春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【0214~0323】

今月はメルツちゃん!
ドイツ!電脳担当!
「♪♪とっきっどかなし~い
ときどかなし~~い
♪」
メルツ

「…なにが悲しいのときどさん…??」

ついでにツイッターでホワイトデイに描いた
キャミィ・ホワイトさん
キャミィ2

以下拍手お返事です!!
ありがとうございますーー!!!
是蘭さま
数日ネットから離れていたら、Ⅴにケンは出ないという噂が流れていたとは;
結局フェイクと言いつつ、そのキャラのファンにとっては結構重要な問題ですよね。
岸祐二さんの去年12月のブログに「ゲームボイス収録で叫んだ」と書かれていたので
、これはストⅤのケンなのかしら?と個人的に思っていたのですが;
こればかりは中の人たちのみぞ知る…ですねぇ;

*さらっとすごい情報を!!
以前もAEのユンヤン参戦を声優さんから当ててましたよね是蘭さん…!!

岸さんの出てるゲームだとストリートファイターか
テイルズ系のどっちかにしぼれそう
=かなりケン出てくる気がしてきました!
ありがとうございます!!
こっちの記事にも追記させてもらいました!!

キャラがいるのといないのでは
モチベーションが段違いなので
好きなキャラにはいて欲しいですね。
いなくてもバージョンアップで追加されるかも?って
希望を打ち砕かないで欲しい(ソウルキャリバーⅤひどかった;)。

春猫蜘蛛(おいおい)がキャッキャウフフしているーーーッ!
和みますねぇ~!
キャミたんの「お前を美少女3号に任命する!」ってノリノリで可愛いですww
ジュリちゃんレビュー見ました!おほぉ!!こりゃたまらん!
今回も出来が良さげで安心しました。これは私も開封するのが楽しみです!

*美少女チーム結成ですw
ジュリは可愛がられるのに慣れてないので
美少女扱いも嫌がりそうだなあと思って描きました!
キャミィは冷静におかしいみたいなこと言わせたくなりますね
ネーム段階では「ぺろぺろしたくなる」とか言ってたけど
フィギュア舐めるのいくない!ということで自主規制…w
ジュリちゃんフィギュアいい出来です!ぺろぺろしたく(以下略)

フジサさま
殺意リュウに関しても、ゼロ2の頃は単なる色変えというイメージが強くて。
それがストゼロ3で専用イラストが設けられ、
カプエスで専用ボイスが設けられ、作品ごとに徐々にブラッシュアップされてきて
魅力が膨れ上がった印象があるので。悪(?)ナッシュは動かしてみるまで
魅力は分かりません。
シャドウもそうですが、CPS2の頃のナッシュのイメージで止まっちゃってるんで。
今は新しい解釈に飢えてる状態ですね。
あと、かりんは個人的に欲しいです。
(せっかくナッシュが居るので、今回はストゼロ寄りのキャラ選に・・・無理ですか

*ギブミーかりんさん!
管理人は文句言いがちですが、(すいません)
洗脳ナッシュも出てみたら人気になってるかもしれないですね。
ガイルと違うキャラ性能になってそうなのは良いです。
Ⅳから伏線は張られてたのでアベルやガイルとの再会にも期待したいところです。

殺意リュウもオリジナル技増えたりして
育てられてますねえ…。

少なくともダルシム枠は必要でしょうねぇ。
仮にダルシムじゃなくても、ネクロのような伸びる人。
アナカリスしかり、オメガレッドしかり…。 
>KENさん 胴着は要らない!という厳しい声もあると思いますが、
コンパチキャラとしての長いキャリアをお持ちなので、
個人的には残してほしいですね。
(スト3やゼロ3辺りから、基本フットワークまでも差別化を図ったり。
毎回、細かい変化を見るのが楽しみなキャラです。)

*あ、そういえば伸び伸び枠もいなかったですね例の噂。
カプコン格闘の定番なのに。
ケンもいないと喪失感がすごいです。
出発点としてはコンパチですが長い蓄積がありますよね。
最近活躍も目覚ましいですし次世代グラフィックで
男前度上がったトコ見たいです!

aさま
フェヴリエさん(*´Д`)ハァハァ
*ありがとうございます(*´Д`)ハァハァ

Y.Mさま
カプコンが更に別の音ゲーをアーケードで出すとの事ですが(「サイタスΩ」でしたっけ?)
、格闘ゲームも出してくれていいのよー(笑)
新作とは言わないので、ネシカの復刻プロジェクトを第4、第5と続けるだけでもいいのよー。

*ゼロ3ダブルアッパー欲しい…
復刻プロジェクトはなにかまだやってほしいですね
MVC2もジョジョも今家庭用でDLできなくなっちゃったし

kakugemaさま
これは...買わないっすね(笑)まあデマであることを願います。
*HADOKENさんの方でもデマだと否定されたようです。
良かった良かった!

りょうさま
星新一は高校のころ読んでました。
短い中にも起承転結をしっかり書くところは、お手本にしたいと常々思っています。
イオさん、フィギュアや漫画大好きですが、置き場所とかどうなってるのかなあ。
私は本やゲームが捨てられないので、やり場に困ってます。

*置き場はひどいことになっていますよ…w
本は「前の巻を読み返さなかったら続きの巻買ってはダメ」という
鉄の掟があるので長いのは大体いなくなりますねー;

どぼ汁さま
ひいいい本の宣伝ありがとうございます!ありがたや〜!ありがたや〜!
*素晴らしい本なので、一人でも多く読んで欲しいですよー!

ニーダさま
いつも楽しく拝見してます(^.^)ストⅡ芸人面白かったですね。
作品の話も興味深いですが、ゲームにまつわる体験談とかって、
妙に親近感が湧いていくらでも聞いてられますね(笑)
そしてボビーの登場はあきらかにゲーム違いだと
自分も突っ込んでしまいました(^^)

*ストⅡだけ、っていう思いっきりも良かったですね
キャラの話をしてるときコスプレしてる芸人さんが写るシステムw
ボビーが別のゲームな件はかよさんとかがツッコンでそうですね!

ふんどらさま
中平版スト2漫画では正の気と負の気(殺意の波動)を重ねると
その間に電気が発生すると説明されてた記憶があります。
よって電刃波動を撃てる(電気を纏える?)という事は
殺意の波動をコントロールできるという事なんだと思いますよ。

*ストⅢファンブックにもありましたねその設定!
殺意が完全になくなったら出来なくなる、みたいな。
殺意関連を師匠まかせなのはかっこわるいので
コントロールできるようになってー!

りこさま
その水で春麗さんみたいな体型になれるのなら、
私も頂きたいものです(*>_<*)
ジュリが髪をパタパタさせているのがとても可愛いですし、
大人しく並んでいるイケメン勢に笑いました!
リュウの属性(?)は電気よりも風の方が合ってるんじゃないかな…と
思ってたんですが、色々と裏設定みたいなのもあるんですかね?
改めて、ストリートファイターって奥が深いです!!

*ありがとうございます!!
ぜひ売って欲しいこんな感じでw
3rdsf.jpg

リュウは風似合うけど技は火とか電気のほうが多いから
仕方ないのかなー
勝ちポーズとか風の拳とか好きなんだけどなー

Zバットさま
フェヴリエちゃんのヴァレンタインチョコカードきたあ!
このカードと板チョコがあれば、
もう永遠に毎年チョコを貰ったことになる!!ってなわけで、
久しぶりに板チョコ買ったらチョコの厚みがなさすぎてワロタw(50g)
景気回復してきたというならフェヴリエちゃんの胸みたくなーれ!(500g)
何はともあれ素晴らしいカードをありがとう!!

*永遠にチョコもらえるシステム…ゴクリ。
チョコどうなっちゃうんでしょうね~
かなり高くなると言われてた時期ありましたが…

縫合の痕ひどいなあwでも、ブラックジャック先生級の
大ダメージからの復活劇だというなら仕方がないか。
あとは額のアレがLEDかどうかが問題だ!

*ロボ型じゃないので電池切れの心配はないのかな?って
ちょっと思いました(VSシリーズ)。
額のアレはボタン電池で…w

しかし縫合痕から考えると一回死んでるんじゃないかナッシュ…;
ゾンビベルガー(ファイナルファイトリベンジ)見た時の気持ちだコレ!

たぶん、ストV(でっかいハート)街頭の花嫁か
FF15(ファイナルファイト2015)でしょう。

*春麗と結婚できるシステム搭載?
ガソリンスタンドが妙に遠いぜ!!

ハカーンさま
フェヴリエちゃんかわえええ!!表情が絶妙にかわいくってたまりません♪
今回のフェヴリエちゃんの「目の線・口の形・顔の輪郭」と
「顔全体の描きこみ」がやたら凄い気合入って描かれてますね♪
ハート型チョコレートとその下のおぱーい♪もいつものごとく
とても素晴らしいんですが、今回はこの「表情」にすごく惹かれますね♪
ああ~♪フェヴリエちゃんの表情にドキドキします~♪
(直球にいうとエロいですw

*ありがとうございます!
フェヴリエは4コマでもあんまり目立たせることできてないので
もうちょっと描きたいですね~!

春麗の水!汗!セ〇スイ!
120分待ちの列はこちらでよろしいでしょうか?!!(本気w)
春麗の水待ちで並んでるジュリとキャミィがかわいい♪
やっぱりこれは姉様キマシタワー?
男どもの気持ちは間違いなく私と同じでしょうb、
洗脳ナッシュは多分ベガ様の代理?(w)

*春麗の水で洗脳なお~れ!!
治らなくても飲みたい!

春麗の気、自分は濡れないんでしょうか
そこ重要だから!すごく重要だから!!

春麗誕生日おめでとうです!!
ZERO春麗の下乳と小股がたまりません♪(ド直球!w)
「チュチュミィ」の語源が春麗とは初めて知りました♪
お禿げ様も実は春麗ファンだったのでしょうか?
あ・・・「お〇〇〇舐めたくなるような女の子」って
チュチュミィだったのか・・・(遠い目w

*ありがとうございます!
詳しくはGレコのコメンタリで…w
富野監督はあきまんさん呼んだ割に
ストⅡ嫌いよ!倒れた相手に攻撃するし!!って
超かんちがいしてたらしいので微妙w



ミカりんキターーーーーーーーーーーーーー!!
一コマ目のミカがエロかわえええ!!(絶叫w)
おっぱいに雨が当たってるところに「熱いこだわり」を感じます!!
んんー!素晴らしい♪!表情もすっごく良い~♪かわえええ♪
そして二コマ目の「ずぶ濡れミカ」!!
「濡れた髪の質感」と「がんばってるけど泣きそうなこの表情」!!
最高です!!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!!(大事なry)
豪雨なのでカラーも暗めに塗られていて
それがまた「ミカのずぶ濡れ感」を引き立てていて素晴らしいです♪
何気に濡れた髪がおっぱいに沿ってたれているの描写が非常にエロス!!
二コマ目のミカを「毛布でぎゅっと抱きしめて
いい子♪いい子♪したい衝動」にかられます!!(力説!w)
最後にお嬢のツッコミの安心感♪
豪雨だろうと槍が降ろうときっとお嬢はミカにツッコんでくれるでしょう!
そう思わせるほどの3コマ目のお嬢の存在感!(w)
ミカりん超最高です!!
(鰯ケ浜のステージいいですよね♪ウル4なら
高架下ステージにぜひ特設リングを作って欲しかったですね♪

*ありがとうありがとう~
濡れミカは中村博文先生の画力が欲しいゼーット!!
って思いながら描いたよ!(最近画集買ったのです)
ミカの髪超ロングなので体にまといついて超エロスなんじゃないかと思うんだ…w

鰯が浜のステージ夏場に野外って企画に問題あるけどすごく好きw

ツンデレジュリかわいい♪赤面顔がたまりません!
1コマ目のキャミィのポーズがなんかエロかわ面白い(w)
「いいおっぱいだと思う」のセリフに全てが詰まってますね♪
ジュリ下乳きっとすばらしい眺めでしょう♪
「そういう風に見られてることに赤面するジュリ」が何よりかわいい!!
と心から思います!!(力説感涙!)
次の美少女第4号ポイズンにははたして「♂ギミック」は付くのかどうか・・・
私、すっごく気になります!(無w

*自分で作るんだ!ガンプラは自由に作っていいんだ!!
(ガンプラじゃないです)
ジュリはなかなかメインで描けなかったのでようやく
メインにもってこれたと安心しています~w

素晴らしい下乳ですね♪目線の方から見ると表情がよく出来てますね。
3枚目の正面からの下乳具合がやばいですね♪
超エッロいです!!そりゃあ男共も土下座で踏まれますよ♪
ご満悦の1枚がすごい似合いすぎ、そのための右足!(右手的なryw

*ひんぬうバージョンも出していいのよ
って思ってましたが出てみるとこう…素晴らしいね!
春麗さんの頭マッサージしてジュリちゃん恍惚です!

ついにケン引退来たか~まあマブカプ系で「ハブられ要員」でしたから、
いつかはとおもっていましたが・・・
自分のメインキャラが消えるのは辛いですね
(これでキャミィいなかったら誰使えばいいんだろう
メイン2トップが消えるとかキツイです(泣))
そういうケンユーザーの意見はもう汲み取ってもらえない時代に
なったんでしょうか・・・
カプコンさん「ケン使いは氏ね」と言うことですか?
(リュウいるんだから同じ様なもんだろ?そっち使えよとか思われてたら悔)
本当噂であって欲しいですorz

*ケンもユーザー多いですし
キャミィも最近の人気投票だと女性トップだったりしますし
さすがに大丈夫ですよ~
というか否定されたみたいです!!良かったー!

はああ・・・デマでよかったです♪
安心で「強昇龍拳してるドットのケン」が
「噂が嘘で完全勝利したケン・マスターズUC」みたいに
見えます♪(w)

*ケン「やったぜ!やっぱり俺が主人公!!
足から波動出しちゃうよー」
リュウ(それはオメガだけにしとけ…)

つきさま
そこらじゅうで推されているので買ってみました。
ダンジョン飯本当に面白いです!見たことない世界なのに
こんなに笑えるって凄い…。
しっかりずっしりした絵なのに角が丸くて可愛らしくて、
マンドラゴラと大蝙蝠がこんなに可愛いと思ったの初めてです。
犬…犬可哀想!

*空想の段取りじゃから…!!
ファンタジーのお約束を踏まえつつ、かなり吹っ飛んだディティールで
楽しいですよね~いかにも食べれなそうなモンスターとの対決楽しみ!

おおーロケテスト良いですね〜。地方にも早く来ないかなー。
たしかに大型モニターでワクワクしながら見たいですね!
トレーナーがシャオユウの衣装になるとかあったら
課金もやぶさかではないのにな〜!
最近3DSのバッジとれーるセンターに搾取されまくりで
財布の紐が緩いです…

*コラボ要素欲しいですよねえ
マスターの外見カスタマイズいいなぁ!

春麗さんの清らかな水…。
浴びたらどんな病もたちどころに治りそう…。
そうでなくても浴びたいわー全身に浴びたいわー

*春麗風呂!というか残り湯…?
ストⅢの温泉ステージだこれ!!

緑信号のいい人そうな笑みと謎のポーズにフフッてなりましたw
*たまには悪と戦わず子供とか守るのもいいんだよナッシュ!!

半べそミカちゃんの可愛さ…!
普段は弱音をはかない子が悲しそうな顔してるとグッときちゃいますね。
濡れ鼠なのもかわいそかわいい…。
暴風雨の中、自ら迎えに来るかりん様のお姉ちゃん力。
イオさんのミカリンちゃんの姉妹感がたまらないです。
ミカのリングはMP使う召喚技なんですよ多分

*ありがとうございます!
リングはやっぱりスタンド的な、霊的ななにかなんでしょうか
…リングZERO3レインボウ!

ミカはもうちょっと凹んでるとこ&濡れてるとこ
描きたかったけど心がよこしますぎたのでセーブしました;
かりんさんは年下なのにお姉ちゃん感ありますね~w

みんな表情豊かで可愛らしいですねー。
特に1コマ目の春麗さんの穏やかな笑顔が素敵…。
心からジュリとジュリフィギュアを可愛いと思ってるお顔ですね。
いいお姉さんだ!ああー美少女ローズさんフィギュアも欲しいよー美少女美少女!
ドレスだったら二個買いするよ!

*最近の春麗さんはこういうふにゃっとした顔もできるくらい
余裕が出来た気がします!ありがとうございます!!
ジュリはほっとけない妹的な存在かもしれんですねー!

ローズさんの占い師ドレスはゲームにも登場するし
立体化したときにすごい見応えあるからいいと思うな~(特に胸が)
あの髪型も立体化されたとこ見たいです!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3269-193015cc

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索