春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

まんがの話【0301】

漫画の話
IMG_3271.jpg

九井諒子先生にドハマリしました
「ひきだしにテラリウム」(ショートショート)→
「竜のかわいい七つの子」(短篇集)→
「ダンジョン飯」1(連載中)→
「竜の学校は山の上」(初期短篇集)…と順に
本屋さんに通ったりアマゾンで頼んだりして買ったよ!
1週間くらいで4年分読む贅沢たるや…。

■世の中「絵がうまい」とか「物語が面白い」とか
色んな評価基準があると思いますが
「想像力自体ののレベルが違う」って人がいるんですねー。
おっかないですねー。

なんかふわっとすげーこと言い出すよこの人!!って
ビックリしました。星新一とかラファティとか筒井康隆好きな人は
こっちも好きになるんじゃないかなー


ダンジョン飯は最近推されてるので
見つけやすいと思います。
ファンタジーRPGの世界にどっぷり浸かったことのある人に
とてもオススメ(カプコンだとD&Dとかね)。
僕は料理漫画あんまり好きじゃないので後回しにしてたんですが
この漫画の料理はとても美味しそうだと思いました~!!
切実すぎる理由で、ダンジョンで食の冒険を繰り広げる主人公達!
戦闘よりも命がけの創作料理!
エルフのマルシルもかわいいよ!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3232-a42fff22

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索