春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

あきまんさんが語る春麗開発秘話

ChunLiPortraitBLUE.png



この狙いは完璧に果たされましたね。
現在でも女性プレイヤーは春麗とブランカ多くね?って言われたりするくらいw
愛され続けています!!





春麗さんはドット打つギリギリまで、ズボン+カンフーシューズという
割と普通の組み合わせだったそうな!
WS0094.jpg

エンディングでお墓参りしてる時の格好が
初期案コスチュームだったりするのかもしれない。オレンジのやつね。
総合してみると(ストライダー飛竜の)東風っぽくもある?
MVC_Tonpoo.gif
チャイナ服にパンスト、さらにプロレス用のブーツって
「どこから出てきたんだろう?」って思ってましたが
見映えからだったんですね。

昔聞いた話では
「素足はなんか下品だった」
「網タイツもドット打ってみた」というのが合った気がします。
一ヶ月と一週間の間にすごい変遷があるなぁ;


ストⅡを担当した作曲家下村さんもこだわりを聞いたらしいよ!!



これはストⅢで足がさらに太くなった春麗さんで
すごく感じました。
シルエットと影で表現してて
筋肉の筋ほとんど描かれてないんですよー!!
SF3_Chun-Li.gif

200_s.gif



ストⅢ2ndの発売時には「次回作には春麗出ます!!」って
コメントがされていて、「ストⅢの春麗はさぞ綺麗なんだろうな~」って
待ってたわけですよ。
みんなハードル上げまくってましたよ、正直ね。

でも3rdの春麗はその遥か上を飛んでいったのよ…!
みんなの脳内にある美化された春麗よりも綺麗だったりかわいかったり!!
本当に痺れましたね~

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3234-297cd5c4

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索