春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ポッ拳第二次ロケテストに行ってきましたよー

ポッ拳の2ndロケテストに行ってきました!!
pokkennrt004.jpg
※スキャナで撮ったらなぞのポスタリゼーションがかかっております;
(以下の画像も)
実際のCGはもっとつやつやモフモフです。


■鉄拳7の時の反省を忘れ10時すぎに到着してしまったので
番号は134番でした;
実際にプレイできたのは14時くらいですが、整理券をくれるので
外で時間をつぶすことができます。ありがたし。

ただ順番待ちの方(近い番号の人達20人位が席に座って待つ)で
画面があんまり見えないため
会場にいてもあんまり意味が無いというのは
なんかロケテストとしては盛り上がらない仕様だなあと思います。


筐体自体は派手でかっこいいんですが
こういう時は大画面でやってもらって
周りの人と「こんな技あった!」「どうやって出すん?」って
話したりしたいというか…。

■システム解説&技表をくれました(親切!)
Rがガード
Lがサポートポケモン
Xが小攻撃
Yが大攻撃
Aがポケモンわざ
Bがジャンプ

X+A ブロック攻撃
Y+B つかみ攻撃
L+R 共鳴バースト・バーストアタック

レバー二回でステップ
■使えたキャラは前回と同じ。
ルカリオ・ピカチュウ・スイクン・カイリキー・サーナイトの5体。
秋葉原ではピカチュウが多かったかなぁ。
pokkennrt001.jpg

カイリキーは遠距離戦でなにもすることなさそうに思ってましたが
結構強そうに見えましたよ。P勝ちしてるのも見た。

■サポートポケモンはプレイの特典として
増えていくみたいです。
初プレイ時はエモンガ・フォッコとツタージャ・ラプラスの二択。

■フィールドフェイズ(遠距離)、デュエルフェイズ(近距離)の
2モードがありますが、お互いの距離で自動的に変わるのではなく
攻撃を当てることで切り替わるのが特徴。
(接触タイプの技を当てると→デュエルフェイズ
ある程度攻撃を当てると→フィールドフェイズ)
2D格闘の通常技が近距離・遠距離で変わるのとは結構違う感じです。
pokkennrt003.jpg
プレイ時メガネのポケモンマスターおねえさんが「フェイズ変わったよ!!」と
教えてくれるのですが(声が堀江由衣さん??)、
これがなかなか曲者でねえ
近距離になったのか!と思って通常技振ると
すげえ空振ってさ…w

あくまでゲームモードが二個あるということで
技当てた後の状況によっては
デュエルフェイズになった=近距離ということでもないのよ。
デュエルフェイズ中はY連打でコンボが出たりもしますが
ポケモンわざ振るほうが正解かも。

基本的にはステージが狭くて遮蔽物がないバーチャロンのように
感じました。

■もらえたバナパスはスイクンでした!
pokkennrt002.jpg

友達がスイクン好きだからあげよう~

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3242-50c2d036

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索