新しい演出に繋がる感じで興味深いですね)

*言われてみるとストⅣでやれなかったステージギミックが
壁壊しやラーメンなどの形でⅤで復活してるのかもしれないですね。

服破壊がもしあったら衣装ごとにかなり演出変わりそうですね
邪魔だ邪魔だとよく言われるサンバブランカの羽根とかを
破壊できたら楽しいかもしれないw

ムリョウさま
あけおめです!今年も新作漫画や格ゲー情報楽しみにしてます!
スト4が発表された年に日本じゃ取り上げなかったの初めて知った…。
こうして発売までの流れを見るとスト5もまだまだ変化がありそうで楽しみ!
そしてまた春麗も美人になっていくんだろうな~w

*ありがとうございます!
春麗が美人になるほどにストⅤ売れるので(本当)
カプコンさんディンプスさん頑張ってください!!
ストⅣはゲームスパークさんとかが海外記事まとめ
作ってくれてたので情報は来てたのですが
日本ハブかとけっこう不安でした…;

もう開発中止にさえならなければいくらでも我慢できるよっ!
*鉄ストの情報来るのはEVOあたりですかね
待ってる!超待ってる!

格ゲーオタクさま
アラビアキャラというと、初代バーチャでボツになったシバを思い出しますね。
*いましたねー!

ファイターズメガミックスで復活してたらしいんですが
まったく覚えてませんでしたw(持ってたのに)

???さま
原田さん頑張れ~!
*鉄拳7、2月から稼働ですもんね早い!!
がんばれー鉄拳チーム!鉄ストもよろしく!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3174-7f8bc107

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索