春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターⅤは2016年3月期までに発売、目標は200万本!

WS0080.jpg

CAPCOMの2016年度3月期
事業戦略および計画が発表されました。
(PDFですが、こちら

WS0127.jpg

これによると
ストリートファイターⅤは2016年3月末までに発売、
売上目標は200万本。

3月末までに発売…
目標200万本…
頭が痛くなりそうなほど
ストリートファイター✕鉄拳と同じ条件です。
スト鉄は170万本で計画未達だったので
続編とかも出なかったので恐ろしいです。
ストⅣシリーズで200万の壁を突破したのは
一作目だけだったりするので目標としては結構厳し目です。
(スーパーは3ds版もコミなら到達)
参照:カプコンミリオンセールスタイトル
スト4

有力タイトルの追加DLCを戦略的に導入し…の文章も
ストⅤを含めてのものなんでしょうね~

いわゆるダッシュ商法のようなものもこれからは
DLCでやることになるのかもしれません。

PS3/Xbox 360「スーパーストリートファイターIV」開発者インタビュー【後編】
プロデューサー小野義徳氏が語る「スーパーストリートファイターIV」の魅力

約5年前のスパⅣの時のインタヴューですが、
半年強で300万本くらい売ったストⅣの直後なのに
ソフトを安くしたいので開発費があんまりない的なお話
この頃すでにあってですね(スパⅣは無印よりはかなり安い)、
これがDLCというもっとバラ売りの形態でちゃんと予算がもらえるのか
けっこう心配です。
調整とかバグ取りも当然あるでしょうし。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3341-07339388

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索