春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ヴァンパイア=今年で15周年=

■去年9月に出た「春麗にまかせチャイナ」に続き
ヴァンパイアのパチスロが出るらしい…よ??
(一番下を参照。ソースが併記されてないので怪しいかも)

あれ?バサラじゃなかったっけ?
しかしパチスロ業界も渋いとこなのにまだやる気なんですねー;

■小野Pが「ストⅣ売れたらヴァンパイアも出したい」と言ってましたが
ちゃんとした続編は出るんでしょうか。
3Dだと、ストⅣで苦労したダルシム以上に変形する奴だらけなので
キャラ担当が死にそうですが。

□比較的普通に再現できそうなキャラ
フェリシア、ガロン、サスカッチ、バレッタ、Q-BEE

□タツカプを見た感じ出来そう
モリガン、リリス

□苦労するけど出来そう
デミトリ、ドノヴァン、ジェダ、ビクトル

□かなり大変そう
レイレイ、オルバス、パイロン、アナカリス

□担当者オワタ
フォボス

□倫理的な意味で(切断とか)無理そう
ビシャモン

■「3Dに出来たらすごい!!」んだけど
ゲーム中にゆっくり変形を見たり出来るほどテンポ遅くないんで
意味ないっちゃ意味ない感じもする。
軸移動とか服変えとかも、あんまりこのシリーズにはいらないし。

ヴァニラウェアみたいな2Dの絵が鬼うまい会社に
ハイレゾでドット描いてもらうっていうのが一番いいんじゃねーかなー。

■個人的にカプコンで、というか2Dで
一番思いいれのあるタイトルなんで
是非復活して欲しいと思いますよ。
海外受けしないのは、おっさん分が足りないからなので(断定)、
魔界村のアーサーでも出しておけばいいよ。

コメント

おっさん分は、アーサーに加えて
デッドラのフランク・ウェストも是非ぃぃー!!
あのおっさんなら素手でゾンビも殺れるし
外国で大人気ですよ!
勝ち台詞とか超見たいです(笑)

どんな形でもいいから、続編欲しいですよねー。
でも3Dでは正直無理な域ですよね、あの動き…。
いまだ動画を見るとため息がこぼれます。
2009/03/19(木) 20:51:06 | URL | つき  [編集]
あ、そういえばw
フランクさんも普通に戦えそうですねw

ヴァンパイアはカプコンの中でも
特に際立ったデザインの連中なので
続編出ないのが不思議でなりませんよ。
2009/03/19(木) 22:31:16 | URL | 五郎次郎  [編集]
ダル対ルーファスの、ダル空中浮遊ですら、
撮影に苦労したとブログで語ってましたから、
ヴァンパイア勢の動きを撮るとなると、相当な苦労でしょうね。

カプコンスタッフ
 「はい!そこで手をカニのはさみに変形!!」

スーツアクター
 「できるかっ!!」
2009/03/19(木) 23:13:40 | URL | りょう  [編集]
モーションキャプチャーできないもの多すぎですよねw
かなり苦労しそうです。

ストⅣのウルコンみたいな演出が入るヴァンパイアは
ちょっと見てみたいんですけれども。
2009/03/20(金) 11:28:39 | URL | 五郎次郎  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/320-421ae0b3

お勧め関連情報 T-1【サイトアフィリエイトノウハウ&テンプレート&ツールのオールインワンパッケージ】長期安定型アフィリエイト t-1【サイトアフィリエイトノウハウ&テンプレート&ツー...
2011/10/21(金) 02:04:48 | パチスロ情報収集局
2012/12/12(水) 08:13:33 |

プロフィール

イオ

Author:イオ
ウルⅡがもうすぐ
発売ですが
SWITCH買えてない…

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

6月14~16日
E3

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索