春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストリートファイターⅤ】E3からイベントがひっきりなしに続くよー!

■10日後には世界最大のゲームショーE3が始まりますね。
小野さんもイベントに向けて飛び回ってるみたい。
e3mae1.jpg
E3に向けて準備中!
意味深なフィギュア達。


リュウ、春麗の他キャミィ、ジュリ、バルログ(と豪鬼の肩)が
写っています。
e3mae2.jpg
どこかのイベント(笑)で配るストⅤクッキー!

そんなどこかのイベントことE3前後から
7月いっぱいまで祭が続きますよ!!!

■6月16~18日 E3
アメリカ ロサンゼルス
ちなみに開催前日6月15日(日本時間6月16日午前10時)から
ソニーの発表。ストリートファイターⅤの名前も上がっています。

参考:「E3 2015」プレスカンファレンスの最新スケジュール情報まとめ


本イベントではプレイアブル出展。
あきまんさんもE3に向けて絵を描いてらっしゃるそうなので期待!
(任天堂関連タイトルかも?)
去年は開催後に社長がストⅤの発言という爆弾がありましたw

■6月26~28日
CEO
アメリカオーランドで開かれる格ゲーの大会。
こちらもストⅤのプレイアブル出展が決まっています。

■7月2~5日
JAPAN EXPO
フランス・パリの部に出展される模様




7月9~12日
SDCC
サンディエゴコミックコンベンション
漫画の祭典なのですが、カプコンは例年ここで発表を行っています。
ストリートファイター✕鉄拳やウルⅣの発表などもここでした。
多分今年も何かあるでしょう。

今年はキャミィの水着フィギュアの販売もあるようですw



コトブキヤさんの方も限定カラー出したりするかも。
去年は青いサイロック販売しててピンクの春麗が発表?されてました。
juriandchuns.jpg


■7月17~19日
EVO
アメリカラスベガス
世界最大の格ゲー大会!

なにかしらの発表があるのは確実と思われるが
選手達がウルⅣに向けて仕上がってる中、
プレイアブル出展はしないかもしれないね;


8月6~9日はドイツのgamescom
9月は日本の東京ゲームショー
10月はブラジルゲームショーとまだまだ続く感じです。
海外イベントばっかりですが、ストⅤは
ベータテストも予告されてるので
この祭のなかでその日程も発表されるんじゃないかなー
来年3月までに発売されるっぽいので
触れる日もそう遠くないんじゃないでしょうか。

モンハンXが発表されたので
今年はカプコン自身が体験会を各地で開くと思います。
そこでストⅤ遊べるかも?

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3381-ed059a8a

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索